

北インド料理『ミルチマサラ』でランチを食べてきた

今日は北インド料理
『ミルチマサラ』でランチを食べてきた・・です。

このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


毎日夜8時前後になるとシンタロくんが来ます。
遊んでもらう習慣がついてしまいました。
080831_01.jpg


以前、ミッキママさんちのみやびくんが夢中になっていた棒ですが・・・
080831_02.jpg


シンタロくんは気に入らないようです
080831_03.jpg


そっぽを向いてしまいました
080831_04.jpg


この顔・・あきらかに怒っています
080831_05.jpg


本町周辺はオフィス街なので土日に営業している店自体が少ないのですが『ミルチマサラ』はやっています。
中央区役所の北側です。
080831_06.jpg
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ココもポチしてもらえると嬉しいです。

今日食べたのは700円のランチ
毎月、月末は500円のワンコインランチがあります。
さすがに今日は日曜日なのでダメでしたが・・
080831_07.jpg


700円のランチにしてはチキンと野菜のカレーはしっかりした味。ちょっとパンチに欠けますが、美味しかった。
080831_08.jpg


ここのナンに塗ってあるギーは塩味がちょっと強めです。
それが香ばしいナンに良くあっています。
080831_09.jpg




猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

グレープタイザーの赤と白を飲んでみた・・

今日は
グレープタイザーの赤と白を飲んでみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


「人なつっこい」と書いてシンタロくんと読む
と言われるほど、彼は人間が大好き。
そのかわり猫は苦手です。
080830_01.jpg


座っている足を見つけると、すぐにスリスリ
080830_02.jpg


「気難しい」と書いてオイデさんと読む
と言われるオイデさんですが、たまにMaMaの横に座ります。これが最大限の自己表現ですね。
080830_03.jpg


私とべったり11年暮らしてきたので、
男としての信条はハードボイルドです。
080830_04.jpg


東側の窓は素通しガラスなのでお気に入り。
ここから外を見るのが日課です。
080830_05.jpg


先日のせたアップルタイザーと同じ南アフリカのメーカーが出している商品に『グレープタイザー』があります
080830_06.jpg

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ココもポチしてもらえると嬉しいです。


皮付きが赤、実だけが白
まるでワインですね。両方とも無加糖で自然な甘さ。
白はフルーティでスッキリした味でしたが、赤の方がコクがあって美味しかった。
080830_07.jpg


今日は外出しなかったので昼食は、グレープタイザーにあわせてサンドイッチでした。
080830_08.jpg




猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

IKEA鶴浜をのぞいてきた・・

今日はIKEA鶴浜をのぞいてきた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


獲物を狙う野獣の目が光っています
080829_01.jpg


猫パンチ一閃!
080829_02.jpg


爪で引っかけてたぐり寄せます
080829_03.jpg


すぐにガブ!でも浅かったようで・・・
080829_04.jpg


あっ・・・・・逃げられたニャ
080829_05.jpg


昨日、撮影のついでにIKEA鶴浜に寄ってみました。
カードを作ると飲み物がタダになると聞いていたので
早速つくりましたが、鶴浜は10月からだそうです。
080829_11.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ココもポチしてもらえると嬉しいです。


食べたいモノもなく、しかたないので
フライドポテトとコーヒー
生ぬるく塩味も薄いので美味しくなかった・・・
080829_07.jpg


巨大なフードコートは大混雑。夏休みも終わりなので
子供連れの姿が目立ちました。
080829_08.jpg


上の写真でシンタロくんが隠れているテーブルは
26年前船橋のIKEAで買いました。
当時から倉庫に行って自分で持ってくるスタイル。
2度目の日本上陸で、今度こそDIYの精神が理解される
のを祈らずにはいられませんでした。
080829_09.jpg


IKEAでまずいポテトを食べた反動で
今日の昼はマクドナルド。今月いっぱいビックマック
が200円です。やっぱりフライドポテトは
マクドナルドが一番です。
080829_10.jpg



猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

『踊るうどん』舞茸温玉生醤油を食べてきた・・

今日は『踊るうどん』
舞茸温玉生醤油うどんを食べてきた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ダレるボス猫オイデさん(子分は一匹だけど・・)
080828_01.jpg


品のない大あくび
080828_02.jpg


ふと、我に返って
080828_03.jpg


専用ベットで毛繕い
080828_04.jpg


それでいいのかアニキ・・
080828_05.jpg


今日は一日撮影で外出していました。
昼食は京阪滝井の『踊るうどん』
変わった店名ですが、大阪のうどん好きには有名な店で、最近、駅前第3ビルにも支店が出来ました。
080828_06.jpg

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ココもポチしてもらえると嬉しいです。

頼んだのは「舞茸天ぷら温泉卵つき生醤油うどん」
店のオバサン風に略すと「舞茸温玉生醤油」になります。
ちなみにこれは大盛り。いつもはMaMaと一緒なので半分回ってきますが、今日はお客さんとだったので大盛りにしました。
080828_07.jpg


まず、この舞茸天ぷらがウマイ。
舞茸自体の味もさることながら揚げ方が絶妙。さくっとこんがりで舞茸の味が口いっぱいに広がります。
そしてなんと言っても『うどん』ツルっとした滑らかさと適度のコシ。そして氷水で絞めた冷たさが白ごまと良く合います。
080828_08.jpg
讃岐の本場に劣らず、大阪にもうどんの有名店が多く、今日一緒だったお客さんは「本場で食べるよりウマイ」と最大級の讃辞を贈っていました。



猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

熱湯3分!タイ焼きそばパッタイを食べてみた・・

今日は
熱湯3分!タイ焼きそばパッタイを食べてみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


MaMaのテーブルで見張りをするシンタロくん
080827_01.jpg


第2ベットはMaMaの頭上です
080827_02.jpg


ここが一番だニャ
080827_03.jpg


夜8時前後になると私の席に遊びに来ます
遊ぼうニャ
080827_04.jpg


ポートレート風に撮ってみました
080827_05.jpg


すぐに手が出ます
080827_06.jpg


こんな物でも真剣になります
080827_07.jpg


しばらく遊んであげると満足して
爪を研いで帰っていきます
080827_08.jpg


今日は
熱湯3分!タイ焼きそばパッタイを食べてみた・・です。
080827_09.jpg
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたらポチしてもらえると嬉しいです。

熱湯を注ぐ前から、ちょっと不安・・
080827_10.jpg


味はまぁまぁですが、量が・・・・
昼ご飯にしてもあまりに少ない。
追加でオニギリを2個食べました。
080827_11.jpg




無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

熱湯3分!チキンビーフンを食べてみた・・

今日は
熱湯3分!チキンビーフンを食べてみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。


無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


MaMaのテーブルからオイデさんを狙うシンタロくん
見ている方がハラハラします
080826_01.jpg


やっぱり行きますね
080826_02.jpg


オイデさんは熟睡中
080826_03.jpg


あれ・・反応がない・・・
080826_04.jpg


それも面白くないようです
080826_05.jpg


遊んでくれないニャ
080826_06.jpg


いつものようにケンカにならなくて良かったと思うけど、
それでいいのかオイデさん・・・
080826_07.jpg


熱湯3分!チキンビーフン
080826_08.jpg


これは昨日のトムヤムビーフンにくらべると
ずいぶん地味な感じです。っていうか鶏肉がチープ。
味もあまり特徴がなく、ビーフンがプツプツ切れて
食べにくさだけが目立ちました。
080826_09.jpg

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

コンパクトデジカメ用に三脚を買いました。
なんと百均で。100円にはみえませんね。
これをテーブルに置いて料理の写真を撮る予定です。
080826_10.jpg


仕事で愛用しているハスキーの三脚とくらべてみました。
オモチャみたいですね。
ハスキーの三脚は飛行機に乗るとき大変です。
カーゴ扱いにはしたくないので、最近は「60センチ以上は機長預かりです」と言われるのを承知で、そのままゲートに行きます。
080826_11.jpg



無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

熱湯3分!トムヤムビーフンを食べてみた・・

今日は
熱湯3分!トムヤムビーフンを食べてみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


MaMaのテーブルでくつろぐシンタロくん
080825_01.jpg


でも厳しい目つき
080825_02.jpg


視線の先にはオイデさんがいました
080825_03.jpg


そんなシンタロくんを、まったく気にしないオイデさん
私のスペースも模様替えでスッキリしたんですが、オイデさんがいる黒いテーブルと、中段の板。ソファーの上に無理やり作ったエレクターは彼のためです。
080825_04.jpg


よいしょっと・・
080825_05.jpg


この上には何も置けません
080825_06.jpg


シンタロくんのハイベットは、模様替えの影響を受けなかったため、MaMaの頭上です。
080825_07.jpg


なんともだらしない寝相ですね。
これでもうちのボス猫です(子分は1匹)
080825_08.jpg


インスタントのトムヤムビーフンを買ってきました。
少し前に食べたベトナムフォー、プノンペン味で懲りたはずだったんですが・・・
080825_09.jpg


これはきつかった・・・・
トムヤムクンですから辛くて酸っぱいのはいいんですが、
この色が・・・。でも意外に美味しかった。
080825_10.jpg


富山の母から『呉羽梨』が送られてきました。
毎年今ぐらいに生産者の人が注文を取りに来るんので、
母は遠方に住む親戚に送っています。
080825_11.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

オイデさんの縄張りとIKEAの家具・・

今日は
オイデさんの縄張りとIKEAの家具・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


オイデさんの譲れない縄張り。
書庫兼物置にしている部屋でオイデさん仁王立ち
080824_01.jpg


ドアの影から様子を伺うシンタロくん
080824_02.jpg


こっそり近づきますが
080824_03.jpg


拒絶されます
080824_04.jpg


しばらくタンスの前で保護色になっていますが・・
080824_05.jpg


結局追い出されます
080824_06.jpg


西宮に引越す知人の新居に行ってきました。
さすが阪神のホームグランド。
阪神タクシーはタイガースペイントです
080824_07.jpg


25年前、結婚当時IKEAで家具を揃えました。
今でも食卓で使っているテーブルはその名残ですが、
コンパクトな梱包と自分で組み立てるスタイルは不変です
080824_08.jpg


私はこういう作業が大好き
秘密兵器であるクランプや電動ドライバーで、
喜々として組み立てました。
080824_09.jpg


値段はずいぶん安くなっていますが
しっかりした作りは昔のままです
080824_10.jpg


世界企業らしく、説明書の中は数字以外イラストのみ
表紙の商品名以外、文字のない取説というのは
IKEAぐらいですよね。
080824_11.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

オイデさんのシッポの先が・・

今日は
オイデさんのシッポの先が・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


MaMa側のソファーで平和に寝るおいでさん
ZZZ・・・
080823_01.jpg


写真を撮り始めたら、いきなり暴れだしました。
ぬぅおぅ~
080823_02.jpg


伸身開脚回転技?
ぐうぉっ
080823_03.jpg


後ろ足トカチョフ
ふおっ
080823_04.jpg


決まったっニャ
080823_05.jpg


シッポの先がかゆかったようです。
080823_06.jpg


PaPa見たニャ
080823_07.jpg


今のはなかったことにしてくれ
080823_08.jpg


まずったニャ・・
080823_09.jpg


明日、知合いの引越し前準備を手伝いに行きます。
私の担当はIKEAの家具組立とPCの配線。
080823_10.jpg


私、実は工具マニアです。
六角レンチはミリ規格とインチ規格両方あるし、星形ネジ用のドライバーまであります。
080823_11.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

心斎橋のColorsでランチを食べてみた・・です。

今日は
心斎橋のColorsでランチを食べてみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


昨日に引き続き早朝のオイデさん
ブサカワイイです。
080822_01.jpg


シンタロくんはここがお気に入り
朝日があたります
080822_02.jpg


うちは4階なんですが、バルコニーでタバコを吸っていると、いつも見る外猫たちが仲良く寝ていました。
塀の上で遭遇するとケンカが始まります。
080822_03.jpg


もともと、このあたりを縄張りにしていた黒猫。
通称は「無糖」仲の良い茶黒は最近見ません。
080822_04.jpg


最近このあたりを仕切っている
「野良シャム」と「ラスカル」有刺鉄線など気にすることもなく、よくここで寝ています。
080822_05.jpg


今日は
心斎橋のイタリアン・ダイニング
Colorsにランチを食べに行きました。
080822_06.jpg


地下なんですが店内は何層にも分かれていて、その広さに驚かされます。夜や土日が混むらしく、平日のランチは
一番下のフロアーだけでやっています。
080822_07.jpg


前菜とサラダ。
パンは中まで温かく、前菜も凝った一品です。
080822_08.jpg

夏らしく冷たいガスパッチョ
スペインの料理だけど、まぁいっか・・
080822_09.jpg


手前が「ウニとホタテ小柱のカペリーニ」
奥が「真鯛と水菜のペペロンチーノ」
両方とも美味しかった。特に真鯛を合わせたパスタは初めてだったんですがMaMaも絶賛です。
080822_10.jpg


デザートはマンゴープリン
平日は飲み物が付いて900円と950円!
これは場所柄からしても安くてお得だと思います。
それに大盛り同料金、パンお代り自由。
080822_11.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

北海道限定「塩キャラメル」を食べてみた・・

今日は
北海道限定「塩キャラメル」を食べてみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


朝7時
MaMaの席でまどろむオイデさん。だらしない顔ですね。
私はまだ夢の中なので撮影はMaMaです。
080821_01.jpg


私が目を覚ます9時前後には、必ず私の枕元にいますが、
この時間はいろんなところにいるようです。
080821_02.jpg


右目の上がちょっと腫れていますね
どこかでぶつけてきたようです。よくあるんですが・・
080821_03.jpg


シンタロくんが気になって見ています。
080821_04.jpg


まっ・・いっか・・・
朝は無気力です。
080821_05.jpg


ちょっと凛々しいオイデさん
こういう顔もできます。
080821_06.jpg


北海道フェアで買ってきた「塩キャラメル」
北海道知床塩???初耳です。
080821_07.jpg


味は意外といけました。
塩とミルクが絶妙のバランスです。
080821_08.jpg


心斎橋近くの長堀通りにある街路樹の根元に
猫じゃらしが生えていました。
数本持ち帰り温存しています。
080821_09.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

夏の終わりに夏野菜のタナトゥーユを

今日は夏の終わりに
夏野菜のタナトゥーユを食べてみた・・です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


朝いつものようにお気に入りの席でまどろむオイデさん
080820_01.jpg


それでも荷物が来ると確認に行きます
080820_02.jpg


カマボコは入ってないニャ
080820_03.jpg


今日はあまり興味が湧かないようです
080820_04.jpg


しばらくするとラックの上で寝ていました
080820_05.jpg


寝相が悪いんですよね・・
080820_06.jpg


富山の母から送られてきた夏野菜。
「もうあんまりないよ」と言っていたのに、なかなか立派な野菜です。っていうかキュウリとかオクラは、こんなに大きくなる前に収穫して欲しい・・
080820_07.jpg


夏野菜のタナトゥーユ
今日はチキンと合わせました。いつものように水を一滴も加えていないので、野菜から出た汁と、ご飯をまぜると、美味しいんですよね。
080820_08.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

「こどもののみもの」を飲んでみた・・

今日は「こどもののみもの」を飲んでみた・・です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


私とMaMaが一日の大半を過ごす部屋は、細長い約20畳の洋間ですが、MaMaは大きな作品の「しつけ」をかける時など、ソファーやテーブルを移動して床で作業します。
不安そうなオイデさんとシンタロくん
080819_01.jpg


まだ絶賛大規模模様替え大会から日が経っていないので不安そうな2匹
080819_02.jpg


シンタロくんの手が必死です。
080819_03.jpg


新しいネタを仕入れようとしていた私に
「全部飲んでからにしてっ!」という、ありがたい御指摘。
出来るだけ見ないようにして避けてきた、この1本。
080819_04.jpg


サンガリア「こどもののみもの」
こどもだってカンパーイ。あわだち飲料
このイラストって何を狙ってるんでしょうね。
こんな子がいたら、まず逃げますね。
080819_05.jpg


コンセプトは「大人の乾杯に子供も交じりたい」ということで、ビールそっくりの色と泡立ちです。サンガリアのホームページに「あわだちを見る」がありました。
「あわだちを見る」をクリックするとフラッシュムービーが開きます。
080819_06.jpg


味は発泡酒に砂糖を無理やり混ぜたような味でした。
男子のイラスト版もあるんですが、すいません・・パス1です。
080819_07.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : ドリンク
ジャンル : グルメ

Kamekichiのランチを食べてみた・・

今日はKamekichiのランチを食べてみた・・です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



オイデさんのお気に入り席で、
箱座りまでしてくつろぐシンタロくん
080818_01.jpg


オイデさんはPCの電源を落とすと、私の椅子を横取りします。音でわかるんでしょうね。
シンタロくんをにらんでいます。
080818_02.jpg


シンタロくんの挑発は続きます
この場所もオイデさんの好きなスペース
080818_03.jpg


アニキ・・乗ってこないニャ
080818_04.jpg


眠いときのオイデさんは、いつも以上に頑固です
080818_05.jpg


盆休み前に行った谷町4丁目のKamekichi
変な名前ですが、ビストロです。
080818_06.jpg


日替わりのランチは一種類だけです。
この日は茶美豚肩ロースのポワレでした
080818_07.jpg


店内は広くはありませんが白と茶系で落ち着いた雰囲気です
080818_08.jpg


サラダとパン。定番のバルサミコを効かせたドレッシングですがポテトが手作りです。
時々、Aプライスで買ってきた冷凍を出す店がありますが、付け合わせまで手作りだと嬉しくなります。
080818_09.jpg


本日のメイン「茶美豚肩ロースのポワレ」
茶美豚って鹿児島のブランドですよね。中はすこし赤身が残っていますが、表面はカリッと焼いてあって、ジューシーで美味しかった。
なにより一人分の量が多い。250gぐらいかな?しっかり量があります。
080818_10.jpg


飲み物が付いてジャスト1000円
人気店なので開店から10分ぐらいで満席になり、いつも並んでいます。
080818_11.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

新鮮卵と『幻の松尾ジンギスカン』を食べてみた・・

今日は新鮮卵と『幻の松尾ジンギスカン』を食べてみたです。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



いつもはMaMaゾーンにある自分の専用ベットでくつろぐシンタロくんですが、バカ息子帰省中のため落ち着きません
080817_01.jpg


といってもなついていないわけではありません
MaMaの席でネットをする兄ちゃんにも寄っていきます
080817_02.jpg


でも、なんか腑に落ちないようです
080817_03.jpg


専用ベットを見ているのですが・・・
080817_04.jpg


結局、私の足下にきてしまいました
MaMaが席にいないと落ち着かないようです
080817_05.jpg


徳島の知合いから、超新鮮な卵が送られてきました
080817_06.jpg


まず驚いたのはカラの固さ。
片手では割れません。それと黄身のまわりの濃厚卵白が厚い。卵ご飯にして食べました。
080817_07.jpg


以前、母が北海道から送ってきた松尾ジンギスカン
ちいさんも絶賛という代物ですが、長いこと食卓に上がることはなく、私は忘れかけていました。
080817_08.jpg


どうやらMaMaはお盆休みに息子が来たときに出すつもりだったようです。
やっと今日食べました。美味しかったですねぇ~。脂身や筋が少なくて軟らかい。評判通り絶品でした。
080817_09.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

息子がいるとパスタの量が違う・・

今日は息子がいるとパスタの量が違う・・です。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



エアコンがつく前の2匹
風の通り道で伸びます
080816_01.jpg


まったく心地よい場所を一番よく知っているのは猫たちですね
080816_02.jpg


オイデさんは、まだ暑いようでベットに入りません
080816_03.jpg


3ヶ月ぶりに息子がいるので、2匹で突入の隙を狙っています
毎晩、友達と会いまくっているので、帰宅は深夜です。
080816_04.jpg


今日は珍しく息子が夕食を家で食べるというので、彼の好きなパスタでした。いつも夫婦2人の時とは量が違います。社内報の新人紹介コーナーで「好きな食べ物はパスタとオムレツ」と書いた男です。
080816_05.jpg


私は本来ニンニクと唐辛子に、たっぷりエクストラバージンのオリーブ油をかけて食べるのが好きなんですが、このパスタも好きです。形は写っていませんが、細かく砕いたアンチョビが入っていて塩味で食べます。
080816_06.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

Pastelの「なめらかプリン」を食べてみた・・

今日はPastelの「なめらかプリン」を食べてみた・・です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



やっと模様替え後の動線を確保したオイデさん。
相変らず自分の縄張りというか、通り道に余計な物があると、容赦なく落とします。
ちなみに私の作業机の右にある黒いテーブルはオイデさん専用です。
080815_01.jpg


軽く飛び移ります
080815_02.jpg


6キロの巨体でも軽々とジャンプ
080815_03.jpg


棚の上に何もないのを確認して専用ベットに
080815_04.jpg


どうですこの満足そうな顔
080815_05.jpg


なんばウォークにあるPastel
なめらかプリンが有名です。間口は狭いんですが、中はけっこう広くて、いつも女性客でいっぱいです。
080815_06.jpg


私はソーセージとアスパラのカルボナーラ
あっさり目で美味しかった。
080815_07.jpg


MaMaは海老とブロッコリーのトマトソース
プリプリの海老に唐辛子がピリッと効いていました。
080815_08.jpg


トロピカルアイスティ
なんと飲み放題です。
080815_09.jpg


なめらかプリン
テイクアウトで買っていく人も多いんですが、店内でもデザートとしてついてきます。
080815_10.jpg


この中から選んで良いんですが、
MaMaはメイプルシロップのプリンにしました。
単品でも300円前後ですから、パスタとアイスティがついて1081円というのは、お得だと思います。
080815_11.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

お土産の「東京カンパネラ」を食べてみた・・

今日はお土産の「東京カンパネラ」を食べてみた・・です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



3ヶ月ぶりに息子が帰省してくるので、
オヤツの量は、いつもの倍です
080814_01.jpg


オイデさんはいつもの反応
逃げ隠れしないので、覚えているのでしょう。
080814_02.jpg


シンタロくんは、もっと醒めています
080814_03.jpg


それでもオイデさんは鼻で挨拶
息子は私より5センチ背が高いので(180センチ)
こんなことが出来ます。生意気ですね。
080814_04.jpg


ニャンだ・・兄ちゃんか・・
080814_05.jpg


息子の部屋は、今回の模様替えで私の書斎兼物置になっています。
さっそく探検する猫たち
080814_06.jpg


うちのバカ息子、先週は富士山に登っていたようです。
通訳とお世話をしていた留学生が帰国するので、想い出作りをかねて担当が一緒に富士山に登る慣例が会社にあるんだそうです。
080814_07.jpg


バカ息子のお土産「東京カンパネラ」
080814_08.jpg


三層構造で壊れやすいのでパッケージも凝っています
さっくりした薄いラングドシャがチョコレートの柱で組み上げてあります
080814_09.jpg


カンパネラといえばフジコ・ヘミング
峰不二子じゃありませんよ、へびいちごさん。
フジコ・ヘミングがこのお菓子のために描いた絵が入っていました。
彼女のピアノは大好きですが、この絵の良さはちょっとピンときません。
080814_10.jpg


オイデさんにラングドシャを出してもらいました。
080814_11.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

