fc2ブログ

サバカレーの缶詰を食べてみた・・・。

今日はサバ カレーの缶詰を食べてみた・・・です。

現在、カテゴリーを再構成中です。
テーマは「カテゴリーだけで笑いを」です。
しばらく見にくいと思いますがご容赦を・・。

このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ここはオイデさんの指定席。
ボス猫(子分は1匹)として部屋全体を見回します。
081003_001.jpg


私の仕事スペースの後ろにある棚には、上下にオイデさんのベットがあります。
今日は棚の上にあるベットを点検。
081003_002.jpg


このベットはまだ夏仕様のままなので、すぐ出てきます。
081003_003.jpg


しばらく考えていましたが・・・
081003_004.jpg


やっぱり完全冬仕様になっている下の方がいいようです。
081003_005.jpg


私が隣で休憩していても熟睡しています。
081003_006.jpg


シンタロくんがMaMaのテーブルから
一部始終を見ていました。
081003_007.jpg


先日、♪ももはる♪(-ω-)のはるちゃんが
サバカレーを作っていて美味しそうだったんですよ。
で、たまたま目についたサバカレーの缶詰を
買ってきました。
081003_008.jpg



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


しかしこのインド人がサバ抱いてる絵ってどうですか?
大昔、伊東のハトヤのCMで、暴れるハマチを抱いている男の子が出てきましたが・・・・
081003_009.jpg


少し前にTVドラマで千葉県銚子市のサバカレーを作っている工場が出てきましたが、これも銚子でした・
081003_010.jpg


ちょっと量が足りなかったけど、
それなりに美味しそう。
081003_011.jpg


確かにサバが入っていました。
でもサバの味がカレーに出ているかどうか疑問です。
・・というかなんでサバ?でも美味しかった。
インド料理では魚ってあんまり出ませんよね。牛と豚が出ないのは当然としても、魚はあってもいい気がします。
フィッシュ・ティカっていう白身のフライぐらいしか
思い出せません。
でもはるちゃんが作ったサバカレーの方が美味しそうだったな・・
081003_012.jpg


去年の夏、法事で富山に行ったときに
23年前に亡くなった親父の絵が出てきたということで
叔母さんが額装してくれました。
このあまりに巨大な戦艦。そう『大和』です。
親父はアマチュアでしたが、油絵とかもやっていて、
晩年はミリペンとかボールペンとかで線画を好んで描いていました。
この絵なら、たぶん2~3時間で描いたと思います。
1985年ですから亡くなった年に描いた絵です。
081003_013.jpg


鬼嫁のパドックを書いている、鬼嫁さんは広島の方で、
お爺さんが戦艦大和に乗っていたそうです。
豚肉キャベツのKURACHANは宇宙戦艦ヤマトが好き。
戦艦大和って戦争では活躍しなかったけど、日本人にはシンボル的な存在なのかもしれません。
でもこうして仕事スペースに飾っていると、
私が仕事で描いているPCの絵を見て、
親父が昔みたいに「ヘタクソ」って言ってる気がします。
081003_015.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



ではまた。

スポンサーサイト



テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ紹介((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ です☆

鯖カレーおいしかったよ!!
なんか、インドの人は案外入れて作ってるみたいだってうちの舞うターが言ってた☆

缶詰。。
おいしそう(*・ω・*)ポッ
この時間はいつもお父さんのブログみてお腹すかせてるはるでした(。-∀-)ニヒ♪

シンタロくんのベットはまだ冬仕様になっていないんですか?
サバカレーのドラマ見ていましたよ、浅野温子と玉置浩二(字違うかな)主演でしたよね、生臭くないですか?
お父様の絵凄いですv-405これを2~3時間で描いたなんて驚きです。

おとうさん絵が上手な方だったんですね。
その絵がオイデPaPaさんのうちに飾ってあるなんて、
とってもステキだと思います。
もっともっと長生きして絵をかいてほしかったですね。

シンタロくんじーっとみていたんですね。
オイデさんの行動を見張ってるのかな?
何やってんだろうって不思議に思ってたのかもですね。

シンタロくんはオイデさんがセーターにくるまって寝てるのをみて「やっぱり」って思ってるんですかねi-278
サバカレー美味しそうi-184
最近カレー食べてないのでそろそろですなi-179

お父様凄いですね!
ずっと絵を描かれていたんですね
この大和はペンで描かれているんですか!すごい!
額装されPaPaさんのお家にかざられ きっとお父様も喜んでおられますねv-290

サバカレーΣ(-`Д´-;)

北海道で熊カレーとか、トドカレーの缶詰を友人にお土産
にあげたことがあるんですが、食べたかどうかは???
いのししカレーも食べましたが……やっぱ、肉が少し?
癖があった気がしますねぇ~。サバはどうなんでしょ(笑)

オイデさん、ちゃんと暖かい所が判ってるんですねぇ~?
お父様の絵すごくステキですね?中々、そんなに細かく
描けませんよね……。

凄いっ!

