

PaPaのモニターが来たぜっ!

今日は『PaPaのモニターが来たぜっ!』です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080731_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



もう何年も前から、液晶モニターが欲しかったんですが、少し寒くなると猫たちが乗って温まるんで、買換えるタイミングを逃していました。
080731_01.jpg


ピンポンがなるとオイデさんは落ち着きがなくなります。どこのうちでも猫ってそうですよね。
080731_02.jpg


でっかい箱だニャ
080731_03.jpg


ニャンだこれは?
080731_04.jpg


どこに置くつもりかニャ
080731_05.jpg


オイデさんは設置を見ていたので、意外と平気でした。
24.1インチで1920X1200表示のデュアルなので3840X1200です。今までが3200X1200だったので横に広がりました。
080731_06.jpg


すぐに興味をなくします
080731_07.jpg


問題はシンタロくん。セットしている間は昼寝中だったので、驚いています
080731_08.jpg


やっぱり乗りました!
でもすぐに後ろへ落ちました。
080731_09.jpg


ふんっ!MaMaのはずっと前から液晶だニャ
080731_10.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

本日は・・・

月曜日にぐーたらした余波で、今日は仕事が炎上中です。
せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんが更新をお休みします。
明日には復活する予定ですので、また遊びに来てください。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。



 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!

dfc46476.gif

玉製家の「おはぎ」

今日は鶴瓶さんのお勧め、玉製家の「おはぎ」です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080730_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



冷房をかける前のオイデさん。だらしないですねぇ~
080730_01.jpg


ミッキママさんちのみやびくんみたいに、完全に仰向けにはなれません。
080730_02.jpg


おっ・・・・起きたか?
080730_03.jpg


やっぱり寝るんですか・・・・
080730_04.jpg


今日は大亀(ビックカメラ)に頼んでおいたプリンターの用紙が入荷したので取りに行ってきました。
その近くにある玉製家の「おはぎ」は有名なんですが、開店が午後二時で閉店は品切れまでという変わった店です。ちょうど三時頃だったので並んでいませんでした。日曜は休みなので、土曜日はけっこう並びます。
080730_05.jpg


古いケースに「営業中」の紙が一枚。夕方には「品切れ」という紙に変わります。
こういう感じが、けっこう好きです。
080730_06.jpg


このおはぎ・・鶴瓶さんは25年通っているとのことで、きな粉が大好きだと番組で言っていました。きな粉と粒あんの8個入りを買ったんですが「きな粉は今日中に食べてください」「冷蔵庫には入れないでくださいね」と何回も言われました。
080730_07.jpg


粒あんも美味しかった!
甘さは控えめで、ほのかな塩味が効いていました。今流行の「塩スイーツ」のもとは、このあたりなのかもしれません。
080730_08.jpg


そして「きな粉」
これはウマイっ!鶴瓶さんが25年も通うのがわかったような気がしました。
なんというか今まで「きな粉」だと思っていたものとは、あきらかに別物です
080730_09.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

同じ「待ち」でも・・・・

今日は同じ「待ち」でも、こうも違う2匹の態度です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



 日曜日、うちの仕事にしては珍しく、役所のコンペに出すコンセプトを6枚ワードで作ったんですが、なんというか「いつも使っていない筋肉を使った」みたいな感じで体調を崩しました。
 短いデザインコンセプトなんかは、いつも書いていますが、基本的に「電脳絵描き」なので、役所向けの硬い文章は苦手です。というよりワードが嫌いです。イラストレーターで印刷用のページ組みしろって言われる方が数倍楽です。

オイデさんは大人なので、黙って待ちます
080729_01.jpg


シンタロくんは年齢的には充分大人なんですが、態度は子ニャンのままです。
080729_02.jpg


どかないので、ライトの熱で追い出しました
080729_03.jpg


ふと気がつくと、この態度。
椅子がまったく動かせない・・・・
080729_04.jpg


つい、珍しくて買ってしまいました
080729_05.jpg


「においゼロ」ってホントかな・・・
体調が戻ったら挑戦します。
080729_06.jpg


猫たちがやっとモニターの上に乗らなくなったので
液晶モニターを2台買いました。夏休みに模様替えです。
それにしても安くなりましたね。
大亀で買ったんでさらにポイントが20%つきました。
あっ・・・「大亀」っていうのはビックカメラです。
080729_07.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「心斎橋のスワーハ」のウィークエンドランチ

今日は「心斎橋のスワーハ」のウィークエンドランチです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080728_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



暑さ本番!
オイデさんもダレきっています。
080728_01.jpg


シンタロくんは、まだマトモですね
080728_02.jpg


「心斎橋のスワーハ」アジアンレストランです。
いつも行列が出来ている博多一風堂心斎橋店の隣です。
それも2階。路上のメニューで存在を主張しています。
080728_03.jpg


このあたりは週末でも人出が多く、ウィークエンドランチがあります。
080728_04.jpg


古いビルの階段をあがると
080728_05.jpg


さらに細い通路。雑貨を売っています
店内は意外に広くて、什器はバリのリゾート風です。
080728_06.jpg


シンタロMaMaは「五穀米のカレーランチ」
ピリ辛そぼろで辛さを調整します
カレーに生野菜がのっているのは初めてです。
コクのあるカレーと亜細亜風の組み合わせですね。
080728_07.jpg


オイデPaPaは「ベトナムランチセット」
フォーに焼き春巻きがついています。
080728_08.jpg


ちょっとフォーの量が少ない気がしましたが、
パクチーと一緒に水菜がついていて、
濃いめのスープによく合っていました。
080728_09.jpg


アフタードリンクはプラス100円
醤油差しかと思ったら、ガムシロップが入っていました
080728_10.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

夏向き「超かんたんビシソワーズ」

今日は夏向き「超かんたんビシソワーズ」です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080727_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



一見、仲良く抱合っているように見えますが
080727_01.jpg


オイデさんとシンタロウくんの場合は、ただのケンカです
080727_02.jpg


もうやめてくれニャ
080727_03.jpg


仲良くしようニャ
080727_04.jpg


いやだっぴょ
080727_05.jpg



夏向き「超かんたんビシソワーズ」
ジャガイモとタマネギをぶつ切りにして入れます
そのまま電子レンジ5分
080727_06.jpg


カッターをセットし
080727_07.jpg


塩コショウにブイヨンと牛乳
080727_08.jpg


連続で30秒
生クリームを加えて、このまま冷蔵庫で冷やします
080727_09.jpg


食欲の落ちる夏向きの「超かんたんビシソワーズ」です
080727_10.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

「子持ちにしん一本巻き」ハンズの北海道フェア

今日は「子持ちにしん一本巻き」
東急ハンズの北海道フェアです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080726_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



オイデさんが不思議なポーズで寝ていました
斜め上からです
080726_01.jpg


真上からです
080726_02.jpg


アップしました
どう考えても、この手のポーズは変ですよね
080726_03.jpg


アニキ・・・・
080726_04.jpg


うちの近所にある東急ハンズ心斎橋店で
北海道フェアをやっていました。
ハンズで食品中心のフェアって珍しいですよね。
お菓子中心でしたが、加工食品もありました。
080726_05.jpg


シンタロMaMaの大好物、
「子持ちにしん一本巻き」がありました。
080726_06.jpg


身の厚い子持ちにしんは骨までやわらかく煮込んであり、
塩味も薄目で美味しかった。
尾びれが最初からないので、ちょっとマヌケですが・・・
080726_07.jpg


私はジャガポックルを探しましたが、残念ながらありませんでした。
代わりに買ったのは御当地キャラメル。ジンギスカンキャラメルは、昔買ってエライ目にあったのでパスしました。
080726_08.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

「わなかのタコ焼」

今日は「わなかのタコ焼」です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080725_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



私が寝るのはいつも深夜1時から2時ぐらいですが、オイデさんも私が起きている間はそばにいます。
080725_01.jpg


シンタロくんも一回はMaMaと寝るのですが、気がつくとこちらの様子を伺っています。
080725_02.jpg


寝室にいるのかこっちにいるのか、中途半端な態度です
080725_03.jpg


最終的には自分のベット
080725_04.jpg


オイデさんも、ちょっと窮屈そうですがベットで寝ます
080725_05.jpg


今日はビックカメラにプリンターの用紙とインクを買いに行ったんですが、時間の余裕がなかったので、手軽に「わなかのタコ焼」にしました
080725_06.jpg


さすがに平日なので行列は出来ていません。
外側はカリカリで中はトロトロです。
080725_07.jpg


それでも店の一階はいっぱいでした。
めずらしく2階の席。隣はNGKです。
平日だけあって、人通りは少ないですね。
080725_08.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ブーランジェリー・グウの塩キャラメルクリームパン

今日はブーランジェリー・グウの
塩キャラメルクリームパンです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080724_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



寝る前のシンタロくん第2弾
MaMaのテーブルで半寝状態です
080724_01.jpg


それでも手を出されると反応します
080724_02.jpg


だらけきった顔ですね
080724_03.jpg


オイデさんはマイペース
私がまだ2時間は寝ないからです
080724_04.jpg


こうしてみると私のテーブルは乱雑です
中央部はキーボードやペンタブレットが置いてあるため、余計な物は左右に散らかす癖があるんですよね・・・
080724_05.jpg


私が住んでいるのは、
大阪の地下鉄谷町六丁目と松屋町の間です。
その谷町六丁目は有名なパン屋激戦区。先日紹介したIENAもそうですが、特徴のある店が集まっています。
しかもどの店も安い!

ブーランジェリー・グウの塩キャラメルクリームパン
塩キャラメルって流行っていますね。
080724_06.jpg


塩キャラメル味がしっかりしたクリームです。
これは美味しかった・・
最近すっかり塩キャラメルにはまっています。
080724_07.jpg


アーモンドをのせたラスク
ちょっと硬めでしたが、香ばしくて美味しかった
080724_08.jpg

他にもカレーパンや焼きカレーパンなどもあるようですが、今日は売り切れていました。
シンタロMaMaは買い逃したのが悔しかったらしく、焼き上がりの時間をメモして帰ってきました。





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

北陸名産、イカの「黒作」

今日はちょっとグロテスクな北陸名産、イカの「黒作」
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080723_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



寝る前のMaMaのテーブルで
シンタロくんイタズラの真っ最中
080723_01.jpg


あぶないっ!
080723_02.jpg


惜しかったニャ
080723_03.jpg


もう一回だニャ
080723_04.jpg


こらっ!
080723_05.jpg


怒られたニャ
080723_06.jpg


アニキぃ~
しらないニャ
080723_07.jpg


北陸名産、イカの「黒作」
塩辛のイカスミ版みたいな名産品です
080723_08.jpg


のせてから思ったんですが
こういう写真って難しいんですよね・・・
フォトショップでシャドウだけ上げました。
それにしても見た目はグロテスクですね。
かなり塩分強めですが、味はいけます。
どちらかというと酒の肴かな・・
080723_09.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

クレープリー・アルションのガレット

今日は大阪難波、水掛不動のそばにある
クレープリー・アルションのガレット(そば粉のクレープ)です。
待ちのオイデさんとは対極にいるシンタロくんものせました
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080722_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



シンタロくんは
黙って待つ・・ことはありません
遊ぼうニャ
080722_01.jpg


無視するニャ!
080722_02.jpg


ペンタブレットの上に乗られるとお手上げです
遊ぼうニャ
080722_03.jpg


また来るニャ
080722_04.jpg


今日は大阪難波、水掛不動の
そばにあるクレープリー・アルション。
ガレットとクレープが美味しい店です。いつも女性の行列が出来ているので敬遠していましたが、今日は並んでいませんでした。
080722_05.jpg


まずは季節柄ビィシソワーズ
080722_06.jpg


ガレット(そば粉のクレープ)
ローストポークと夏野菜のトマト煮
080722_07.jpg


メイン料理
若鶏のシードルクリーム煮
080722_08.jpg


セットのババロアはパスして
ブリューイ・ルージュの甘いクレープ
080722_09.jpg


伝票の置き方が洒落ています
080722_10.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

今日はオイデさんの枕とゴーヤチャンプルです。

今日はオイデさんの枕とゴーヤチャンプルです。
さすがに今日の暑さはこたえました。
もともと休日はほとんどの飲食店が休みという土地柄なので、おとなしく家にいました。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080721_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



枕をする猫って時々見ますが、うちのオイデさんもよく見たらしていました。
080721_01.jpg


なにもこんな無理な姿勢で枕をすることもないのに・・・
080721_02.jpg


朝から暑くて、伸びきっています
080721_03.jpg


絵的に寂しかったので、私愛用の扇子を入れてみました
080721_04.jpg


ゴーヤチャンプルはSPAMで・・という固定観念がありましたが、少し塩分が強いような気がしていました。今日は同じメーカーからでている25%塩分カットのランチョンミートにしてみました。
080721_05.jpg


ほどよい塩加減で美味しかった!
これからうちはこっちの缶を使うことにします
080721_06.jpg


夏らしくて良い味でした
080721_07.jpg


ナスの味噌汁も冷製にしました
冷たいとわかっていても、吸うときに「ふぅ~っ」ってしてしまいます
080721_081.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「らくしゅみ」の南亜細亜カリー

今日は「らくしゅみ」の南亜細亜カリーです。
深夜PaPa待ちをするオイデさんものせました。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080720_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



いつも深夜まで仕事をしている私のそばで
オイデさんは気がついてくれるのを待ちます
テーブルにのって顔の前に出てくるシンタロくんとは
大違いです
080720_01.jpg


気付いてもらえないと
狭い通路でフテ寝
080720_02.jpg


おうPaPa
080720_03.jpg


メシにするニャ
080720_04.jpg


今日は西区新町にある人気店。
「らくしゅみ」の南亜細亜カリーを食べに行きました。
11時半からなので、その少し前に着いたんですが、
開店と同時に入る第1陣には入れませんでした。炎天下40分待ちです。
表通りから外れた路地裏にあるんですが、
いつも長い行列です。
080720_05.jpg


この店の営業時間は11:30から3:00まで
夜はやっていません。
南亜細亜カリーってネーミングがいいですね
それどこって聞かれても答えられませんが・・
080720_06.jpg


シンタロMaMaは
チキンカリーとチャナ豆のカリー
080720_07.jpg


私はチキンカリーとキーマカリー
って両方ともチキンじゃんっ!
080720_08.jpg


この色!黒に近い!
初めてここに来たとき、知らずにスプーンで一口食べてしまい、大変な目に遭いました。もう辛いなんてもんじゃなくて、舌が痺れます。
080720_09.jpg


