

大阪日本橋の「こけし」でカツ丼とカツカレーを食べてきた。

今日は
大阪日本橋の「こけし」でカツ丼とカツカレーを食べてきた。です。

 大阪日本橋は、秋葉原に比べると規模ははるかに小さいんですが
歴史のある電気街です。でも最近はサブカルチャーが増殖して電気街という
名称もなんだかそぐわないような気がします。
 以前は堺筋とこの道が人で溢れていたんですが、最近は堺筋の西側が
サブカルの発信地と化していてメイドさんや猫耳をつけた子が客引きを
しています。ちなみに私は千日前の大亀(ビックカメラ)に信頼する
店員がいるので、最近はこっちに来ていません。

今日はそんな大阪日本橋に古くからある名店「こけし」です。
090228_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。

私とMaMaは仕事の内容が違うんですが、自宅の同じ部屋で
仕事をしています。でもお客さんが来ることは、ほとんどなくて
打合せはネット上で大半が済んでしまいます。
それでも時々お客さんはくるんですが、猫達はあまり警戒しません。
090228_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位前後を迷走中。
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

さくら水産で「鮭カマ塩焼き定食」を食べてきた。

今日は
さくら水産で「鮭カマ塩焼き定食」を食べてきた。です。

うちは2ニャンのおかげで焼き魚や鶏塩焼きなどが家では食べれません。
それでも少しはあげたりするんですが、塩焼きなんかは無理です。
でも時々食べたくなりますよね。下品なくらいの塩焼き・・・
090227_01.jpg


昨日のシンタロくんが、あまりに細目だったので、
今日は真ん丸お目々のシンタロくんです。
090227_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位前後を迷走中。
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ドイツの冷凍バケットパンを食べてみた。

今日は
ドイツの冷凍バケットパンを食べてみた。です。

半製品のパンってよく見ますが、冷凍のパンは初めて食べました。
それも発酵ハーブバター入です。
090226_02.jpg


今日はひさしぶりに天気がよかったので、いつも午前中寝ている
シンタロくんが外を見ていました。
090226_01.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位~10位を迷走中。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

イタリア料理の「アヴェルラ」でランチを食べてきた。

今日は
イタリア料理の「アヴェルラ」でランチを食べてきた。です。

このお店、うちの近所なんですが、けっして駅そばではありません。
谷4・松屋町どっちからも10分ぐらいです。
にもかかわらず食べログで3.76なので高い方です。
090225_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。

うちのボス猫オイデさん。
なにを怒っているのかというと・・・・
090225_02.jpg



このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位~10位を迷走中。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

群馬県産の山ウドをそのまま食べてみた。

今日は
群馬県産の山ウドをそのまま食べてみた。です。

ウドってスーパーとかで買うと暗闇で栽培した物が多いんですが、
時々、山に自生している「山ウド」が売っています。
これは群馬県産。珍しいので買ってみました。
090224_01.jpg


私は一日中モニターの前にいる職種なので、
45分仕事をして15分休むというパターンにしています。
休憩時間はそばの椅子で本を読んでいるんですが、
座るとすぐにオイデさんがきます。
090224_02.jpg



このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位~10位を迷走中。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

NGKの裏にある「シャンピニオン」のパンを食べてみた。

今日は
NGKの裏にある「シャンピニオン」のパンを食べてみた。です。

なんばグランド花月の裏手にはいろんな店があるんですが
今日の「シャンピニオン」もその1つ。
このあたりでは少ない本格的なパン屋さんです。
090223_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。


うちのボス猫オイデさん(子分は1匹)
窓際の指定席で外を警戒中です。
先日の大模様替えミッションでは、新設した位置が気に入らず
ごねまくって、ここだけ以前の位置にもどさせられました。
090223_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

千日前「ときすし」でワンコイン寿司ランチを食べてきた。

今日は
千日前「ときすし」でワンコイン寿司ランチを食べてきた。です。

この不況の中、飲食店はどこも知恵を絞って乗り切ろうと懸命です。
最近よく見かけるようになったのがワンコイン寿司ランチ。
500円といってもけっして手を抜いていません。
090222_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。


うちのボス猫オイデさん(子分は1匹)
寝起きだけでなく、寝付きも悪いです。
090222_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

名古屋名物、鶏撰の手羽唐(大丸心斎橋店)を食べてみた。

今日は
名古屋名物、鶏撰の手羽唐(大丸心斎橋店)を食べてみた。です。

手羽先の唐揚げって、いろんなところから出ていますよね。
有名なのは「世界の山ちゃん、幻の手羽先」あたりですが
大丸心斎橋店の地下に鶏撰の手羽唐があったので買ってみました。
どうでもいい話ですが大丸は「店」を「てん」ではなく「みせ」と読みます。
090221_01.jpg


シンタロくんは毎晩8時前後に私のところに来ます。
その時間は遊んでくれるものだと勘違いしているんですよね。
090221_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

堺筋本町のレストラン ミツヤマでパスタランチを食べてきた。

今日は
堺筋本町のレストラン ミツヤマでパスタランチを食べてきた。です。

全国グルメ情報「食べログ」は、けっこう参考にしているし、
私自身も最近何件か投稿しています。
その「食べログ」で評価が3.7以上つく店って少ないんですが、
ここは3.72。堺筋本町近辺では有名なようで、いつも満席です。
この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。
090220_01.jpg


シンタロくんが寝ていると、相変らずMaMaに甘えるオイデさん。
090220_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ルビアン(阪神百貨店)のパンを食べてみた。

今日は
ルビアン(阪神百貨店)のパンを食べてみた。です。

今日は梅田に行っていたMaMaが阪神でパンを買ってきてくれました。
このお店、けっこうな繁盛店です。食べログの点も3.61。
パン屋さんで3.5を超える店って少ないですよね。
HPによると関西に5店舗と、東京大丸、新宿小田急にもあるようです。
新宿小田急なつかしいな・・。高校の時は毎日10階の三省堂に寄って
帰るのが日課でした。
090219_01.jpg


早朝の2ニャン。MaMa撮影です。
090219_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

アジアごはん麦酒食堂でガパオ・ムウを食べてきた。

今日は
アジアごはん麦酒食堂でガパオ・ムウを食べてきた。です。

この写真、昭和の路地裏ではありません。
場所は心斎橋と本町の間。心斎橋筋商店街からすぐ。
大阪のど真ん中でこの雰囲気・・・。しみるねぇ~。
090218_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。


朝のオイデさん。
シンタロくんの真似をしているとしか思えません。
090218_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

ラ・プラージュのハード系エクレアを食べてみた。

今日は
ラ・プラージュのハード系エクレアを食べてみた。です。

先日、自作PCの電源を交換してあげた知合いからの手みやげ。
この店の看板メニューは「エクレア」です。
エクレアっていうとフニャフニャしたイメージがありますが
ここのは皮が固いんですよね。
090217_01.jpg


朝1でもらうカマボコを完食して、ご機嫌で外を見るオイデさん。
でも・・・・
090217_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

オステリア・アランチャでパスタランチを食べてきた。

今日は
オステリア・アランチャでパスタランチを食べてきた。です。

今日心斎橋をウロウロしていたらバレンタインで売れ残ったチョコを
投げ売りしていました。なんだかなぁ・・製菓業界としては
いいイベントなんでしょうが、毎年首をかしげています。

まぁモテない私が言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえませんが
バレンタインには、いい想い出がありません。
高校の時、どう応えたんだか忘れましたが、顔面に投げつけられて
目の下に大きな青あざつくりました。箱の角が丸くてよかった。
中2からハードボイルドに生きている漢なので苦労が絶えません。
・・漢と書いて男と読む。すいません暗い話題でした。

気を取り直して
今日の店はうちの近所。大阪の谷4と谷6の間です。
すぐ隣に郵便局があって、よく前を通るんですが、いつもランチタイムとは
ずれているので、行けていませんでした。
090216_01.jpg
この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。



うちの次男坊、シンタロくん。
彼の辞書に「懲りる」という言葉はありません。
090216_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。
↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

真面目にカニ雑炊を作ってみた。

今日は
真面目にカニ雑炊を作ってみた。です。

うちのMaMaは鍋というより、その後の雑炊が大好き。
「カニ雑炊食べたいねぇ~」という何気ない一言から、
真面目に作ることになりました。
090215_01.jpg


うちの次男坊、シンタロくん。
毎朝私が起きると、入れ替わりにフトンにもぐり、昼過ぎまで
起きてこないといううらやましいご身分。
生まれ変われるとしたら、やっぱり猫になりたい・・・・
090215_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

三宮の「らーめん屋、段七」で塩ラーメンを食べてきた。

今日は
三宮の「らーめん屋、段七」で塩ラーメンを食べてきた。です。

最近つけ麺に凝っていたので、豚骨魚介系の濃厚スープが多かったんで
すが、久しぶりに鶏ガラ系塩ラーメンを食べてみました。
濃厚なスープもいいけど、シンプルな塩スープも美味しいですね。
090214_01.jpg


うちの気難しいボス猫オイデさん。私に背を向けていても
片耳はしっかり後ろを向いています。猫の耳って便利ですよね。
090214_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

マックで1/4熊猫を食べてみた。

今日は
マックで1/4熊猫を食べてみた。です。

ようやく関西の一般店舗でも販売が開始されたので食べてみました。
去年、2店舗だけで販売開始された時には多数のサクラがいたようで
興ざめしました。
パッケージのデザインは今ひとつかな・・・
誰だこの人?道路工事の兄さんが路肩で食べているみたいです。
そもそもあの兄さん達はこんなもの食べないですよね。
090213_01.jpg


箱や袋が好きなのは、どこの猫でも一緒です。
うちの2ニャンも生協の袋が大好き。
090213_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

ミスドのスウィートショコラを食べてみた。

今日は
ミスドのスウィートショコラを食べてみた。です。

ミスタードーナツの前にこのバナー広告。
11日から15日までの5日間限定で1個100円!
こういうのに弱いんですよね・・・・
090212_01.jpg


猫目どころか細目のオイデさん。
どこでくつろいでいるのかというと・・・・
090212_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ナポリ料理「ラディーチ」でパスタランチを食べてきた。

今日は
ナポリ料理「ラディーチ」でパスタランチを食べてきた。です。

この店、うちの近所に出来たのは知っていたんですが、
日常のルートから外れていたので、今まで行っていませんでした。
看板がかわいい、こぢんまりした店です。
この記事は「食べログ」にも投稿しました。
090211_01.jpg


うちの2ニャンは短毛なので、シッポも細いです。
090211_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

手づくりパンの店「き多や」でふたたびパンを食べてみた。

今日は
手づくりパンの店「き多や」でふたたびパンを食べてみた。です。

「まだ食べたいパンがある」というMaMaの一言で再訪問。
そういえば評判のランチBOXや2番人気の五穀フランスの
チーズブールは食べたけど1番人気は??という感じでした。
先週来たのをお店の人も覚えていてくれて、土曜の午後ということもあり、
フランスパンの生地をオーブンに入れるシーンを撮らせてくれました。
090210_01.jpg


復讐に燃える茶虎。
090210_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

バンコク屋台の味「グリーンカレーラーメン」を食べてみた。

今日は
バンコク屋台の味「グリーンカレーラーメン」を食べてみた。です。

このイラストっていい味出してますよね。
右側にぶら下がっているのが何かは謎・・というかあまり
考えたくありませんが・・・
090209_01.jpg


朝から不機嫌なオイデさん。
もともとデカイのと愛想の悪さで、かわいいっていうタイプでは
ないんですが、それにしても・・・・
090209_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

