

「モニターの配置をかえてみた」

今日は
「モニターの配置をかえてみた」です。
12時を過ぎるとオイデさんがメインのタブレットを占領するのはいつものこと。
111201_01.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。
 
↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
メインの作業は中央下の27インチでしていて、アドビブリッジという
一覧表示のソフトをその上の24インチで表示しています。
以前は右側にサブPCの21インチを上下に2台置いていました。
最近仕事の資料が紙で来るなんてことは、ほとんどないので
CAD図面やPDFの表示用に使っていました。
でも頻繁に見るので「上」というのは、けっこう苦しい。
表示専用なので上にあったモニターを左側に配置しました。
右のモニターは最近買ったタブレットに割り当て、左側のモニターには
以前からあるワコムのバンブーという廉価版のタブレットをマッピング。
中央と右のペンタブレットは同じペンなので右手。左のタブレットは
左手で操作します。私は利き腕がないので左でも文字が書けます。
めったにないことですが両利きだと、こういうときは便利です。
でも左右どっちで文字を書いてもヘタなのはかわりませんが・・・。
111201_02.jpg

オイデさんは明らかに右利きです。
シンタロくんは左利きなんですよね。
111201_03.jpg

配置を変えて余計なものを置かなくなったので、オイデさんの
獣道ができました。
111201_04.jpg

猫っていつのまにか新規ルートを開拓していますよね。
111201_05.jpg

昨日は京都でホテルの大規模改修工事の撮影でした。
京都御所のすぐそばです。観光バスはこの門からしか入れません。
111201_06.jpg

東寺の五重塔だなぁ~とつぶやきながら、お客さんの運転なので
観光もしないで京都を後にします。いつものことですが。
111201_07.jpg

帰りに桂川にある「横綱ラーメン」
この店はいくつもありますが、ここが本店だそうです。
111201_08.jpg

昔はザルにネギを山盛り出してくれましたが
最近はちゃんと容器に入っているんですね。
ネギ食べ放題・・と言われても、そんなに食べられるもんじゃないですよね。
111201_09.jpg

心斎橋の東急ハンズ地下にある喜久屋書店で、注文していた本を
受け取ってきました。毎月半ばまでにスマホの蔵書管理ソフトで収集した
情報を元にリストを作成。私のお世話係をしてくれているKちゃんに渡します。
だいたい10日ぐらいで揃うので、月初めに引き取りが楽しみです。
111201_10.jpg

今月は文庫本が多かったな・・
111201_11.jpg

「乙女の美術史」がおもしろそうです。
111201_12.jpg

残りは12月刊行の分で、それは入荷次第連絡が来ます。
いつもランチでウロウロしているゾーンにある本屋さんなので
けっこう便利に使っています。
今まではアマゾンだったんですが、まとめて発送をチェックしても
バラバラ送ってくるし、しょっちゅう荷物を受け取るのも面倒でした。
メール便だといつ投函されるかわからないし盗難が心配。
あまり品のいい地域ではないので、なおさらです。
出版社のHPで告知されていても予約ができなかったり、便利なようで
不満がたまっていました。今の買い方の方が私には合っているような気がします。
使う金額自体は今までと変わらないですしね。
だから最近アマゾンで買うのはPCサプライとパーツがほとんど。
これは間違いなくアマゾンが安いですから。
何でもかんでもアマゾンというのはもう卒業です。
111201_13.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイデさんの散歩道作り 大変ですね
PC関連の移動 お疲れ様です

本の量 
相当なものですね すごい読書力です

検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