チロル「淡塩バニラ」を食べてみた・・

今日はチロル「淡塩バニラ」を食べてみた・・です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



うちのエアコンは28度の設定
猫たちが嫌がるので高めの温度設定です
080813_01.jpg


それでも猫たちは快適みたいです。
まぁ品のない大あくび。ブサイクですね。
ブサイクだけどカワイイ、いわゆるブサカワです。
080813_02.jpg


昨日、ゴネまくって作らせた専用ベットから外を見ています。
080813_03.jpg


すっかり気に入ったようです。
080813_04.jpg


羨ましそうに見るシンタロくん。
でもシンタロくんにはMaMaの席のそばに同じような専用ベットがあるんですよ
080813_05.jpg


ぼくも上がりたいニャ
080813_06.jpg


チロル「淡塩バニラ」
♪ももはる♪(-ω-)というブログを書いている
はるちゃんの情報です。
さっそく買ってきました
1個32円。なんだか安いんだか高いんだかわからない値段です。
080813_07.jpg


中は意外にもホワイトチョコでした。
080813_08.jpg


切ってみるとクリームの中に塩の粒
グミっぽいゼリーも入っていて美味しかった。
今まで買った塩スイーツの中では一番かもしれません
080813_09.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

期間限定「塩チョコレート」を食べてみた・・

今日は期間限定「塩チョコレート」を食べてみた・・です。
模様替え第3弾ものせました
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



模様替え第3弾
オイデさんは自分の場所が減って不満そうです。
080812_01.jpg


どうしてもゴネるので、しかたなくW900XD300のエレクターで窓際に棚をつくりました。
でも乗りにくいし、幅が狭いので気に入りません
080812_02.jpg


私がトイレに行った隙をついて椅子を占領し、フテ寝してしまいました。
080812_03.jpg


今日は朝からオイデさんのために、別な場所にあったW1200XD450の棚板で、ソファーの上に棚をつくりました。
ソファーに座ると頭上に棚がきます。
ピンクのラインはオイデさんの動線です。ここに物はおけません。というより確実に落とされます。
080812_04.jpg


これは気に入ったようで、自分からさっさと入りました。
080812_05.jpg


と思ったら爆睡。ふぅ~
どうしようもない頑固ジジイです。
080812_06.jpg


期間限定「塩チョコレート」
この期間限定というコピーに弱いんですよ。
080812_07.jpg


砕いた焼き菓子とクラッシュアーモンドが入っているんですが、その焼き菓子に宮古島産の雪塩がはいっています。
食べるとほのかな塩味が広がって良い感じです。
でもこのパッケージってどうよ・・・なにより個包装の青いフィルムが意味わかりません。
080812_08.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : お菓子
ジャンル : グルメ

コアップ・ガラナを久しぶりに飲んでみた

今日は『コアップ・ガラナを久しぶりに飲んでみた』です。
模様替え第2弾ものせました
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



模様替え第2弾
今回は部屋全体に及ぶため、猫たちも不安そうです。
080811_01.jpg


やっと片付いてきて、オイデさんも専用スペースで落ち着きました。
080811_02.jpg


今回のポイントの一つに、
「疲れ気味のPaPaの後ろにソファーを」というのがありましたが、真っ先にソファーでくつろいだのはオイデさんでした。
080811_03.jpg


でもまぁ、この寝顔を見ていると仕方ないかな・・と思ってしまいます。
080811_04.jpg


コアップ・ガラナ
復刻版のビンだそうです。
中・高校時代の部活帰りといえば、チープな駄菓子と、様々な飲み物でした。
そんななかにコアップ・ガラナもありました。
080811_05.jpg


子供ながらに、妖しい雰囲気の絵が気に入っていました
080811_06.jpg


でもこのビンが舞妓さんの立ち姿だというのは知りませんでした。
「大人の炭酸飲料」といわれても、大人になるとこういう飲料は飲まなくなるんですよね。
080811_07.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

本日は・・・

今日は仕事部屋の大模様替え大会のため、
せっかく来ていただいたのに申し訳ありませんが更新をお休みします。
明日には復活する予定ですので、また遊びに来てください。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!

dfc46476.gif

古潭老麺に行ってみた!

今日は古潭老麺に行ってみた!です。
ヤフオクで落札したデジカメものせました。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



仕事で背景の撮影用に使っているデジカメです。
レンズは標準と広角のズーム。このカメラの前はジナーの4X5とペンタックスの67。それとサブカメラにミノルタのα8700を使っていましたが、今はこのセットだけで用が足ります。時代を感じますね。
080809_01.jpg


少し古いタイプでしたが、ヤフオクに出品されていたCanon IXY400を落札しました。
なんと5000円!送料を入れても5600円です。
さっそくオイデさんチェックが入ります。
080809_02.jpg


出品された方が、カメラの知識豊富な方で、扱いも良く、付属品も総てそろっていました。
なによりも嬉しかったのは、最近この機種がリコールされて、CCDが新品になっていたことです。
080809_03.jpg


それとメモリーカードがFCメモリー。これは嬉しい。
仕事用のカメラと共通で使えます。
この大きさなら、飲食店で料理の写真を撮っていても、周囲の迷惑になりません。一眼レフタイプだと大きくてシャッター音も大きいし、マクロレンズは持っていないので撮りにくかった・・というのが、これを買った理由です。
080809_04.jpg


今日の昼食はなんばウォークにある『古潭老麺』
鶏ガラと豚骨なんですが、鶏ガラの味が強めです。このあたりは好きずきですが、私は大好きです。MaMaはちょっと鶏臭さが苦手なんですが、飲み始めたら『コラーゲンたっぷり』というあたりも手伝って、美味しいと言っていました。
080809_05.jpg


同じ物を頼んでも芸がないので、冷麺と海老の天ぷら。
天ぷらは熱々で美味しかった。
でも私はシイタケが苦手です。
あんまし好き嫌いはありませんが、シイタケだけはダメです。
080809_06.jpg


オイデさんは、しばらくIXYのニオイを嗅いでいましたが、すぐに興味をなくしてしまいました。
080809_07.jpg


シンタロくんとMaMaは最初から気にもしていません。
080809_08.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

アップルタイザーを久しぶりに飲んでみた!

今日はアップルタイザーを久しぶりに飲んでみた!です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



8時前後になると、シンタロくんは遊んで欲しくて、私のそばに来ます。
遊んでくれないので大あくび
080808_01.jpg


ブサイクだなぁ~
080808_02.jpg


PaPa遊ぼうニャ
080808_03.jpg


やっとあきらめてくれました。
080808_04.jpg


久しぶりにアップルタイザーを買ってきました。
2004年からボトルのデザインが変わったようで、気がつかずにいました。
南アフリカ産で世界的に有名なジュースですが、アパルトヘイドの経済封鎖で長いこと輸入が止まっていました。私の世代は片岡義男の小説に出てくる飲食物が流行っていて、これもその一つです。
当時、大好きだった食品にオズのピーナツバターがありますが、これは見つかりません。
どなたかご存じの方、情報をください。
080808_05.jpg


味は昔のままですね。
リンゴと炭酸以外は使っていないのに、ほのかな甘みが広がります。
080808_06.jpg


ボトルの裏に不思議な凸を発見。
悩んでいると、MaMaがこともなげに教えてくれました。
080808_07.jpg


「リンゴだから葉っぱでしょ」
なるほど・・・・
子供の頃から「飛んでいる鳥を見て空を見ない」性格の私にはわかりませんでした。
080808_08.jpg



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

「ドリアンチップ」を食べてみた!

今日は「ドリアンチップ」を食べてみた!です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080807_00.jpg

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



今回の模様替えは、私のスペースはあまり変わらず、大きく変わるのはMaMaの方です。
夏なのでさすがに猫たちはモニターで暖をとることもないのですが、それでも時々巨大な21インチCRTモニターがあったあたりを見ています。
080807_01.jpg


でもこっちが広くなったニャ
080807_02.jpg


でも、なんか不満そうです
080807_03.jpg


早朝のオイデさん。MaMaの邪魔をしています
080807_04.jpg


MaMaのツボにはまったのは、シッポの先でした
080807_05.jpg


こっちはマイペース
これからMaMaのスペースが、大きく変わるのを知るよしもありません。
080807_06.jpg


猫って、なんでアゴを何かに乗せるんでしょうね
080807_07.jpg


避けて通ってきた「ドリアンチップ」
食べてみました
080807_08.jpg


袋を開けた瞬間は、思わずむわっときましたが
味は意外にいけました。
生焼けのポテチを牛乳に浸して、もう一度固めて焼いたような味です。
生のドリアンとはかけ離れた上品な味でした。
もう買わないけど・・・・
080807_09.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : これは美味い!!
ジャンル : グルメ

やっと見つけたドクターペッパー

今日は「やっと見つけたドクターペッパー」です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



部屋の模様替えを、少しずつしていますが、猫たちはまったく興味を示しません。
080806_01.jpg


ストロボの光でやっと起きる程度です
080806_02.jpg


やっと位置が決まった、私の作業テーブル。
シンタロくんは遊んで欲しくて、居座っています。
080806_03.jpg


相手にしてもらえないと、保護色になって、いじけます。
080806_04.jpg


遊んでくれないPaPaなんて嫌いだニャ
080806_05.jpg


ドクターペッパーって関西では売っていないんですよね。
いつも行く輸入食材と酒の大型店で、やっと見つけました。
080806_06.jpg

少し前に読んだライトノベルに、ネギラーメンの麺とチャーシューとメンマ抜きが大好きで、あとはドクターペッパーしか飲まない女の子が出てきて、それからなぜか飲みたくなって探していました。関東に住んでいた頃は気にもしていなかったんですが、ないとなると無性に飲みたくなります。
味は・・・やっぱり微妙・・・