谷4の「鴨屋」で、つけ鴨めんを食べてきた。

今日は
谷4の「鴨屋」で、つけ鴨めんを食べてきた。です。

つけ麺って、いろんな種類がありますよね。
この店は蕎麦とうどん両方出すんですが、メインはつけ汁。
鴨の出汁がウリです。
090208_01.jpg


私の勘違いで、毎朝2センチ食べる富山のカマボコが在庫切れ。
昨晩あわてて、なんとか食べてくれる高級カニカマを買ってきました。
でも・・・・・
090208_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

紳助絶賛、ファミマのダブルクリームエクレアを食べてみた。

今日は
紳助絶賛、ファミマのダブルクリームエクレアを食べてみた。です。

これ探してたんですよね。
島田紳助さんが番組で絶賛したとかで、いつ行っても売り切れ。
大阪市内はローソンが圧倒的に多くて、ファミリーマート自体が
少ないんですが、今日は土曜日。はっきり言って狙っていました。
090207_01.jpg


シッポだけ出して、パタパタやっていたオイデさんも、やっと寝ました。
オイデさんが寝るとシンタロくんの天下です。
090207_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ラ・ヴェリタでパスタランチを食べてきた。

今日は
ラ・ヴェリタでパスタランチを食べてきた。です。

今週前半MaMaが風邪気味だったので、ランチは久しぶり。
なのでうちの近所に出来た店にしました。
最近まで古い民家だったんですがワンルームマンションが建ち
その一階にこぢんまりしたイタ飯屋さんができていました。
090206_01.jpg


昨日の続きです。
追い出されたシンタロくんも、すぐには引っ込みません。
090206_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

秋田、六郷製パンの「酵母の恵」を食べてみた。

今日は
秋田、六郷製パンの「酵母の恵」を食べてみた。です。

六郷製パンって秋田ではメジャーな製パン会社らしく、心斎橋の
青森・岩手・秋田の物産館で売っていました。
090205_01b.jpg


昨日の続きです。
寝起きがものすごく悪いオイデさん。
しばらくして思い出したのか攻めに転じます。
090205_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

手づくりパンの店「き多や」のパンを食べてみた。

今日は
手づくりパンの店「き多や」のパンを食べてみた。です。

ほんとは昨日の更新で載せる予定だったんですが、まるっと忘れて
別の記事を書いてしまいました。いい加減な男です。
私が女性だったら、こういう男は許せませんね。
090204_01.jpg



何時間も寝室のベットで寝ていたシンタロくん。
起きてきていきなり何をしているかというと・・・
090204_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

バンコク屋台の味「トムヤムラーメン」を食べてみた。

今日は
バンコク屋台の味「トムヤムラーメン」を食べてみた。です。

トムヤムクンって世界の三大スープですよね。
「フカヒレ」「ブイヤベース」「ボルシチ」
あれっ。。。4つじゃん。。。。これは昔からの謎。まぁいっか美味しければ。
090203_01.jpg


2ニャンが一緒に遊ぶ姿が撮りたいのですが、うまくいきません。
今回はいけると思ったんですけどねぇ…。
090203_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

手づくりパンの店「き多や」の数量限定ランチボックスを買ってみた。

今日は
手づくりパンの店「き多や」の数量限定ランチボックスを買ってみた。です。

左側のランチボックス。
MaMaのお気に入り。じつに良くできています。
数量限定なので平日は12時前後に売り切れるそうです。
090202_01.jpg


気難しいだけではなく、神経質でもあるオイデさん。
人間だったら血液型はA型でしょうね。
私もA型ですが、すべての人に否定されています。
090202_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

「この寿司いくらだと思いますか?」

今日は
「この寿司いくらだと思いますか?」です。

難波・心斎橋から本町・淀屋橋にかけてはオフィス密集地帯。
当然ながらランチは激戦を極めます。その味とコストパフォーマンスは
夜の集客に即響いてくるわけで、どの店も趣向を凝らします。

で、このお寿司はいくらで提供されると思いますか?
ぜひ「続きを見る」でご確認ください。「えっ・・」って感じですよ。
090201_01.jpg


こっちは盛り上がりすぎて、こんなことになっています。
090201_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 

続きを読む

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