写真をクリックして、拡大して見てしまいました。
こんな細かいのが数時間で描けるなんて!
まぁ、上手なのとで2度ビックリ。

私は、半端なく絵が下手なので、絵の上手い人は尊敬しちゃいます。
絵は、練習して上手くなるものでは無いと絵の上手な人が昔言ってました。
その上、遺伝するようで・・・。
父ちゃんは、良い遺伝子持ってるから、書いたら絶対上手やと思うな。
今度、絵を書いて記事にしてみて下さい。


「コーチ」私も見てました。
もう10年くらい前?
いのっちも出てたよね?

おはようございます
すごい!
この大和の絵はすごい!!
それも、なんと!2,3時間?!
大先生とよばせていただきまぅ。
本日はこちらにポチ☆!!

これは、サバカレーというより、サバのカレー煮?

お父様はホントにアマチュア??
上手すぎですよe-267
大和大好きな私でもこんなの絶対書けませんよ。
感動しましたi-179

缶詰のサバのイラストはデカいですね(笑)e-2
ハマチサイズ?

このカレーって生臭い感じはないんですか?


★は~るるん♪ さん★
コメントありがとうございます。
昔よく行ったインド料理店でもフィッシュカレーってあったらしいんだけど、白身魚だってMaMaが言っていた。私はマトンカレーが好きなんで、そっちばかり食べていたな。

★オレンジイルカさん★
コメントありがとうございます。
彼の歌はいいんだけど、役者としてはいまいちでしたね。安全地帯でしたっけ・・・
親父はこの絵を何も見ないでスラスラ描いていました。
子供の頃は賞をとっても誉められた記憶がないんで、あまり絵は好きではありませんでした。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
死んだ親父は、ものすごく多趣味な男でした。でも最後までやっていたのはペン画と写真かなぁ~。何年か前に整理したんですがネガアルバムだけで10冊以上あります。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
親父は絵を欲しいという人に、すぐあげていたので、あまり残っていません。出張で地方に行くことが多かったので、その時の写真を貼って、絵も添えたスケッチブックが30冊ぐらい残っています。そのうちそれもブログで紹介しようと思っています。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
クマは美味しそうだけどトドってどうなんだろ・・・
食べてみたいような気がします。でもカレーじゃなくてステーキで塩胡椒がいいな。

★へびいちごさん★
コメントありがとうございます。
子供の頃から絵は、親父に仕込まれたんで、いくつか賞もとったんですが、親父への反発から描くのは嫌いでした。だから今の仕事を始めたのも、親父が死んだ5年後です。

★だっちゅ さん★
コメントありがとうございます。
サバのカレー煮は言い得て妙ですね。まさにそんなかんじでした。この手の絵を描く人って、驚くほど早いですよ。それもお酒飲みながら・・・

★鬼嫁さん★
コメントありがとうございます。
呉の大和ミュージアムには一度行きたいと思っています。うちの親父は昭和4年生まれなので戦争には行ってないんですが、祖父は小樽で海軍にいたそうです。親父も祖父も身長175センチで、昔にしては大男だったので、カッターっていうボートのこぎ手だったそうです。


No title

寝る準備に真剣に考えるオイデさん、
それを眺めていたシンタロさん、
写真を観ていて、ふふっと笑みがこぼれました。
シンタロさん、時々こんな目をしていますが、
どんなことを考えているんでしょう?

ドラマ、私も観てました~!
鯖をもっと売るためにカレー缶にしたという話し
の記憶です、確か、ドラマ終了後に、ホントに
鯖カレー缶を作っちゃえということで出来たと
テレビで聞いた記憶があります。それが続いて
たってことかも?(・・?
ご当地のカレーが今はいろいろと出てますね。
インド人が「日本のカレーはうまい!」とおみやげに
買って行くニュースを見て驚いたことがあります。
そういえば、オイデPaPaさん、ご飯の量が少ない
ですね・・・私が食べ過ぎなのかも?(・・?

お父さまの絵、何も見ないでここまで細部まで
描かれるのはすごいですね。美術年鑑に載って
いらっしゃいますか~?
そういえば、昔NHK?だったか、画家は、景色を
パッと短い間見ただけでも、どこに何色の何があるかを
頭に記憶できるということが放映されてまして、
実験もしてました。そんなことを思い出しました。
私は、食べ物のショーケースをぱっと見ただけで
けっこう記憶します。だけど、MONICAさんには
かなわないと思います~!(^-^)

あっ、そうだ、ハトヤの宣伝に出てきたハマチを
持ってた子供は女の子でした~。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー