fc2ブログ

「こんどは水冷に」

今日は「こんどは水冷に」です。
早朝のオイデさん。顔だけ出してのんびりしています。
120530_01.jpg

新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


右側のフレームに「現在のメインマシン」と「使用しているソフト」を
追加しました。現在私自身が使用している構成なので、これから
導入を検討されている方で、ご質問等があればわかる範囲で返答します。
 
↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
しばらく3人掛けの方で寝ていたんですが、また戻ってきました。
120530_02.jpg

MaMaが花を持ってくるのと一緒にシンタロくんも来ます。
120530_03.jpg

オイデさんは「見なかったこと」にする気のようです。
以上、MaMa撮影でした。
120530_04.jpg

今回メインPCに入れたCPUは3930Kなんですが
ちょっと温度が高めです。純正クーラーだからかもしれません。
120530_05.jpg

処理速度は体感で今までの3倍。アニメーションの連続計算も
とにかく速いです。
120530_06.jpg

でも計算中は80%から100%で6コア12スレッドが
連続で長時間稼働します。
120530_07.jpg

そうなるとCPUの温度は90度代から落ちません。
120530_08.jpg

今の季節でこれはさすがにヤバイ気がしてきたので
水冷クーラーを買いました。
週末に取り替える予定です。
120530_09.jpg

私の好きなミステリーのジャンルに「日常の謎」という
カテゴリーがあります。人が簡単に死んだり、大人のどろどろ
した恋愛模様は好きではありません。
しばらく私の身の回りにある「日常の謎」をのせたいと思います。
第1弾はこれです。「なぜか最後に残るピーナッツ」
120530_10.jpg

もともとはこういう状態ですが、子供の頃からのクセで
一緒に食べられないんですよね。
つまんないかな・・・このシリーズ・・・・。
120530_11.jpg

「YELL」~いきものがかり~(リコーダー六重奏)


新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ
にほんブログ村


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「こんどは水冷に」】

今日は「こんどは水冷に」です。早朝のオイデさん。顔だけ出してのんびりしています。新たにランキング参加しました。クリックよろしくお願いします。にほんブログ村 猫ブログのランキングにも参加しています。応援クリックをお願いいたします!右側のフレームに「現在の?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポチは逆にピーナツだけ先に消えてしまいます。
食べ方のクセって人それぞれですね。
前に、会社で、アーモンドチョコを口に入れて、
チョコだけ舐めきったら、アーモンドを口から出して、
机の上に並べるクセのある男性がいました。
ある日、上司が、「おっ!ウマそうだな~!」と
そのアーモンドを1個つまんで食べていきました・・・。
汚い話しですみません・・・m(__)m

いきものがかりのリコーダー六重奏を聴いて、
もしやと思って検索してみましたら、ありました、
同じ方の演奏と思われるラピュタ「君をのせて」。
いいなぁ~と聴いていましたら、「千の風になって」も
見つけて聴いてました。そしたら、これを見つけました。
今日は疲れでめまいがしてましたが一気に治りました~!

http://www.youtube.com/watch?v=jmzpfChz2IM&feature=related

No title

オイデさんが椅子から生えてる!(笑)
かきピーは、私はピーナッツが好きなのでつい、選んで食べちゃいます。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー