

「Operation Tomodachi」

今日は
「Operation Tomodachi」です。
 震災以降、ちょっと気分が落ち込んでブログをあまり更新できていません。
神戸の時、撮影の仕事で現地に入り、見たシーンがよみがえっていました。
それと年度末で忙しかったのもあるんですけどね。
このオイデさんは目やにと鼻くそを取られた直後なので
思いっきり不機嫌顔で私をにらんでいます。
110319_01.jpg
 
 原発事故の対応にはがっかりしました。450人からなるアメリカの専門部隊は
日本側からの要請がないため待機状態だそうです。
日本側は現場の状況を把握し切れていないコメンテーターや教授たちが流す
推論ばかりで、たぶん一番わかっているのは偵察衛星や無人偵察機を
飛ばしている米国なのかもしれません。
110319_02.gif

消防・警察のみならず、海外からも大勢支援部隊が来ています。
もっとその人たちの活躍も報道して欲しい。
航空自衛隊のヘリが上層部から「安全が確保できない」という耳を疑う
理由で、直陸許可が下りない中、米軍のヘリは強行着陸して
孤立した被災者から感謝されているそうです。
110319_03.jpg

Operation Tomodachi


新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

俺も震災当時からニュースを見てますが 事故の初期段階でアメリカからの原発事故の冷却剤の支援を断った時は日本政府・東電は何を考えて居るのか解りませんでしたv-363
 もし 初期の段階でアメリカからの原発事故の支援を受けていれば 又 違ったと思います。
更に 今のニュースでもその事を問題にしないのが不思議で 政府の報道管制がされて居るのでは?と政府や報道が信じられなくなりました。

No title

全く同感です!

日本人と日本は素晴らしいですが、現在の内閣と与党はKUZUでしたね。
これまで通りのパフォーマンスばかりで、国民を騙せるとおもっているのでしょうか。いずれ決着をつけてやらなければ!?

因みに、財産問題で、法整備に2週間もかかっているらしいです。
自民党時代からですが、元々の危機対応管理とシュミレーションが全く出来ていませんでしたね。1995年に何を学んだのか。

これで首都が壊滅したらと思うと・・・!?

そして、確かにアメリカの海軍には感謝ですね。
結果オーライですが、主権の問題は後を引きそうですね。
万が一、中国が勝手に乗り込んできたら・・・と思うとぞっとしますが。

更に、誰も信じないですが、アメリカの影の部分には、私の心境は複雑ですね。笑い^^!

因みに、BIGガメラの懐中電灯も消えていました。驚きです。

お邪魔致しました。
グッドラック!!
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
