

「鬼おろしと北海道産の柳葉魚」

今日は
「鬼おろしと北海道産の柳葉魚」です。
たまには美男子に写っているシンタロくんもアップ。
基本的に私はブサ猫好みです。
111121_01.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。
 
↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
シンタロくんが見つめる先にあるのは・・・
111121_02.jpg

東急ハンズで買ってきた「鬼おろし」
111121_03.jpg

竹の歯がいかにもザクザク切れそうです。
111121_04.jpg

富山の母が庭でとれた大根を大量に送ってきたので
これを使って消化しようと思っています。ちょっと荒いですが
水分が流れることなく、シャキシャキした食感で美味しいです。
111121_05.jpg

北海道産の柳葉魚(ししゃも)を買ってきました。
安いのはシシャモではなくカペリンという別の魚だそうです。
111121_06.jpg

メスが5匹で300円。オスは10匹で598円。なんだか微妙な値付けですね。
オスの方が色が濃くて大きいです。
111121_07.jpg

焼きはじめた途端に暴れ始めたシンタロくん。
台所のグリルに手を出すので捕獲中。
111121_08.jpg

メスは卵が入っています。
うちではあまり上手く焼けないんですが、それでも美味しかった。
炭火とか使えたらいいんですけどね。
111121_09.jpg

シンタロくんは食べたいんですが、そこは「猫舌」のつらいところ。
111121_10.jpg

ほぐして冷ましたのをぺろり。
少しあげるだけで満足します。
111121_11.jpg

オイデさんが静かだと思ったら、余裕で待っていました。
この後のっそり降りてきて、当然のように一口だけ食べていきました。
111121_12.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シシャモ 美味しそうです
本物はお高いですね

No title

こちらでは鬼おろしはメジャーな道具です。
なんと言っても、しもつかれの本場ですから...。

この2円の差は何なのでしょう?

**。

No title

しんたろう君イケメン
可愛~い(^O^☆♪
オイデちゃんも可愛~い(^O^☆♪
ぶさかわ好きなのですね

ししゃも美味しそう

大根おろし美味しそうですが削るの大変ではないのですか

No title

こんばんは
柳葉魚って書いてシシャモって読むんですか。
シシャモって漢字でそう書くのかと初めて知りました。

No title

シンタロくん、お目目真ん丸になってキラキラしてて、
とっても美猫さんですね。
あー、ししゃもですかあ!美味しそうですねえ!!
先日私も食べに行ったお店でししゃも食べました。

No title

おやじ様もネコちゃん大好きなもんで、ドラでも ついつい頭ナデナデしたり

構っちゃうクセがあるんですよね~ (^^ゞ

(@_@。 あっ このシシャモは おやじ様の家の近くを泳いでた・・・なんちゃって

子持ちシシャモはこの時期しか食べられないんで 美味しいはずですよ♪

頭からガブッと食べるのが 美味しい食べ方ですね

それにしても パソコンマシーンはすごいですね~

パソコンも素人なんで うらやましい限りですよ~♪
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
