

めずらしく仲の良い時もある その2

 私の席は部屋の東端にあります。
日当たりは良くありませんが、それでも朝日は差し込みます。オイデさんとシンタロくんはマヤ文明の太陽暦がごとく、極めて正確に四季に応じて差込む太陽を把握しています。
 昨日に引き続き、仲の良い2匹の画像をアップします。ついでに外猫ミルヒとラスカルの画像もつけました。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


もうすぐ朝日があたるニャ
080430_01.jpg


きたきた!(母ちゃんにマットとられたニャ)
080430_02.jpg


でも気持ちいいからいいニャ
080430_03.jpg


これ、たまらんニャ
080430_04.jpg


マットと一緒にアニキも来たニャ
080430_05.jpg


やっと父ちゃん起きたか・・
相変わらずネボスケだニャ
080430_06.jpg


夜ここに来ると、父ちゃんにかまってもらえるニャ
080430_07.jpg


ふっ・・・・
080430_08.jpg


外猫ラスカル
尻尾が見事なアライグマ模様です。
(見えてないニャ!)
(注1 名前は勝手につけましたby父ちゃん)
080430_09.jpg


外猫ミルヒ
見事なホルスタイン柄です
(だから見えてないニャ!)
(注2 名前は勝手につけましたby父ちゃん)
080430_10.jpg


今日の曲は『石川ひとみ---まちぶせ』
YouTubeにしては珍しく音質がいいです。
音が出ます!ご注意ください


可愛かったなぁ~この頃・・・。でもアップで頭頂部が見切れるってどうよ?映像の仕事もしているだけに許せないなぁ~この頃は良かったんだろうけど・・・・

明日は27年後の石川ひとみをアップします。



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

めずらしく仲の良い時もある その1

 うちは大阪市のド真ん中にあるマンションの4階なので、日あたり・眺望という点ではあまり良いとは言えません。窓を開けてもビルしか見えないのに2匹は外を見たがります。それでも東と南に窓があるので、日が差し込む時間があります。
 その時間だけは2匹仲良くなります。今日と明日はそんな話です。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


雨ふってきたニャ
080429_01.jpg


外猫のミルヒとラスカル濡れてないかニャ
(注1 室内禁煙のため、バルコニーでタバコを吸う私が見つけた外猫たちです)
080429_02.jpg


アニキ晴れたニャ
080429_03.jpg


目の前、邪魔ニャ
080429_04.jpg


あきらめて降りたオイデさん。
(注2 オイデさんはオデブなので乗れません)
080429_05.jpg


ふっ・・これからはボクの時代だニャ
080429_06.jpg


シンタロくんの寝顔追加その1
(注3 コメントをもらったんで、父ちゃんいい気になってるニャ。ふっ・・byシンタロくん)
080429_07.jpg


シンタロくんの寝顔追加その2
(注4 昔からのせられやすいタイプなんだニャ・・byオイデさん)
080429_08.jpg


今日の曲は
徳永英明---まちぶせ
音が出ます!ご注意ください


 もともと80年代に石川ひとみでヒットした曲ですが、いい感じのカバーになっています。徳永英明のボーカリストっていうカバー集は大売れしたようで、私も何曲かiTunesでダウンロードしました。



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

猫たちの寝床 シンタロくん その1

 うちの猫たちは2匹とも4カ所の寝床を持っています。
シンタロくんは人間のベットで寝ていることが多いのですが、液晶テレビの上に組んだ棚にも寝床を持っています。その寝箱には生後10日で家にきて以来愛用しているフリースがひいてあり、何度も洗濯をしていますが、彼にとってはかけがえのない宝物です。

今日もやります、お礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
情けが身にしみるねぇ~(注、演歌ではありません)


いつも人間のベットでこんな感じや
080428_01.jpg


こんなふざけた姿勢や
080428_02.jpg


猫とは思えない寝姿を披露している
シンタロウくんですが
080428_03.jpg


この場所は譲らないニャ
080428_04.jpg


異常がないか確認して
080428_05.jpg


よっこいしょっと
080428_06.jpg


やっぱここが落ち着くニャ
080428_07.jpg


あぁ~
意外な侵入者にカメラぶれる by 父ちゃん
080428_08.jpg


今日の曲は
川嶋あい---旅立ちの日に・・・PV版
音が出ます!ご注意ください



 この曲を聴くと川嶋あいさんのファンが若者だけでないのがよくわかります。みんな過ぎ去った日々への郷愁を、しみじみと感じるんですよねぇ~。わたしなんか何十年たっても昨日のことのように思い出します。
 でも最近ドラマに出ているカッコイイ男の子を見ると、自分がなぜ高校時代モテなかったかわかるような気がして、ちょっとつらくなります。


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

意外ときれい好きなオイデさん

 オイデさんとシンタロくんは生まれたときからマンションの部屋で生活する室内猫(?)です。動物病院などにゲージで外出する以外はベランダにすら出ません。
 2匹とも譲れない場所があり、オイデさんは今の季節、私のサイドテーブルがお気に入りです。もう少し暑くなると、メインテーブルの御影石かライトテーブルのガラス板になるのですが、今の季節はモニターの上が暑くなるとサイドテーブルの化粧板でくつろぎます。


今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
しみるねぇ~(注、演歌ではありません)


 このサイドテーブルに私が何か置くと猫パンチで落とすし、シンタロくんが座ったりすると気に入らないらしく、追い出してメンテナンスを始めます。
080427_01.jpg


んっ・・・あいつここに座ったニャ・・・
080427_02.jpg


とりあえず舐めとくニャ・・ざりざり
080427_03.jpg


くんかくんか
080427_04.jpg


なんか失礼だニャ
080427_05.jpg


こんなもんかニャ
080427_06.jpg


舐めたら喉かわいたニャ
080427_07.jpg


しゅたっ・・
080427_08.jpg


甘いぜアニキ
080427_09.jpg


ふっ・・・
080427_10.jpg


お~まいがっ・・・
080427_11.jpg


今日の曲は
川嶋あい---マーメイド PV版
音が出ます!ご注意ください


この子もう22才くらいになったのかな。I WISHのボーカルで「あいのり」の主題歌なんかを歌っていましたが、17才からソロで路上ライブを始め、一気にブレークした実力派です。夢を捨てずに頑張ってきた子で、私は年甲斐もなく大ファン!ライブのDVDは全部持っています。右フレームのamazonにおすすめの2枚を入れておきました。


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カメラはとらえていた通過の一部始終!!

 猫ブログを書き始めて、あらためて猫写真の難しさに
四苦八苦しています。
いつもは建築とか土木のCG合成用に撮影することが
多いので、三脚を立て絞り込んでスローシャッターでの
撮影がほとんどです。

でも猫って動くんですよね・・・・。

ということで、今回はなんとか撮りたいと思っていた絵に挑戦しました。

本日よりこの駄ブログを見ていただいたお礼に
記事の最後で一曲プレゼント!(YouTube)

このカットは簡単に撮れます。(ペンタブレットに乗らないでほしいけど・・・)
080426_01.jpg


いつも私の目の前を通過して、いかにシンタロくんが私の邪魔をしているのか!
というのがテーマですが、問題は狭い場所で撮るのが
私自身ということ。
そこで今回使ったのは、普通の広角レンズの2倍ぐらい広い範囲を撮影できる超広角レンズとコントローラー(昔はレリーズって言いました)でもコードの長さが60センチしかありません。
080426_02.jpg


そんな私を気にすることなくカーテンレールの上にあるオモチャを見るシンタロくん
080426_03.jpg


動いたっ
080426_04.jpg


顔が出てきた
080426_05.jpg


前足も出てきました
080426_06.jpg


通過完了
080426_07.jpg


苦労したわりには、面白くないニャ
080426_08.jpg


猫専用通路に向かうシンタロくん ふっ・・・
080426_09.jpg


オイデさんはもっと大胆でした。
080426_10.jpg


昨日は阪神が巨人に負けたので、腹立ちまぎれにトップ絵にこの文字を入れようとしたら、

「そんな品のないモノ入れたら二度とあなたのブログは見ない」

と巨人ファンの妻に宣言されたので没になりました。
ちゃんと「祝」のあとに「いたいっ」っていれたのに・・・
080426_11.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ザ・ピーナッツ 恋のバカンス
音が出ます!ご注意ください


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

いくつになっても『ヒモ』には弱いオイデさん

 今日は10歳になっても『ヒモ』が出てくると遊んでしまうオイデさんです。
オイデさんは中年から爺さんの域に入った猫だと思うのですが、猫の性(さが)なのでしょうか・・今でも大好きな『ヒモ』をちらつかせると我を忘れます。
常日頃、気難しくて哲学的と評判のオイデさんにも、猫らしい一面は残っています。
 それにしても昨日の阪神X中日戦は長かった・・・5時間で引き分け。疲れが残らないかと心配になります。そして今日は阪神巨人戦。家の空気が重くなりそうです。

俺たちの方が仲いいニャ
080425_01.jpg


10:00 父ちゃん、野球はいいから仕事しろっ…。 
この体勢で君が言うなっ!
080425_02.jpg


ヒモ出すのは反則ニャ
080425_03.jpg


なに撮ってるニャ
080425_04.jpg


えぇんか、おぉ~!
080425_05.jpg


でもヒモは大好きっ
080425_06.jpg


離さないよんっ
080425_07.jpg


もう疲れたから寝るニャ
080425_08.jpg


尻尾出てますよっ
080425_09.jpg


肉球はピンクです
080425_10.jpg


アニキ…もう寝るんでっか…
080425_11.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

耳はいいオイデさん

 今は物置にしている部屋はオイデさんの縄張りで、シンタロくんの侵入を許していません。といっても北側の部屋なのでまだ寒く、今はパトロールする程度ですが・・・。
 昨日の中日戦は新井の移籍後初ホームランが出て快勝!広島ファンには申し訳ないけどいい選手が来てくれたモンです。ホントは黒田もほしかったなぁ~。大学の後輩だし・・。
 
なんか音がしたような気がするニャ
080424_01.jpg


気のせいかニャ
080424_02.jpg


まぁいっかぁ・・
080424_02b.jpg


ふぅ~ヤバかったニャ
080424_03.jpg


ん?????
080424_04.jpg


あぁ~やっぱし
080424_05.jpg


やっぱシンタロニャ
080424_06.jpg


とりあえず逃げるニャ
080424_07.jpg


待たんかいゴルァ
080424_08.jpg


今日は枚数が少ないので大阪道頓堀の夜景をどうぞ。
奥に見えるのが有名なグリコの看板とドンキホーテの観覧車。相合橋(あいあうばし)からの夜景です。
反対向きの夜景を撮影する仕事で、ついでに撮った関係のない写真。ちなみに現在まだこのゾーンの遊歩道は供用されていません。撮影のために両岸の照明を点灯してもらいました。
Canon EOS Digital  EFs10-22mm  f/11.0  2.5秒
080424_09.jpg


とうちゃん、
真面目な仕事もするんやなぁ~
080424_10.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

意外に身軽なオイデさん

 猫って狭いところを渡り歩くのが好きですよね。
オイデさんも10歳という年齢と体格を感じさせず、狭い空間をジャンプします。テーブルの上には棚板があって、背中をぶつけるんじゃないかと、見ている方がヒヤヒヤしますが、なんとかうまくクリアーしています。
 昨日は阪神が中日に負けました。今年は「名古屋ドームに弱い」なんて言われたくないものです。
名古屋といえば『世界の山ちゃん』は手羽先の通販やめたんですかねぇ~。どなたかご存じの方、情報ください。

距離を目測中
080423_01.jpg


いよっ
080423_02.jpg


あぶねっ・・・誰だマンガ置いたの!
鼻ぶつかるぜっ
080423_03.jpg


とうちゃん、またブックオフ行ったな
080423_04.jpg


まいっか
080423_05.jpg


ふぅ~
080423_06.jpg


よっこいしょっと
080423_07.jpg


アニキ寝るんでっか?
080423_08.jpg


始めたばかりで無謀にも
ランキングに参加しています。応援クリックをお願いいたします!
 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シンタロくんの美技!

 シンタロくんは毎晩8時前後になると遊んでもらいたくてまとわりついてきます。
 それも毎日のことで、苦痛に感じることもあるのですが、この癖をつけてしまったのは他ならぬ私。なによりその後必ず専用のカリカリを食べて水を飲み、トイレに行ってくれます。尿道結石の既往歴があるだけに、つき合わざるをえない・・・ってかんじです。
 ちなみに普通の餌を食べていた時は、まるでヤギのような大きな丸いウンチをしていましたが、ウォルサムの高級カリカリにしてから普通のウンチになりました。
 熱烈阪神ファンなので、今回も阪神ネタがらみです。他球団のファンの方(うちの嫁さんも含めて)ごめんなさい。

パンチは軽いぜっ
080422_01.jpg


手ですくうのも得意だぜっ
080422_02.jpg


手首をきかせると口に入れやすいんだ
080422_03.jpg


まぁここまではフツーだな・・・ふっ
080422_04.jpg


ちなみに両手でもいけるぜっ
080422_05.jpg


この方が、がっしりつかめるんだ
080422_06.jpg


後はくわえて逃げるだけさ
080422_07.jpg


もっと高い時は、こんな取り方もOKさ
080422_08.jpg


どうだいっ、なかなかイケテルだろ
080422_09.jpg


この躍動感!! 赤星と呼んでくれ!
080422_10.jpg


盗塁失敗・・・アウト!
080422_11.jpg


・・・・・・とりあえず保護色
080422_12.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

やる時はやるオイデさん

 今日はうちのボス猫オイデさんの勇ましい姿を見てください。常日頃猫らしい機敏さとはほど遠く、肝心な場面では逃げ、役に立たない無用な場面でだけ、無駄に勇ましいオイデさんですが、やる時はやります。

行きまっせ
080421_01.jpg


あんチビィ~
080421_02.jpg


待っとけよぉ
080421_03.jpg


ほっ
080421_04.jpg


着地決まった!10点満点!
080421_05.jpg


アニキわかったってば・・
080421_06.jpg


強引やなぁ~
080421_07.jpg


ふんっ・・・
080421_08.jpg


さすがアニキ、頼れる4番 祝2000本!
080421_09.jpg


のらりくらり
080421_10.jpg


頼れるけど、やっぱ下柳
080421_11.jpg


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おねだり・・シンタロくんの場合

 気付いてもらえるまで待っているオイデさんとは正反対に、シンタロくんは自己主張が激しい。
おっとりした長男の下は、抜目ない次男って感じですかね。
 私がマジメに仕事をしている時と、さぼっている時を敏感に見分けて、作業テーブルの上に乗ってきます。
大阪という土地柄もあって当然私は大の阪神ファンです。
080420_01.jpg

PCの操作はほとんどペンタブレットでしています。そのため左手は左手用のデバイスに置きっぱなし。その左手をシンタロウくんは狙ってきます。
080420_02.jpg

サポーターから出ている生身を狙って
080420_03.jpg

ちょっと嬉しそう・・
080420_04.jpg

シンタロくん唯一の芸、ちなみに彼は私と同じ左利きです
080420_05.jpg

やっと食べれたよぉ~
080420_06.jpg

これはオイデさんの地味な嫌がらせです。
080420_07.jpg


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイデさんの大好物

 猫たちの大好物はいろいろあると思いますが、うちの場合、尿道結石の既往歴があるシンタロくんのために、あげられるものは限られます。
 その一つが『猫草』正確にはなんという草なのか知らないのですが、『猫草』という名前で売っている草です。猫がこの草を食べる目的はいろいろあるそうですが、うちの場合は「おやつ」です。

 深夜仕事をしていると、猫の気配・・。オイデさんは鳴いたりせずに、じっと待っています。(もう一匹とは大違い)
080419_01.jpg

気がついてもらえると嬉しくてスリスリ。
080419_02.jpg

ベランダから草を刈ってくると、近付いてきて・・・
080419_03.jpg

匂いを嗅いで
080419_04.jpg

さらに確認して
080419_05.jpg

パクリ
080419_06.jpg

うまいにゃぁ~
080419_07.jpg

外猫は自分で食べるのに・・・・
080419_08.jpg


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シンタロくんの譲れないもの

 10歳という年齢にふさわしくアニキ猫として君臨するオイデさんですが、けっしてシンタロくんが虐げられている訳ではありません。
 オイデさんが来たのは10年前の夏。生後50日の時でした。それから5年間、マンションの部屋から一歩も出ない家猫として暮らしていたところに、生後10日のシンタロくんが来ました。
 そのあたりの事情は、追々書くとして、オイデさんが明け渡した最大の縄張りはベットです。親離れが早すぎて生き残れるかどうかという瀬戸際にいたシンタロくんに、家中総掛かりでの取り組みでした。
 結果としてベットはシンタロくんの縄張りとなり、5年間オイデさんに明け渡していません。

布団を干している時など、時々オイデさんが縄張り荒らしに来ます。止めてほしいのか私を見るオイデさん。こういう時は交番の前でする酔っぱらいのケンカじゃないんだから・・と手出ししません。


逃げ腰になりながらも、立ち向かいます。ちなみにシンタロくんの尻尾は短く、さらに2段階に曲がっているため、これでも最大限に尻尾ブウ状態です。
080418_02.jpg

押さえ込みが決まった瞬間です。オイデさんは逃げていきました。
080418_03.jpg

干してあった布団も戻り、お得意の顔だけ出すポーズです。
080418_04.jpg

すねたオイデさんはどこに行ったのか・・・ソファーに不自然なふくらみ発見。
080418_05.jpg

めくると、やっぱりいました。
080418_06.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

第476回「音楽は何で聴きますか?」

音楽は何で聴きますか?」です。

 70年代後半から、いい音で好きな音楽が聴きたくて、オーディオ(死語ですね)に凝りました。
『音は入口と出口だ』という評論家の言葉に、わかったフリをして、ずいぶんな大金をつぎ込んだ覚えがあります。ライブではなく自室での音楽鑑賞自体が大変な時代でした。
 学生・サラリーマン時代と時は流れ、自宅で仕事をしている今はどうしているかというと、当時のオーディオそのものがまったくありません。仕事柄一日中PCの前にいるため、iTunesで購入し、PCに保存したMP4をヘッドフォンで聴く生活です。わずかに残るこだわりといえば、コンテンツに応じてヘッドフォンを3種類使い分けているぐらいです。YouTubeなどは音質そのものが無きに等しいので3000円ぐらいの安くて軽いヘッドフォン。長時間適当に聞いているときはSONY/MDR-Z900という2万ぐらいする、わりと高級なヘッドフォン。あとはマジメに聞きたい時用のSONY/MDR-CD900STという業務用のヘッドフォンです。よくスタジオのレコーディングなどでミュージシャンが使用しているものです。いかにも業務用らしく、構造はシンプルそのもの。箱も白いペラペラ紙箱で保証無し。16000円ぐらいでした。(なぜかビックカメラで売っていました)このヘッドフォンの音は目から鱗でした。中高音の伸びがすばらしく、特に実力派のボーカルなどを聞くと涙ものです。ただしイヤーパッドが薄く、長時間かけていると耳が痛くなります。でもこのヘッドフォンがなかったら、今のPCとヘッドフォンの生活にはならなかったと思います。
 ヘッドフォンをバカにしている人は(私もそうでした)一度試してみる価値はあると思います。
cd900st.jpg

第476回「音楽は何で聴きますか?」

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

オイデさんの食事

 昨日書いたシンタロくんの尿道結石以来、そのあおりを喰っているのがオイデさん。
それまで朝一で生缶、午後からフリスキーのドライフードだったのですが、シンタロくんが低マグネシュームのドライフードのみになったのに合わせて、オイデさんもドライフードだけになりました。
 それまでドライフードは悪くならないので、終日出しっぱなしでした。しかしシンタロくんに普通の餌を食べさせてはいけないため、フリスキーは出しておけません。で・・どうなったかというと・・

なんと私の手からしか食べないようになってしまいました。
080415_05.jpg

それもしっかり石鹸で手を洗ってからでないと食べてくれません。
これはさすがに非難の嵐・・「甘やかしすぎ!」「人間をなめている」などなど、私とともに非難をあび続けています。
080415_06.jpg

それに散らかしまくって、だらしないし
080415_07.jpg

食べ終わったら、ぷいっと行ってしまう。
080415_08.jpg

でも考えてみたら、シンタロくんが尿道結石にならなかったら、オイデさんは出しっぱなしのフリスキーを黙々と食べていたわけで、生缶も食べれているはずでした。
 彼の気持ちを考えたら、そのぐらいのわがままは許そうと思っています。

そのかわり、彼にだけ毎朝食べさせているのがコレです。
080415_09.jpg

このカマボコを少しずつ1週間かけて食べます。
ちなみにこのカマボコは大阪に売ってません。富山に住む私の母に頼んで、3週間に1回3本づつ送ってもらっています。(当然のようにブチブチと文句を言われながら)

 オイデさんは毎朝コレがほしくて、私をおこしに来ます。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

シンタロくんの食事

1年半前に尿道結石を煩ったシンタロくん。
 あの時はビックリしたよ。オイデさんが病気とは一切無縁な健康体(性格は別として・・)だっただけに、トイレに何回も出入りして、ポタポタと尿をたらし始めたときは、どうしようかと右往左往してしまった。1件目に電話した獣医さんには「すぐに手術だ。明日まで持たないぞ!」と脅かされ、2件目に電話した「すぐに連れてきてください。カテーテルで出してみましょう」と言ってくれた獣医さんにお世話になった。尿道カテーテルを入れて溜まった尿を出し膀胱を洗浄して、背中に大量の皮下注射をしてもらった。尿の顕微鏡画像にはストルバイト結晶がキラキラ。猫の点滴って絞るように皮下へ流し込んで、それから身体に吸収されるってことを初めて知った。幸いそれから3週間の投薬だけで治り、元気になってホント良かった。
 3歳から5歳のオスで去勢手術していると、尿道結石になりやすい・・とのこと。シンタロくんはまさにジャストミート!それから結石(ストルバイト結晶)の元となるマグネシウムを減らした獣医師用療法食だけを食べて元気になり、今に至るわけで、人間もそうだけど食事って大事なもんだなぁ~っと再認識しました。
 そのシンタロくん専用のドライフード。ウォルサムPHコントロール・フィッシュテイストはけっこう高価。オイデさんが食べているフリスキーの何倍もします。それだけにマグネシウムはほとんどゼロに近く、シンタロくんの尿道結石は、今に至るまで再発していません。
080415_01.jpg

このペットフードは塩分が多少含まれているらしく、喉が渇くように出来ています。
・・・・でも家猫の祖先はリビア山猫・・・もともと猫ってあんまし水飲まないんですよね。
080415_02.jpg

ほっておくと食べた後、水を飲まないで逃走します。
080415_03.jpg

身体のどこかを触っていると、安心して(?)飲んでくれます。
080415_04.jpg


明日は、シンタロくんの食事のせいで、変な癖がついてしまったオイデさんを登場させます。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

日常風景

初めまして。
今日から『仲良くしてねっ!うちの猫たち』を書き始めます。

今まで『猫』のジャンルにアップされているブログをよく見ていましたが、どこも何匹いても仲が良さそう・・・・正直なところ、とってもうらやましい!それに比べて、うちの2匹は仲が悪い。10歳と5歳だから?両方去勢した♂だから?などと考えてみてもねぇ~。

 ぱっと見では仲が良さそうに見える、下の写真は、嵐の前の静けさで、陣取り合戦をいつ仕掛けようかと考え中です。2台ならんだIBMの21インチCRTは程よい熱源。特に手前の旧型は暖かいので、猫たちの取り合いになっています。(暖かくなったら今年こそ液晶にするつもりですが・・・)



始まりました。
080414_01.jpg


首のあたりの匂いを嗅ぐってのは定番ですね。
080414_02.jpg


至近距離で目が合った!
080414_03.jpg


シンタロくんが耐えきれなくなって立ち上がった・・
080414_04.jpg


「アニキ・・下からはナシでっせ」
080414_05.jpg


シンタロくんの諦めは早い
080414_06.jpg


目で訴えるシンタロくん
080414_07.jpg


余裕のオイデさんでした。
080414_08.jpg


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
 




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
04 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
