

3月29日。

3月29日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
今朝の次男坊シンタロくん。朝から嫁さんのストーカーやっています。
この子の特徴は丸い目と短いシッポ。
130330_01.jpg

今朝のボス猫オイデさん。
いつもブサ顔ばかりアップしているので、たまにはこんな絵を。
「この角度からなら自信があるニャ」とオイデさんは言っています。
130330_02.jpg

 嫁さんが掃除機をかけている横を悠然と通り過ぎるボス猫オイデさん。
シンタロくんも掃除機を怖がりませんが、オイデさんほどではありません。
130330_03.jpg

これは清友の姉さんが言うように「ワナ」なのか・・・。
130330_04.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月27、28日。

3月27、28日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
今朝の2ニャン。嫁さんが別室で和服を出しているので
シャットアウトされています。
4月21日。去年入籍した息子が横浜で披露宴をするので
その準備が始まっています。
130328_01.jpg

本日のランチ。
貸し衣装の打ち合わせで扇町に来ています。天神橋商店街で
トンテキ。 — 場所: 大阪トンテキ
130328_02.jpg

衣装合わせ終了。
ほんとは袴にしたかったんだけどな。。息子にダメだしされました。
娘は式を挙げていないので燕尾服は初めてです。
130328_03.jpg

扇町まで行ったので一駅歩いて南森町の中村屋でコロッケを買って
きました。1個70円。昔からあるけれど美味しいんです。
130328_04.jpg

今朝のボス猫オイデさん。うるさいです。
ついさっき食べたのを忘れて、またこうしてゴネています。
ボケ老猫になってきたかも・・・。
130328_05.jpg

本日のランチ。
なんだかカツカレーが無性に食べたくなって来ました。
— 場所: からほり商店街
130328_06.jpg

 今はあまり外で飲む機会がないんですが、サラリーマンの10年、
接待以外では時々焼き鳥屋さんなんかにも行っていました。
でも「皮塩」を5回に4回は注文するので有名に。
 商店街を歩いていたら鶏専門店の店頭で足が・・・。
皮塩を10本購入。あまりに美味しそうだったので
焼きたてを店頭で1本食べてしまいました。
130328_07.jpg

うちのボス猫オイデさん。
食べさせるときが最も危険です。
130328_08.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月25日。

3月25日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
昨夜のボス猫オイデさん。背中に本をのせても気にしません。
120326_01.jpg

昨夜のボス猫オイデさん。の続きです。
横から見るとこんな感じ。けっこうまじめに支えている
手が健気です。
120326_02.jpg

うちのボス猫オイデさん。ぐっすり寝ているんですが、
なぜか手が・・・。さわりたい・・。でも起きると
メンドクサイからなぁ~。
120326_03.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月24日。

3月24日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

なんだか久しぶりに休日らしい休日を過ごしています。
年度末のバタバタも終わり、あとはまた4月から。
ここ何ヶ月は休日でも早起きして仕事をしていましたが
今日は久しぶりに朝寝坊しました。
130325_02.jpg

「モナミは宇宙を終わらせる」はやみねかおる。読み終わりました。
前作では「世界を終わらせる」だったのでパワーアップ。
ドジっ子のモナミと世界で起きる事件がシンクロするんですが
今回は宇宙人との対決。カスヤナガトさんの表紙絵もいいです。
この人が表紙絵を描くと必ずヒットしますね。
130325_01.jpg

これから読む本。
この棚は買ってからまだ読んでいない本を仮置きしてあります。
いつも10冊以上あるのが基本。でも2月はここが空になる日が
多かったです。新刊のチェックをする余裕がありませんでした。
年度末の仕事も終わり、やっと日常が戻ってきたのを実感します。
いいな・・・普通。いいな・・・日常。
130325_03.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月23日。

3月23日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
昨日の深夜、2ニャンが運動会を開催中。お願いだからもっと広い所で
やってほしい。何度も並べた色見本が蹴散らかされました。
130324_01.jpg

本日のランチ。大阪南船場のBouno!。年度末の仕事も落ちつき日常が
戻ってきました。大したことじゃないけれど、ささやかに嬉しいです。
130324_02.jpg

本日購入の書籍。
今日はメディアワークス文庫の発売日でした。
「ドラフィル」の3巻目が出ました。クラシックファンには
たまらない作品です。
ウィリアム・モーリスの大型本は嫁さんが買った本です。
これ1冊で私の文庫5冊とほぼ同じ金額・・・。
130324_03.jpg

寝起きのボス猫オイデさん。
こんな顔をしていますが、めちゃくちゃ機嫌が良いです。
しかしこのIKEAの椅子、クッションを黒にしなければ良かった。
フレームとクッションは別売で、クッションは数十タイプあったの
ですが、カバーをするからと黒にしてしまいました。
白猫がそのカバーで寝るとは思わなかった・・・。
130324_04.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月22日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月22日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
今朝のボス猫オイデさん。朝から元気に次男坊のシンタロくんを
追いかけ回していましたが、見失ったようです。
実はこの時もうシンタロくんは寝室に戻っていました。
130323_01.jpg

本日のランチ。
心斎橋のわいん家。パスタが和風オイルソースで嫁さん大喜び。
なんだか久しぶりに日常が戻ってきた気がします。
130323_02.jpg

本日購入の書籍。
窪美澄さんの新作「アニバーサリー」が出ました。
130323_03.jpg

うちのボス猫オイデさん。
ここで待っていると、上の棚にある猫草がもらえると思っています。
130323_04.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月21日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月21日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
今朝のボス猫オイデさん。気持ちよく寝ているんですが
なぜか左手出しています。さわりたいな・・・。
でも起こすとめんどうだし・・・。
130322_01.jpg

本日のランチ。
北海道フェアで海鮮弁当。 — 場所: 大丸心斎橋店
130322_02.jpg

北海道フェアがあると毎回買っているのがこれです。
小樽なると屋の「若鶏半身唐揚げ」980円。
決め手はうたい文句通り、あっさりした塩味。
130322_03.jpg

本日購入の書籍。
「シュレディンガーの猫」は量子論に関する思考実験ですが
なぜ猫なのか子供の頃から不思議に思っていました。
130322_04.jpg

今日の夕食。
小樽なると屋の「若鶏半身唐揚げ」980円。
朝食用のケーキを焼いた後の余熱で温めます。
ロティサリーチキンも美味しいけれど、こっちの方が
皮が香ばしくて美味しい。
130322_05.jpg

 今日は久しぶりに、ちょっとだけ余裕があったので
季節柄「桜餅」を食べました。私は塩漬けの葉が好きなんですよね。
和菓子は大阪長堀橋にある源吉兆庵で買うんですが
 いつも4つしか買わないのに桜湯を出してくれるので
恐縮してしまいます。
130322_06.jpg


田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月20日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月20日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
今朝のボス猫オイデさん。冬仕様が終わり、春仕様に移行。
寝る場所は気まぐれで変わるんですが、しばらくはここのようです。
ということは私の休憩用スペースがなくなります。
130321_01.jpg

本日のランチ。大阪堺筋本町の「あまっち」
ここの黒酢酢豚は絶品。たぶん豚バラ肉がスーパーで売っているブロック1本分まるまる入っています。これで800円なんて安すぎる。 ? 場所: 中国料理「天地(あまっち)」
130321_02.jpg

「マージナル・オペレーション」芝村裕吏。読み終わりました。
作者の芝村裕吏ってガンパレードマーチとかを企画した
ゲームデザイナーさん。すでに4巻、5巻の構想も固まっている
ようで楽しみです。
130321_03.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月19日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月19日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
今朝のボス猫オイデさん。ちょっと不安そう。
今シーズン大人気だった嫁さんのソファー。大昔うちにもコタツが
あった時代のカバーなんですが、そろそろ春仕様にするため
仕舞おうかと思っています。不穏な気配はすぐ猫に伝わります。
130320_01.jpg