でも多めのサフランライスによく絡めて食べると、不思議にそれほど辛くありません。
お米は少しパサついた細長いインディカ米で、それがまたよく合います。
よくある20倍カレーとかの辛さとは別物で、辛いのが苦手な私も癖になる味です。
080720_10.jpg





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トマトの冷製パスタと夏野菜のカポターナ

今日はトマトの冷製パスタと夏野菜のカポターナです。
いつもの2匹は耳掃除です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080719_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



猫って耳掃除をされるのが好きですよね
080719_01.jpg


オイデさんもおとなしくしています
080719_02.jpg


シンタロくんは自分から近付いてきます
080719_03.jpg


自分では出来ないところなので気持ちが良いんでしょう
080719_04.jpg


今日はトマトの冷製パスタと夏野菜のカポターナです。
080719_05.jpg


冷製パスタはあまり食べないんですが、これだけは大好きです。トマトの甘みが出て食が進みます。バジルがなかったのでパセリをのせました。
080719_06.jpg


夏野菜のカポターナ
フランスではタナトゥーユですね。水は使わないで無水鍋でつくります。
モロッコインゲンが美味しかった。
080719_07.jpg


シンタロくんは野菜には一切興味を示しません
080719_08.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

トマトとナスの重ね焼きとオイデさん

今日はトマトとナスの重ね焼きとオイデさんです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080718_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



午前中、冷房を入れる前のオイデさんは
いつもこんな感じです。
080718_01.jpg


シンタロくんが鼻で猫あいさつをします。
何気ないシーンですが、うちでは珍しいんです。
一触即発の危険なパターンです
080718_02.jpg


ケンカになると私に怒られるので
オイデさんはシンタロくんではなく私を見ています
080718_03.jpg


拡大してみました。
やっぱり私を気にしています。
080718_04.jpg


なんとかシンタロくんが通過しました
080718_05.jpg


夏野菜の収穫時期らしく、実家の庭で採れた野菜が、頻繁に送られてきます
080718_06.jpg


トマトとナスの重ね焼き、シンタロMaMa風です。
一人で全部食べるわけではなく取分けます。
080718_07.jpg


取分け用の大きなスプーン
難波の道具屋筋で苦労して探しました
080718_08.jpg


ご飯にのせて食べると、冷めずに美味しく食べられます
080718_09.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

竹中缶詰のオイルサーディンと朝のシンタロくん

今日は竹中缶詰のオイルサーディンと、
平和な朝のシンタロくんです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080717_00.jpg
竹中缶詰のオイルサーディンは昔一度だけ食べたことがあり、美味しかったので探しましたが大阪では入手できませんでした。
母が三方五湖と城之崎に旅行をするというので、買ってきてもらいました。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



お気に入りの場所で朝日をあびるシンタロくん
080717_01.jpg

スズメを見たりアクビをしたり・・・
080717_02.jpg


なんだPaPa?
カメラ目線を律儀にしてくれます
080717_03.jpg


オイデさんは暑くてダレています。
私の机の上にある時計についている温度計が、30度を超えないと冷房は入れません。
080717_04.jpg


いちおうPaPaの足にスリスリ
080717_05.jpg


オイデさんを見上げて大あくび
080717_06.jpg


拡大してみました
080717_07.jpg


気がすんだようです。
今日も猫たちは平和です。私はその平和を守るために仕事をしています。
080717_08.jpg


竹中缶詰のオイルサーディン
これって意外と知っている人が多いんですよね。爆発的にダサイ缶のデザインですが・・・
080717_09.jpg


塩漬けにした、かたくち鰯を綿実油に漬け込んだ素朴な味です。キレイに並んだ鰯の上に月桂樹の葉が乗っています。原材料名にはいわし・綿実油・食塩・月桂樹の葉としか書いてありません。材料と料理方法がよければ、調味料や保存料などの添加物はいらないっていう自信の表れでしょう。
080717_10.jpg
やっぱり美味しかった。塩もきつくなく、ほのかに香る月桂樹の葉と、澄んだ綿実油が味を引き立てます。



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

タイ料理ブッサリンのランチとオイデさん

今日はタイ料理ブッサリンのランチとオイデさんです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080716_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



シンタロくんが小柄なのでオイデさんは一際大きく見えます。体重は6キロ前後を常にキープ。10年病気知らずです。
080716_01.jpg


後ろから見たイメージは「牛」ですね。
全体に大きいのでミッキママさんちのみやびくんより500gも重いんです。
080716_02.jpg


5歳ぐらいから目立ってきたのは「お腹のたるみ」
密林で暮らす猫族によく見られるそうです。
っていうか、ちょっとだらしない・・・・
080716_03.jpg


PaPaに言われたくないニャ
080716_04.jpg


今日の大阪は暑かったのでランチはタイ料理にしました。
南船場の本格タイ料理店「ブッサリン」
ごみごみした大阪の街並みに一際目立つ外観です。
タイ料理ブッサリン
080716_05.jpg


前菜とサラダ。生春巻きが出てくるあたりはベトナム料理とかわりません。
080716_06.jpg


オイデPaPaはトムヤムクンラーメンセット
世界の3大スープ、トムヤムクンにビーフンが入っています。850円
これは美味しかった!スープが甘辛くて酸っぱい。日本の家庭では絶対に出せない味です。
080716_07.jpg


シンタロMaMaはゲーンキョウワーンガイ。880円
タイカレーの定番グリーンカレーです。思ったより辛くなくて、これも美味しかった。
両方ともタピオカのデザートがつきます。
080716_08.jpg


ランチメニューに添えられた文句が良かった。
「ライスのお代りは自由です。腹ごしらえして、午後の御仕事も頑張ってください」
080716_09.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

祝い開設3ヶ月!!ところが・・・・

祝い開設3ヶ月!!ところが・・・・

今日でこのブログも開設から3ヶ月たちました。
ところが月曜納期の仕事が終らず、軽くパニック状態です。
そのため本日の更新は超軽めです。

せっかく見に来ていただいたのに申し訳ありません。
明日からは大丈夫だと思いますので、また遊びに来てください。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



PaPaしっかり仕事するニャ!
CRW_3315.jpg


私もこのぐらい図太く生きたいものです。
CRW_3454.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

IENAのクリームパンとシンタロくん

今日は地元の谷町六丁目IENAのクリームパンとシンタロくんです
080713_01.jpg

シンタロMaMaがグルメブログを検索して見つけてきたIENAのクリームパン。なんと私の地元谷町六丁目にあるパン屋さんです。この店の近所にステーキとハンバーグで有名なモナミがあり、よくランチを食べに行っていましたが、不覚にもこの店は知りませんでした。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



袋を見ると入らずにはいられないシンタロくん
でも少し小さいようです。
080713_02.jpg


とれないニャ
080713_03.jpg


ふう~、やっととれたニャ
080713_04.jpg


さっそく別なもので遊び始めました
080713_05.jpg


谷町六丁目交差点、南東にあるIENAです。
近くにはル・アイという有名店があり、空堀通り商店街を挟んで競い合っています。
080713_06.jpg


これが有名なクリームパン。130円!
皮が薄く、クリームたっぷりなので
「こわれやすいのでヘラでお取りください」とあります。
弱いんですよね・・・こういう言葉に・・・・・
080713_07.jpg


ちょうどバケットが焼き上がったところだったので、これも当然ゲットしました。
080713_08.jpg


確かにこれはヘラですくわないと無理です。
甘さも程よいクリームがみっしり入っていました。
ちょっとクセになりそうです。
080713_09.jpg


プリンパイも買ってみました。
ついこの前、プリンシューを食べましたが、今流行っているのかもしれません。
080713_10.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今年も天神祭の季節ですね、オイデさん。

7月25日は天神祭。
日本3大祭りにも数えられる大きなお祭りです。
毎年この季節になると、太鼓や山車が市内を回り始め、寄付をした商店や飲食店の前で大阪締めをします。
 うちからは地下鉄の駅で3つ先ですが、毎年回ってきます。地元の小学生は午後から授業がなく、揃いの衣装でゾロゾロついて回ります。
 今年こそ時間を作って写真を撮りに行こうと思っていますので、いい写真が撮れたらブログで紹介します。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



省エネのため、冷房は室内温度が30度を超えないとつけられません。今日のようにその境目の日はオイデさんもこの状態です。
080712_01.jpg


それでも天神祭の太鼓の音が聞こえてくると、オイデさんは、はっきり反応します
080712_02.jpg


窓からは見えないんですが、目を凝らしています。
080712_03.jpg


こんな真面目な顔もできるんですね・・・
こうしていると、ちょっと凛々しい
080712_04.jpg


それにくらべてシンタロくんは、まったく興味を示しません
080712_05.jpg


曜日感覚がない私のために金曜日の夜はカレーです
タマネギのみじん切り2秒
080712_06.jpg


ニンジンのみじん切りも2秒
080712_07.jpg


ほうれん草カレーです。
え・・ほうれん草は?・・って?
すいません。撮影に失敗してピンぼけでした
080712_08.jpg


シンタロMaMa愛用のフードカッター
むやみに強力で、マニュアルには5秒以上連続で回さないようにと書いてありました
080712_09.jpg



今日は
劇団四季
『マンマ・ミーア!』プロモーションVTR

音が出ます!ご注意ください






始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝る前のシンタロくんとビストロ・カッシーナ

今日は寝る前のシンタロくんとビストロ・カッシーナです。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 今週は仕事が詰まっていたのでランチの外出が出来ずにいましたが、やっと今日外出できました。行ったのはシンタロMaMaのリクエストで難波のビストロ・カッシーナです。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



12時前になるとシンタロくんは露骨にMaMaの作業を邪魔し始めます
080711_01.jpg


パターンをたたむと広くなったテーブルでこの横柄な態度
080711_02.jpg


シンタロMaMaが着替え始めると動き出します
080711_03.jpg


ベットの下でMaMaを待ちます
080711_04.jpg


ビストロ・カッシーナ
最近ますますディープになってきた大阪日本橋に近い立地にもかかわらず、穴場的な人気店です。ネットでホットペッパーのクーポンをプリントして持参すると、飲み物かデザートをサービスしてくれます。
080711_05.jpg


奥に細長い店内は中央に厨房があるタイプです
080711_06.jpg


おしゃれなカウンター席もあります
080711_07.jpg


今日、注文したのは日替わりランチ
オードブルとビシソワーズ。冷たくて美味しかった。
080711_08.jpg


鶏胸肉のロースト醤油バターソース。サーモンのムニエルに香草マヨネーズがつきます。
それと天然酵母のパン。写真を撮るのを忘れて一口食べてしまいました。
しっとり焼き上がった胸肉にソースが絶妙にからんでいました。
080711_09.jpg


オレンジのムースとアイスクリーム。飲み物は、ありがちなミニサイズではなく、しっかり量がありました。
080711_10.jpg

これで830円にドリンク150円とデザート150円。でもクーポンを持参したので980円でした。1000円以内でこれだけ食べれたので今日は満足です。




今日は
aiko 「初恋」 PV 別バージョン
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

おこられるオイデさんと白クマ塩ラーメン

今日はおこられるオイデさんと白クマ塩ラーメンです。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 昨日、いつもシンタロくんがオイデさんに挑戦して返り討ちにあう・・みたいに書きましたが、オイデさんが悪いときも当然あります。
 それと「旭山動物園の白クマ塩ラーメン」をプノンペンの延長上に紹介しましたが、食べてみて驚きました。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



シンタロくんの爪研ぎ中にオイデさん乱入です
どかんかいっゴルゥア~
080710_01.jpg


わかったニャ
080710_02.jpg


強引だニャ
080710_03.jpg


バシバシバシ
080710_04.jpg


ダメでしょ!
伊っ達(だって・・)
アニキ・・
080710_05.jpg


旭山動物園白クマ塩ラーメン
はっきり言ってパッケージに惑わされました。
080710_06.jpg


スープを多めに作るようになっていたので
フォー専用のどんぶりにしました。
「うまいっ!」とてもインスタントとは思えません。
080710_07.jpg


しかし美味しかった!
スープは澄んだ鶏ガラスープ。
細麺はツルツルでコシがありました。
080710_08.jpg

慌ててグーグルで検索してみたら、評判になっていました。
楽天でも買えるようです。




今日は
森田童子 僕たちの失敗
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイデさんと塩バーム、不思議なホイップ付

今日はオイデさんと塩バーム、不思議なホイップ付です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 2匹のケンカに私達が気付くと、いつもシンタロくんが追いかけられているので、まるでオイデさんが一方的にいじめているように見えます。
 でも違うんですね・・・。その前には寝ているオイデさんの鼻先5センチに上から着地するシンタロくんがいます。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



なんともだらしない寝相ですね
080709_01.jpg


シンタロくんに起こされたオイデさんはお怒りです。
まいったニャ
080709_02.jpg


ホントにわかってるんかニャ
080709_03.jpg


逃げるニャ
やっぱわかってないニャ
080709_04.jpg


塩スイーツが流行っているということで買ってみました
沖縄の遙か先にある離島でとれた塩を使っているそうです
080709_05.jpg


それとこれです。
なんとホイップなんですよ。
ドイツからの輸入品で500円
080709_06.jpg


すぐ使おうと思ったら、この表示。
仕方なく冷蔵庫に直行です。
080709_07.jpg


良く振ってから出すと・・・
本気でホイップですね。でもシェービングフォームを思い出してしまった。
味は正直今ひとつ・・・
塩バームもちょっと物足りない感じです。私はユーハイムの方が好きです。
080709_08.jpg


高級クリームが大好きなオイデさん
080709_09.jpg


やっぱりダメです
080709_10.jpg



今日は
本田美奈子 - つばさ
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

ピントと怪しいフォー実食、怒濤の最終回

今日はシンタロくんのピントと
怪しいフォー実食、怒濤の最終回です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 近い距離にある被写体と、遠くの両方にピントを合わせる方法もありますが、最近はそれでは面白くないので、わざと片方をぼかして奥行を出すようにしています。
 時々思うのは、いつも目線をくれるシンタロくんが、それで満足しているのだろうか・・ということです。
 今日はそんなシンタロくんの気持ちを代弁してみました。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



ピントが来てないニャ
080708_01.jpg


これでいいニャ
080708_02.jpg


またピントが来てないニャ
080708_03.jpg


これでいいニャ
080708_04.jpg


まただニャ
080708_05.jpg


これでいいニャ
080708_06.jpg


アニキ~!  ふんっ
080708_07.jpg


怪しいフォー実食、怒濤の最終回
「プノンペン」ですよ。ベトナム麺でカンボジア?
080708_08.jpg


今までなかったトッピング。
ガーリックが付いています。
080708_09.jpg


味は確かに豚味??
それよりフォーが今までの半分くらいの細さ!
ひょっとしてこれが「プノンペン」ってこと?
(気になるので調べて、またご報告します)
080708_10.jpg


4種類完食して一安心したところに、シンタロMaMaが新ネタを持ってきました。
「旭山動物園特製、白クマ塩ラーメン」
orz......絶対シンタロMaMa楽しんでる・・・・
ジンギスカンキャラメルを思い出しました。
080708_11.jpg



今日は
レ・ミゼラブルより
"On My Own" - 島田歌穂

音が出ます!ご注意ください



岩谷時子さんの訳詞です。
島田歌穂さんはエボニーヌ役でした。
つい最近BSで見ましたが、相変わらずキレイでしたね。



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイデさんの陽動作戦と怪しいフォー実食第3弾

今日はオイデさんの陽動作戦と
怪しいフォー実食第弾です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



自分の指定席をとられて、明らかに不機嫌なオイデさん
080707_01.jpg


陽動作戦にでます。
音すらしていない玄関を見つめ、駆け出します
当然シンタロくんも慌ててついていきます。
080707_02.jpg


何もなかったニャ
080707_03.jpg


アニキ・・はやっ!まいったニャ
ちなみにシンタロくんのこのポーズは
「サンショウウオのポーズ」と呼ばれています。
頭のあたりが似ているでしょ
080707_04.jpg


あいつも、まだまだだニャ
080707_05.jpg


怪しいフォー実食第3弾
「ビーフ」味ですよ味・・・
080707_06.jpg


チキンとビーフにはレトルトの具が入っていましたが・・入ってないし・・
080707_07.jpg


なんか味もチープでした。乾燥パクチーとセリでごまかして食べました。
080707_08.jpg


最後にこれが残っているんですよね。プノンペン・・
なんか苦痛になってきた・・・・
080707_09.jpg



主題歌いきものがかり「帰りたくなったよ」
「砂時計」芦原妃名子 全10巻+FANBOOK を
ヤフオクに出品しました。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m53644448
CRW_3304.jpg



今日は
クミコ 我が麗しき恋物語
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイデさんとインド料理ミティラーのバイキング

今日はキリリとしたオイデさんと、以前から行きたいと思っていた道頓堀のインド料理店「ミティラー」のランチバイキングです。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 どこのビジネス街でもそうですが、土日・祭日は極端に人口が減ります。
当然、飲食店はほとんど休み。それでも観光客や一般の人も多い心斎橋筋などは営業しますが、平日のお得なランチはありません。
 そんな場所柄、私達も土日は千日前や道頓堀あたりに自転車で行くか、家で適当に済ますしかなくなります。
 今日は以前から行ってみたいと思っていた道頓堀のインド料理店「ミティラー」のランチバイキングに行ってきました。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



こうしているとオイデさんもなかなか男前ですよね
080706_01.jpg


通称テーブルマウンテンからシンタロくんを見ています
080706_02.jpg


シンタロくんの背後に迫る影!
080706_03.jpg


オイデさんの影でした
080706_04.jpg


このカットはシンタロMaMaに撮ってもらいました。
いつも私の足に乗って、こんな顔していたんですね。
それにしてもブサイク・・・
080706_05.jpg


道頓堀のインド料理店「ミティラー」
ランチバイキングは999円!
2人で2千円だして2円おつりがくるからって、それがどうした?って感じですが、大阪人はこういう値段に弱いんです。
080706_06.jpg


シンタロMaMaのプレート。
右上が野菜カレー。右下がチキンキーマ。左が豆のカレーです。タンドリーチキンは2個。これとナンで彼女はお腹いっぱいです。
080706_07.jpg


ナンはプレーンでふっくらしたタイプです。
焼ける度に取りに行きます。(当然オイデPaPaが)
080706_08.jpg


オイデPaPaのプレート
ぱっと見少なそうですが、いかにももう一回取りに行くぞ・・っていう姿勢が見え見えですね。
 どれも美味しかったけど、特にタンドールチキンが美味しかった。チキンは小さめですがホールから見える厨房で、タンドールから引上げ、そのまま出てきます。
 やっぱりナンを伸ばすパタパタという音と、タンドールから長い串を引上げる姿を見ると、インド料理店に来たという実感が湧いてきます。
080706_09.jpg



インド料理店「ミティラー」は有名な「くいだおれ」の前にあるビルの2階。
店を出ると「くいだおれ太郎」のまわりに人だかりが出来ていました。もうすぐいなくなるんですね・・
080706_10.jpg




今日は
高橋真梨子 - あなたの空を翔びたい
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

寝ぐずるシンタロくんと薪釜のピザ

今日は寝ぐずるシンタロくんとKaoruさんのブログでも紹介されていた、ラ・ゴロセッタの薪釜で焼くナポリピザです。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



