

「今週は忙しかった・・・・」

今日は「今週は忙しかった・・・・」です。
天気の良い朝は相変わらず仲良く朝陽を浴びる2ニャン。
今週は仕事が詰まっていて、何日かブログを放置してしまいました。
110528_01.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。
 
↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
東側の窓から朝陽が差し込む時間は短いんですが
それを2ニャンともわかっているようです。
110528_02.jpg

差し込む朝陽の向きが変わるとオイデさんも移動します。
以上、早朝なのでMaMa撮影です。
110528_03.jpg

私が起きてきたら、オイデさんは尻尾を膨らませて
シンタロくんを追いかけていました。
目の前10センチに、いきなり上からシンタロくんが着地したのに
怒っているようです。
110528_04.jpg

柳広司さんの新作が出ていました。
舞台は昭和初期。華族社会を巻き込んだ殺人事件。
110528_05.jpg

柳広司さんは「ジヨーカーゲーム」が有名。
昭和初期を舞台にした作品がうまいです。
「キング&クイーン」は現代なので今一つでした。
110528_06.jpg

模様替え後、見切り発車で仕事をしていますが
いろいろと不都合が出てきました。
今度は机が広いので余裕を持って配置したら右側のモニターが
離れすぎていて首がつりました。
結局以前のようにゴチャっと固めています。
明日は少し時間がとれそうなので、微調整をしようと思っています。
110528_07.jpg

東京のMaMaの実家から笹団子が届きました。
新潟にいる親戚に頼んで、送ってもらっているそうです。
今回は120個注文したとかで、うちには20個まわってきました。
110528_08.jpg

仕事仲間のゴンちゃんが災害復興支援で東北の酒を注文したところ
梱包材が不足しているとかで、こんな姿で届いたそうです。
110528_09.jpg

震災後の停電で危ぶまれながらも奇跡的に残った酒だそうです。
こういう復興支援も「あり」かなって感じです。
ゴンちゃん(44♀)は酒飲みですからね。ぐい飲み・ラッパ飲みなどという
かわいい飲み方ではなく、若い頃は「ピッチャー飲み」や
「樽飲み」だったという伝説が残っています。
110528_10.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お仕事ご苦労様でした。

新潟の笹団子っておいしいですよね。
ちょっと食べ辛いのが難点ですが...。

旨い酒が飲みたくなりました。

リンク有難うございます。

No title

なかかな PCの微調整は大変ですよね。
俺もノートPCとベットを椅子代わりにしていても高さ調整等が大変ですし。
しかし 復興支援の日本酒は凄いですね。
日本酒が苦手な俺はなかなか無理ですが 今度飲んで見たいですね。

No title

120個も注文するのわかります
新潟の笹団子は、よもぎ感が「 草もち 」とは違う
あたしも、やっぱり送ってもらいます。
もっと美味なのあるんですよ
地元ぃしか入手できない草もち、、、

No title

本当だ、オイデさんしっぽがボワボワ。
シンタロくん無事に逃げられたかな(笑)

またまた図書館を覗いて来ました。
東川さんの本は、やっぱり見当たらなかったのですが
一応職員さんに聞いてみたら、どこからか1冊現れまして(笑)
たった今返された本なのか、職員さんが借りようと思っていたのか・・
「放課後はミステリーとともに」を、借りることが出来ました。
学生時代に学校の図書室にあったミステリー、そんな感じがして
なんだか懐かしいような気持ちになりました。
最近読んでいたのが、横山秀夫さんや、宮部みゆきさんだったので
それとは全然違うミステリーで、なんだか新鮮で面白かったです。

No title

お仕事忙しかったのですね、お疲れ様です。
オイデさんのしっぽが凄い!ぼわんぼわんだ(笑)
ビックリしちゃったんですねえ。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