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

「ほんまち屋」の活きブリカマ塩焼き定食

今日は「ほんまち屋」の活きブリカマ塩焼き定食です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
080805_00.jpg


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



超短い旅行でしたが、猫たちを見ていると、日常が帰ってきた気がします
080805_01.jpg


それにしても緊張感のない顔です
080805_02.jpg


シンタロMaMa撮影、毎朝の風景
私は超低血圧なのでベットからずり落ちたまま30~40分動けません。
080805_03.jpg


購入した液晶モニターの高さが合わず、悩んだ末にデュアルモニター用のアームを買いました。あとは手元の照明を工夫したらOKです。
080805_04.jpg


後ろはこんな状態です。
安かったけど、しっかりした作りでした。
それにしてもサーバーラックから溢れたケーブルがヒドイ状態です。
080805_05.jpg


堺筋本町から北へ3本目のJPビル1Fにある
「ほんまち屋」おばんざいとなっていますが京風というわけではないようです。
080805_06.jpg


入ってすぐに軽く呑めるカウンターがあり、食事は別になっています。
080805_07.jpg


富山では刺身三昧だったんですが、
「焼き魚食べたくない?」という気分が一致しました。
私は『活きブリのカマ塩焼き定食』です。
080805_08.jpg


塩もいいんでしょうね。脂ののったブリカマは絶品でした。
夏は塩気が欲しくなりますね。
080805_09.jpg


MaMaは『生サーモンのカマ塩焼き』です。
家ではこういう強火での料理は難しいし、猫を怒りながら食べるのもいやなので、どうしても焼き魚系は外で食べる方が多くなってしまいます。
080805_10.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 関西の美味しいお店
ジャンル : グルメ

やっと落ち着きました

やっと落ち着きました

一泊二日の富山旅行から帰ってきて、みんなやっと落ち着きました。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



シンタロくんも落ち着いて、珍しく私のスペースで寝ています
080804_01.jpg


オイデさんも定位置に戻って、寝顔も穏やかな気がします
080804_02.jpg


富山の庭。
娘の子供は、どうしたらいいのか、わからないようです。
都会の子供なんて、こんなものかもしれません。
080804_03.jpg


まだ熟していないトマトですが、枝についているのを初めて見たそうです。
080804_04.jpg


青いトマトを取ってしまったので、
二人でもう一度植え直すんだそうです。
080804_05.jpg


私はモニターを変えたら、位置が低くて肩こりがひどくなりました。
デュアルモニター用のアームを買おうかと思案中です。
080804_06.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

一泊二日の富山旅行

今日は『一泊二日の富山旅行』です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



娘とその子供、その1とその2を連れて富山に行きました。
大阪ー富山は特急サンダーバード。席も子供2人で指定席を1席取り、シートを回して4人席にしました。
私達は仕事を休めないので1泊2日。娘は1週間滞在です。
080803_01.jpg


左にいるのが私の婆ちゃん。御歳94歳。入院することもなく、私の母と自宅にいます。
右にいるのは私の娘。私が孫ですから婆ちゃんから見ると曾孫(ひまご)で、中央でオシメを換えられているのは曾孫の娘1歳。玄孫(やしゃご)になります。
なんとその年齢差は93歳。曾孫は珍しくありませんが玄孫はあまりいないということです。
080803_02.jpg


いつもは娘の子供、その1とその2は娘のそばを離れません
080803_03.jpg


今年はわかってきたようでサービス精神旺盛です。
これは私の母が自分の携帯をうまく使えていないのを見て、操作を教える、娘の子供その1です。
080803_04.jpg


夏場で1泊2日、冬は2泊3日まで、うちの猫たちは山盛りのカリカリと水2個で留守番です。問題はシンタロくんがオイデさんのノーマルカリカリを食べれないこと。2匹はリビングのドアで分けられます。
080803_05.jpg


昨日は寂しかったニャ
080803_06.jpg


エアコン効いてきたニャ
080803_07.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

カバンが出てくると・・

今日は『カバンが出てくると・・』です。
このブログは毎日夜11時に更新予約しています。
8月の2日(土)と3日(日)は富山に行っています。
コメントは日曜日の夜、帰ってきてからお返事します。


 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



一泊二日の旅行なので、荷物はこれ一つです。
カバンを出すとさっそく入る猫。今日はオイデさんが先でした。
080802_01.jpg


僕も入りたいニャ
080802_02.jpg


ニャンだとぉ~
080802_03.jpg


しょうがないニャ
080802_04.jpg


オイデさんが出てくれたのですかさず入るシンタロくん
080802_05.jpg


おぉ~これこれっ!
080802_06.jpg


しばらく隠れとくニャ
080802_07.jpg




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