シンタロくんはMaMaが寝る準備を始めるのがわかるようで、仕事の邪魔を始めます。
これは図案の型紙にもぐりこんでいるシンタロくんです。
080705_01.jpg


あきらめて図案をたたむシンタロMaMa
広くなったニャ
080705_02.jpg


早く寝ようニャ
080705_03.jpg


オイデさんはとっくに寝ています。
寝相悪いけど・・・
080705_04.jpg


今日のランチは南船場のラ・ゴロセッタで
ナポリピザにしました。
080705_05.jpg


これがイタリア製の薪釜。店名が入っていますね。
080705_06.jpg


前菜とサラダ。パルマの生ハムは切り立てだけど、独特の風味がちょっと飛んでいました。
080705_07.jpg


私は日替わりのズッキーニとハムのピザ。
薪釜のそばで温めた皿に乗って出てきます。
本来カリカリのローマピザの方が好きなんですが、これは美味しかった。
080705_08.jpg


シンタロMaMaはマルゲリータ。
このシンプルさがシンタロMaMaのお好みです。
狭い店のカウンターに座ったので、生地を伸ばすところから焼き上がりまでを、目の前で見てから食べたので、美味しさも格別でした。
080705_09.jpg


最後はレモンのソルベットでした。
080705_10.jpg




今日は
高橋真梨子 - ジョニィへの伝言、
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

だれるオイデさんと怪しいフォー実食第2弾

今日はだれるオイデさんと怪しいフォー実食第2弾です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



もう梅雨は明けたのかと思うほどの陽気ですね。
オイデさんもダレています。
しかしなんともだらしない・・・
080704_01.jpg


足の指まで広げています。
080704_02.jpg


寝返ったかと思ったら、なんか変・・
080704_03.jpg


いや顔じゃなくて・・
080704_04.jpg


あし組んでる・・・・
080704_05.jpg


プリンシューを食べてみました。
080704_06.jpg


中にクリームとカラメルが入っています。
080704_07.jpg


好きなんですよねぇ~こいつは
080704_08.jpg


やっぱり・・
080704_09.jpg


怪しいフォー実食第2弾
本日はビーフです。昨日は追加の具をのせすぎたので
今日はシンプルに行きます。
080704_10.jpg


うん。ちゃんとレトルトのビーフが入っていて
なかなか美味しかった。問題は残り2つです。
080704_11.jpg




今日は
いきものがかり《砂時計》MV
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。



テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

朝のオイデさんと怪しいフォー実食第1弾

今日は朝のオイデさんと怪しいフォー実食第1弾です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



朝はオイデさんにカマボコをあげるところから始まります。
それが済んで顔を洗って戻るとオイデさんが待っています。
やっと来たニャ
080703_01.jpg


早くカーテンあけるニャ
080703_02.jpg


今日もいい天気だニャ
080703_03.jpg


仕事するからどいてっ!by PaPa
いやだっぴょ
080703_04.jpg


シンタロくんは意外と寝坊で、まだ起きてきません
080703_04b.jpg


ベトナムインスタントフォー:チキン
フォーがけっこうな量です。日本のカップ麺で中にフォークが入っている商品はないですよね。シャレかな??
080703_05.jpg


これが140円って安いですよね。
080703_06.jpg


少し具が足りないので酒蒸しチキンとタマゴ、セリを足します。
080703_07.jpg


なかなか美味しそうでしょ。スープもいけました。
でもやっぱりフォーの量が多い。
いつも残ったスープにご飯を入れますが、今日はこれだけでお腹いっぱいになりました。
080703_08.jpg





今日は
いきものがかり~「コイスルオトメ」 
音が出ます!ご注意ください





始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日の2匹とカップ麺の怪しいフォー

今日はいつもの2匹とカップ麺の怪しいフォーです。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



オイデさんの後ろ姿が変なので、よく見ると・・・
080702_01.jpg


窓の縁に首をのせていました。
なんともグータラな猫です。
080702_02.jpg


シンタロくんは網戸の向う側にいるハエに夢中
080702_03.jpg


「どこ行くニャ!」
080702_04.jpg


「行ってしまったニャ」
080702_05.jpg


ランチの帰りに寄った輸入食品の店で、カップ麺のフォーを見つけました。
080702_06.jpg


ベトナムインスタントフォー:チキン
なるほど
080702_07.jpg


ベトナムインスタントフォー:ビーフ
うんうん
080702_08.jpg


ベトナムインスタントフォー:ビーフ味
んんっ?味って・・・
080702_09.jpg


ベトナムインスタントフォー:プノンペン
プノンペンって隣国カンボジアの都市だし…
これはあやしい・・・・
080702_10.jpg


シンタロママは韓国のりラーメンでした。
080702_11.jpg




今日は
いきものがかり~「帰りたくなったよ」 
音が出ます!ご注意ください



マンガの砂時計、10冊読みましたが、面白かった!
これはおすすめです。ちいさん。



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
