

ホットサンドはいつ食べても美味しい。

早いもので、今年ももう終わりです。
4月にこのブログをはじめて、なんとかやってこれたのも、皆様のあたたかい
ご声援のおかげと感謝しております。
 来年もオイデさんシンタロくんのコンビと、PaPa&MaMaを
よろしくお願いいたします。

今年最後の記事は
ホットサンドはいつ食べても美味しい。です。

 今日の昼食はホットサンドでした。
これって私の好物であるのと同時に息子の好物でもあるわけで、
帰省中に出てくるのは想定済みでした。
081231_01.jpg


 少し前に、まめぽんさんちのくうこちゃんが寝癖をつけていました。
くうこちゃんの可愛さとは別次元のオイデさん。変な癖がついた毛が
あります。ちょっとわかりにくいんですけどね・・・
081231_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む


テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

夜のお菓子「うなぎパイ」はやっぱり美味しい。

今日は
夜のお菓子「うなぎパイ」はやっぱり美味しい。です。

 帰省した息子は直前に富士市の工場へ出張していました。
「お土産何にしようか?」と聞かれたので、うなぎパイと即答しました。
本人は静岡のお茶を買ってくるつもりだったらしいんですけど、
うち日本茶をたまにしか飲まないんですよね。
081230_01.jpg


 深夜1時23分のオイデさん。
私が寝るのはいつも2時頃。1時にPCの電源を落とし、読書タイム。
さっそく寝ぐずっていたオイデさんが乗ってきます。
081230_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

なんばウォークの中央軒でラーメンを食べてきた。

今日は
なんばウォークの中央軒でラーメンを食べてきた。です。

 ★酔いどれ吟遊詩人さんが書いている大阪のグルメブログで何日か前に
のっていた中央軒のラーメン。私はいつも流行の有名店を選んでいるので
初心に返って行ってみた次第です。
 さすが老舗。美味しかった。
081229_01.jpg


 前回、うちのバカ息子が帰省したのは8月なので、2ニャンと会うのは
4ヶ月ぶり。覚えているかなぁ~っと心配でしたが杞憂でした。
081229_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ディーン&デルーカ 品川店で、茶ぁしばいてきた。

今日は
ディーン&デルーカ 品川店で、「茶ぁしばいてきた」です。

 すいません。「茶ぁしばいてきた」なんて最近ではめったに使われる
ことがない大阪弁ですね。つい使いたくなってしまいました。
22日に東京出張の帰り、つけ麺を食べた後に入ったのがこの店。
ディーン&デルーカっていう高級デリカテッセン。新幹線の改札に近い
ので入ったんですが、確かに高級店。でもなぁ~・・・。
大阪人でありながら大阪弁を使わない私が、べたな方言を使いたい
気分になるような店でした。
081228_01.jpg


うちのボス猫(子分は1匹)オイデさん。
悪いのは寝付きだけではありません。寝起きもだらだらだらだら・・・
081228_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

林檎のケーキタルトタタン風

林檎のケーキタルトタタン風
(20cmテフロン加工のフライパン使用)
081226_11.jpg

作り方は↓の続きを読むで。


続きを読む

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

活魚すし「じねん」心斎橋で寿司を食べてきた。

今日は
活魚すし「じねん」心斎橋で寿司を食べてきた。です。

 東心斎橋に3店舗ある活魚すし「じねん」。
安いのにネタ大きく新鮮で、いつ行っても満席です。最近は予約して
来る人が多いようで、20分ぐらい待ちました。
081227_01.jpg


左側に置いてある自分のベットに入らずに、私の休憩スペースに
陣取るオイデさん。
081227_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「豚の角煮丼 味付き半熟卵のせ」を食べてみた。

今日は
「豚の角煮丼 味付き半熟卵のせ」を食べてみた。です。

 なんだか昨日はちゃんと角煮(沖縄だからラフテー)が食べられなかった
ので、MaMaに頼んで角煮丼を作ってもらいました。
オイデさんと同じでワガママな男です。
081226_01.jpg


相変らず、仲良くできない2ニャンです。
081226_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

島人の創作料理「えなっく」で沖縄ランチを食べてきた。

今日は
島人の創作料理「えなっく」で沖縄ランチを食べてきた。です。

 ランチから帰ってきて「なんであれを注文したんだろ・・」と思う
ことってありませんか?今日の私がまさにその状態でした。
でも美味しかったからいいんですけどね・・・。
081225_01.jpg


MaMaが制作中のキルト。
フープスタンドという木製のスタンドを使うんですが、その空間に・・
081225_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

生協の「だし自慢とり鍋セット」稲庭風うどん付きを食べてみた。

今日は
生協の「だし自慢とり鍋セット」稲庭風うどん付きを食べてみた。です。

 東京よりもあたたかい大阪といっても冬は冬。
鍋が美味しい季節です。夫婦2人なので、量的に迫力がないんですが、
それでも充分楽しめました。
081224_01.jpg


書庫兼物置として使っている部屋で、なにやら思案中のシンタロくん。
081224_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

品川の麺達七人衆「つけめんTETSU」に行ってきた。

今日は
品川の麺達七人衆「つけめんTETSU」に行ってきた。です。

 昨日は久しぶりの東京出張でした。昼12時半に家を出て帰ってきたのは
夜11時過ぎ。相変わらずの弾丸日帰りです。
 それでも行きたかった店で「つけめん」だけは食べてきました。
081223_01.jpg


オイデさんは体格がいいだけに、一度盛り上がると危険です。
081223_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

「鴨だしそば」をつけそば派で食べてみた。

今日は
「鴨だしそば」をつけそば派で食べてみた。です。

 うちは生協の戸別配達を頼んでいるんですが、時々面白い商品が出ます。
今回は「鴨だしそば」です。あくまでも「だし」ですが・・・・
081222_01.jpg


シンタロくんのオモチャを不思議そうに見るオイデさん。
081222_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

南瓜のグラタンと素揚げした野菜を食べてみた。

今日は
南瓜のグラタンと素揚げした野菜を食べてみた。です。

 富山に住んでいる母と祖母が庭で作った野菜を送ってくれるので、
うちはあまり野菜を買いません。といってもネギやレタスなどは作って
いないので、スーパーで買いますが、それも週に一回土曜日だけ。
081221_01.jpg


常日頃、気難しいだのガンコ爺などと、言われ放題のオイデさん。
それでも子ニャンのように遊びたくなる時があります。
081221_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

南船場のトラットリア ゴロージィーでランチを食べてきた。

今日は
南船場のトラットリア ゴロージィーでランチを食べてきた。です。

 このお店、よく前を通っていたんですが入ったのは初めてです。
いやぁ~美味しかった。きびしいMaMaが大絶賛。最近では一番の
ヒットだそうです。
お店のホームページはこちらです。
イタリア料理トラットリア ゴロージィー
081220_01.jpg


今日の2ニャン。珍しく仲が良いです。
081220_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

岡山県津山市の「焼肉千恵のホルモン」を食べてみた。

今日は
岡山県津山市の「焼肉千恵のホルモン」を食べてみた。です。

 大阪から岡山までは新幹線で1時間。ちょうど反対側の名古屋に行く
所要時間と同じです。といってもサラリーマン時代に一度だけ岡山の駅前
に行ったことがあるだけで、ほとんど知りません。
 生協で「焼肉千恵のホルモン」を買ってみました。津山では焼肉と
ホルモンで有名な店のようで、Googleで検索すると、それこそ山のように
出てきました。遠方からも食べに行く価値がある店のようです。
 津山といえば、八墓村しか知らなかったんですけどね・・・。
081219_01.jpg


昨日届いた本。あけた途端に猫達が興味を示しました。
081219_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

南船場のヴァニラでランチを食べてきた。

今日は
南船場のヴァニラでランチを食べてきた。です。

この店が入っている建物は、安藤忠雄建築研究所設計の南船場在宅ワーク型住宅ということです。「船場デジタルタウン構想」に基づいてつくられたものだそうで、あまりに構想が高尚すぎて、私のような地味なCG職人には
理解できそうにありません。まぁ先生は模型しか見ていないでしょうけど。
081218_01.jpg


寝ぐずっているオイデさん。
かまわなければいいと思うんですが、一日中一緒にいるだけに、彼の機嫌は仕事の進捗状況すら左右します。
081218_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

龜苓膏(グィレィコウ)カメゼリーを食べてみた……。

今日は
龜苓膏(グィレィコウ)カメゼリーを食べてみた……。です。

香港、台湾、中国では定番デザート「龜苓膏カメゼリー」
Wikipediaによると
香港や中国南部広西省などの特産の薬膳デザートで、スッポン系の亀(ツチガメ)やミスジハコガメなどの腹の干し皮から抽出したゼラチン質と、ドブクリョウ等の漢方薬類で作ったゼリーである。他香港では霊芝を用い美肌に効果的な霊芝亀苓膏も売られている。
・・だそうです。人気って言われてもなぁ……。
081217_01.jpg


MaMa撮影のこの一枚。
シンタロくんのキョトンとした表情がグッジョブです。
なぜかと言うと・・「続きを読む」へ
081217_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

南船場ゴヤクラで激辛チキンキーマを食べてきた。

今日は
南船場ゴヤクラで激辛チキンキーマを食べてきた。です。

 この店、良く聞くんですが「あそこかなぁ~っ」と思いながらも
入ったことがありませんでした。どんな店でも平気で入る私とMaMa。
その自信をもってしても、今まで入っていませんでした。
怪しいでしょ・・・看板じゃなくてスダレに描いてあります。
081216_01.jpg


今日も思いっきりブサイクです。うちのボス猫(子分は1匹)
カワイイ顔はなかなか撮れないんですが、こういう顔は簡単に撮れます。
081216_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

牡蠣のオリーブオイル漬けを食べてみた。

今日は
牡蠣のオリーブオイル漬けを食べてみた。です。

 これは料理は科学だ(たぶん…)のハチミツねこさんのブログ
紹介されていたレシピです。いやぁ~美味しかった。牡蠣は生でレモンと
ケチャップをかけて食べるのが好きなんですが、加熱したりオイルに
つけ込んでも美味しい食材ですね。
081215_01.jpg



まるで絵に描いたような猫背のシンタロくん。
我が家の掟、「早い者勝ち」に守られて特等席にいます。
081215_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

味べい心斎橋店でカツ丼と玉丼を食べてきた。

今日は
味べい心斎橋店でカツ丼と玉丼を食べてきた。です。

 心斎橋の一風堂の隣。路地のような1F奥です。
以前行ったやきとり「一夢庵」の向い側で、平日は列が出来ています。
日頃イタ飯だフレンチだと気取っていても、こういう店にふと入りたくなる私もいます。若そうに振舞っていてもオッサンですから・・・。
081214_01.jpg


オイデさん不機嫌の極み。目が怖いです。
その理由は・・・・・↓の「続きを読む」で。
081214_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

新巻鮭が北海道から富山経由で届いた。

今日は
新巻鮭が北海道から富山経由で届いた。です。

 私の母は昭和9年生まれで8人兄弟の末っ子。95歳になる祖母と富山で
暮らしています。8人もいた兄弟も今は3人になってしまい寂しそうです。
 そんな母が夏前に、札幌で暮らす兄さんに会いに行き、うちはそのお土産で楽しませてもらいました。
 その札幌の叔父さんから新巻鮭が届いたということで、うちにも半身が回ってきました。これにもいろんな形態があるようで、端を残して切ってあり、
さらに3分割して送られてきたんですが、真ん中が反対側でした。
ブログ映りを考えたら揃えて欲しかったんですが・・・・。
081213_01.jpg


仲良くできないうちの2ニャン。昨日の続きです。
オイデさんはシンタロくんを追い込むとき、必ず私の動向を見ます。
止めにくるか放置するかを確認しているんですね。
081213_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

ル・アイ谷町店。年内で終了のランチを食べてきた。

今日は
ル・アイ谷町店。年内で終了のランチを食べてきた。です。

昨日の昼前、MaMaが銀行に行き、ル・アイでバケットだけ買ってくる
予定でした。焼き上がるのを待つ間に、お店の人と2Fにある系列の
イタリアンレストランの話になり、急遽私が呼び出されました。
谷町店の2階は来年からカフェになり、食事は改装する心斎橋店に集約して
充実させるそうです。
081212_02.jpg


チャレンジャーのシンタロくん。
何を思ったのか私の席の後ろにあるオイデさんのベットに近づきます。
危ないです。オイデさんが一番怒るパターンです。
止めたらいいんだけど、ついカメラをとってしまいました。
081212_01.jpg



このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

カブとサーモンのクリームスープにはル・アイのバケットが合う。

今日は
カブとサーモンのクリームスープにはル・アイのバケットが合う。です。

うちから歩いて5~6分の谷町6丁目駅周辺は有名なパン屋激戦区。
老舗のル・アイに、注意して扱わないと壊れるクリームパンで有名な
IENA
ピロシキがおいしいGOUT。3店が至近距離で競いあって
います。老舗ル・アイはケーキ類も充実していて、他の店ほど特徴的な
パンは少ないんですが、バケットはさすがに美味しい。
今日はそれに合わせてカブとサーモンのクリームスープにしました。
081211_01.jpg


朝は時々仲良くなる、うちの2ニャン。
こういうシーンは極めて珍しいんです。早朝なので撮影はMaMaです。
081211_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

堺筋本町の蕎麦切り「きうち」でランチを食べてきた。

今日は
蕎麦切り「きうち」でランチを食べてきた。です。

大阪堺筋本町交差点の北東にあるこの店。
以前、地下への階段を覗いたときに石臼が見えて、行ってみたいと
思っていました。
081210_01.jpg


昨日、カマボコの在庫切れで不機嫌なオイデさんに、お気に入りの場所を
取られてしまい、寂しい思いをしたシンタロくん。いつも午前中は寝て
いるのに、しっかり起きて、自分の場所を死守しています。
081210_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

淀屋橋 花まる亭で、お好み焼きランチを食べてきた。

今日は
淀屋橋 花まる亭で、お好み焼きランチを食べてきた。です。

東京からお客さんが来たので、どこにしようかと悩んだんですが
この後、淀屋橋で用事があるということで淀屋橋 花まる亭に
しました。
081209_a.jpg


オイデさんは朝から不機嫌です。
毎朝食べる富山のカマボコ2センチが私の勘違いで在庫切れ。
さらに私は朝から出かけました。
081209_b.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

フール・ドゥ・アッシュのパンを食べてみた その4。

今日は
フール・ドゥ・アッシュのパンを食べてみた その4です。

大阪の堺筋本町、丸紅の北側にあるこのお店。
どんどん新作が出てきて、いつ行っても楽しめます。
今回も新鮮な驚きがありました。
081208_01.jpg


もう年賀状の季節ですね。
オイデさんのカマボコを送ってもらっているので
断り切れず、母の分を昨日作りました。
そのあと息子が誕生日だったのでメールしたんですが・・
081208_01b.jpg

3分後、気がついて送り直したんですが返事はなし。
きっと忙しいのでしょう。

親子の会話といえば、リンクを張らせてもらっている
「路地裏ニライカナイ」さんちのブログに、
実のお父さんからコメントが入って腰が抜けるほど
驚いていました。コメントのページを見てください。
笑わせていただきました。お父さんに座布団1枚です。

我が家の人間・猫共通の絶対ルールは「早い者勝ち」
この場所は狭いので、いつも取り合いになりますが
今回はオイデさんの方が早かった。
081208_02.jpg



このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。

続きを読む

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

中国瀋陽家庭料理「香園」でランチを食べてきた。

今日は
中国瀋陽家庭料理「香園」でランチを食べてきた。です。

大阪の堺筋本町、国際ビルの裏にあるこの店。けっこうメディアにも出て
いるので、行ってみました。評判通り、なかなかいい感じです。
081207_01.jpg


午前中のオイデさん。
日差しが気持ちいいのか、長いことこの姿勢で動きません。
ちなみにシンタロくんが起きてくるのは昼過ぎ。
それまではMaMaを独占できます。
081207_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

世界の山ちゃん、幻の手羽先(味)のおせんべ。

今日は
世界の山ちゃん、幻の手羽先(味)のおせんべ。です。

「世界の山ちゃん」は名古屋駅周辺にはイヤっていうほど
あるし東京でも展開しています。広島・熊本や北海道にも
あるのに、なぜか関西には1店舗もありません。
ここの名物「幻の手羽先」ってめちゃめちゃ美味しい。
たまにデパートの名産品フェアに出ることがあって
そんな時は何をさておいても買いに走ります。
でも通販の冷凍品はなぜか今ひとつです。
081206_01.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ブランジュリ タケウチのパンを食べてみたっ!

今日は
ブランジュリ タケウチのパンを食べてみたっ!です。

この店、開店当時は行列が出来て大変な人気でした。
大阪西区の靱公園のそばにあるんですが、うちからは
ちょっと遠かったし、メディアで紹介される行列に
恐れをなして、行っていませんでした。
081204_14.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

鱒(マス)寿司と鰤(ブリ)寿司は冬が美味しいっ!

今日は
鱒(マス)寿司と鰤(ブリ)寿司は冬が美味しいっ!です。
今では全国区になった富山の郷土料理。
酢で味付けした押し寿司(早ずし)の一種です。
JRの車内販売で売っている源が有名ですが、うちは昔から
青山総本舗がごひいき。今回は夏場は売らない鰤(ブリ)寿司ものせました。
081204_00.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

業界初!「いかチョコ」を食べてみたっ!

今日は
業界初!「いかチョコ」を食べてみたっ!です。
偶然見つけたこのチョコ。B級グルメの端くれとして
見過ごすわけにはいきません。
でもなぁ・・・業界初ってのが気になります。
なぜ誰も作らなかったのかが・・・。
081203_01.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!


続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