今日はいい天気ですね。
日向ぼっこ中の2ニャン。なぜか同じ向きにはなりません。
シッポだけは重なって仲が良さそうです。
130320_02.jpg

寝起きのボス猫オイデさん。
暖かくなってきたせいか、よく寝ていました。
午後からずっと寝ていたんじゃないかな。
でもイビキがうるさい。
130320_03.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月18日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月18日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
 私が休憩をし始めると、なぜかいつもボス猫オイデさんが現れて
休憩用ソファーを横取りします。
 昨年末の模様替えで購入した椅子は、嫁さんの椅子も含めて
猫の占拠率が高いです。
130319_01.jpg

本日のランチは家メシ。
アサリとブロッコリーのパスタでした。
130319_02.jpg

デザートは
徳島の「さくらももイチゴ」
ネーミングは今ひとつだけれど甘くて美味しかった。
130319_03.jpg

自慢顔の次男坊シンタロくん。
ボス猫オイデさんがすることは必ず真似をします。
でもオイデさんとは別の場所に乗るのは彼のプライドみたいです。
130319_04.jpg

あずきキャラメル、まずいっ!
世界の山ちゃん幻の手羽先キャラメルの次ぐらいに不味い。
130319_05.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月17日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月17日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。もう11時ですね。
朝から本日出荷の用意をしていました。
早朝のボス猫オイデさん。おおあくび。
いまひとつ気合いがはいらないようです。
130318_01.jpg

猫が年を取ると「猫又」という妖怪になり
人間の言葉を理解するだけではなく話すのも
可能になるということです。
[オカルト倶楽部]投稿分
130318_02.jpg

なんでこんなに仲悪いかな。。うちの10歳と15歳のオス猫。
10年一緒にいても、くっついて寝たことないです。
この写真は嫁さん撮影。
私のコンデジはキャノンのIXY210Fだけど嫁さんのは430F。
新しいだけに感度がいいです。
130318_03.jpg

今日の仕事はつらかった・・・・
昨日はランチ行ったりしたけど、今日は朝から今までびっしりと
仕事をしていました。
私に日曜日はないです。でも言い換えれば毎日が休日出勤かな。


田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月16日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月16日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
早朝のボス猫オイデさん。この窓は東向きなので短時間ですが朝陽が差し込みます。
週末ですね。今日はランチで外出する予定です。
130317_01.jpg

本日のランチ。大阪南船場のBouno!。やっとランチ外出が出来ました。
130317_02.jpg

東川篤哉さんの新作「私の嫌いな探偵」が本日発売でした。
「謎解きはディナーの後で」がブレイクする前から続いていた
烏賊川市の探偵事務所シリーズです。私はこっちの方が好みです。
130317_03.jpg

本日の次男坊シンタロくん。
この下で寝ているのはボス猫オイデさん。
のぞきこんで頭を突っ込んだところで「シャー」されてました。
130317_04.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月15日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月15日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
本日のボス猫オイデさん。朝1でもらったカニカマを嫁さんのソファー
で盛大にゲボしました。「やっちまったニャ」とでも言いたげに
ちょっとへこんでおります。
130316_01.jpg

朝の反省写真に「いいね」ありがとうございました。
ボス猫オイデさん。実はこんな態度でした。
130316_02.jpg

うちのすぐ裏に土蔵が残っていたんですが、3月に入ってから解体工事が
始まっています。廃棄なら重機でバリバリやるんでしょうが、移設する
らしく今はこんな状態。土蔵の骨組みなんて初めて見ました。
130316_03.jpg

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月14日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月14日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
昨夜、次男坊シンタロくんの写真を撮っていた時のこと。
大きな白い影が目の前を横切りました。
130315_01.jpg

本日の家メシは塩ラーメン。
茹でていると、そのニオイでオイデさんがスタンバイ。
1本だけ器用に食べて満足します。
私はこの後、てを洗わなければいけないのがメンドクサイです。
130315_02.jpg

なんとも不思議な寝相のボス猫オイデさん。
次男坊のシンタロくんも、棚の上から心配そうに見ています。
130315_03.jpg

アイスコーヒーはじめました。
さすがに12月頃からはホットコーヒーを飲んでいましたが、今日からアイスコーヒー解禁です。保温容器がそのまま保冷容器に。水滴がつかなくて便利です。
130315_04.jpg

なんとかブログとFacebookをうまく連携させる方法を模索中です。
Facebookに登録している方は下記のバナーをクリックしてログインして
いただくか、「田上 昇」で検索して下さい。友達申請を
お待ちしています。

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

3月13日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

3月13日。Facebookにアップしたネタのまとめです。

皆様おはようございます。
 昨夜の次男坊シンタロくん。オイデさんがくるまっている毛布の
上でゲボをしてしまい逃げてきました。そんなことで人間は怒りませ
んが、それでもドキドキしています。
130314_01.jpg

うちの次男坊シンタロくん。
箱があると、とりあえず入ってみます。
130314_02.jpg

「さくら荘のペットな彼女」9巻、読み終わりました。
次の10巻で終わりみたいです。
 最初はドタバタだけでしたが、途中から個性あふれる仲間が
集まって、ゲーム制作を始める話を中心に、恋バナを混ぜながら展開
する流れになり、面白くなってきました。
 でもまぁ10巻で終わるようですから、そこそこ売れても、
メガヒットにはならなかったんですね。
関係ない話ですが、この写真で900枚目でした。
130314_03.jpg

 オイデさんにかけてある毛布に向けて、シンタロくんがゲボをして、
そのニオイで起こされたボス猫オイデさん。
 のそのそと私の椅子に移動してこの態度。ボス猫の貫禄というより
ゲボの回数はあきらかにオイデさんの方が多いので、気にしないのか
もしれません。
130314_04.jpg


なんとかブログとFacebookをうまく連携させる方法を模索中です。
Facebookに登録している方は下記のバナーをクリックしてログインして
いただくか、「田上 昇」で検索して下さい。友達申請を
お待ちしています。

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

昨日Facebookにアップしたネタ3/11

昨日Facebookにアップしたネタのまとめです。

昨夜の2ニャン。とにかく仲が悪いオス同士。
並ぶ時はこんな時だけです。
週末恒例の作業台掃除も終わったので仕事に戻ります。
130313_001.jpg

花粉症にはつらい季節ですね。
ひどいときは薬に頼るしかないので、ネットでいろいろ調べてみたら、これにあたりました。
何よりも眠くならないのがいい。今年はこれで乗り切ろうと思っています。
130313_002.jpg

いつも今ぐらいの時期になると年度末の仕事も落ち着いてくるんですが、今年はそれ以外の仕事も異常に多い。今週もびっしりなので、ちょっと現実逃避したくなり、嫁さんの仕事場のレイアウト変更を考えています。
130313_003.jpg

ランチで外出しようかどうしようか悩んでいます。
いつも出発は11時半なので着替える時間を含めて
猶予はあと10分・・・。
130313_004.jpg

外出するタイミングを見事に失して家メシ。
牡蠣のソテーのパスタ。トマトとモツァレラ。
130313_005.jpg

なんとかブログとFacebookをうまく連携させる方法を模索中です。
Facebookに登録している方は下記のバナーをクリックしてログインして
いただくか、「田上 昇」で検索して下さい。友達申請を
お待ちしています。

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

久しぶりの更新です。

久しぶりの更新です。
Facebookでは毎日数枚アップしていますがブログは
放置していました。すいません。
130310_01a.jpg

なんとかブログとFacebookをうまく連携させる方法を模索中です。
Facebookに登録している方は下記のバナーをクリックしてログインして
いただくか、「田上 昇」で検索して下さい。友達申請を
お待ちしています。

田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村

右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。

ボス猫オイデさんと次男坊シンタロくん。
かわらず元気です。
130310_02.jpg

仲の悪さもかわりません。
130310_03.jpg

年度末ということもあり仕事三昧の日々です。
130310_04.jpg

でも仕事があるだけマシかと自分で納得しています。
130310_05.jpg

Facebookとの連動方法が見つかるまでは不定期になりますが
ブログも続けたいと思っています。
また遊びに来て下さい。
130310_06.jpg


田上昇 | バナーを作成


ランキング参加しています。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
