

ドン キショッテ(淡路町)でランチを食べてきた。

今日は
本町の紀伊国屋へ行く前に
淡路町のドン キショッテでランチを食べてきました

現在、カテゴリーを再構成中です。
テーマは「カテゴリーだけで笑いを」です。
しばらく見にくいと思いますがご容赦を・・。

このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


MaMaのテーブルが大好きなシンタロくん。
大きな作品を納品した後なので、広々しています。
081018_01.jpg


笑っているのではありません。
ただのアクビです。
081018_02.jpg


もちろんシンタロくんも猫草大好き。
081018_03.jpg


うまうまうま・・・
081018_04.jpg


こっちは寝ていたのに、寝ぼけながらも
しっかりもらいます。
081018_05.jpg


今日は
本町の紀伊国屋へ行く前に
淡路町のドン キショッテでランチを食べてきました
081018_06.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。

前菜の盛り合わせとパン
本日のパスタは
  ナスとトマトのパルメザンチーズがけ
  アサリと野菜のクリームソース
ここは前菜が盛りだくさんで有名です。
081018_07.jpg


うわさ通りの盛りだくさん。
MaMaはこういうのが大好きです。
ガラスの器に入っているのは「もずく」でした。ちょっと意外な組み合わせです。
081018_08.jpg


ナスとトマトのパルメザンチーズがけ
チーズはちゃんとチーズおろしで削ってありました。
081018_09.jpg


アサリと野菜のクリームソース
この店は魚介類に力を入れているようです。
アサリがいい味を出していました。
081018_10.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


昨日、鬼嫁さんのブログ
「CDの帯はどうしてる?」という記事がありました。
コメントを読むと、いろんな人がいて面白かったので、
私の帯の扱いを書きます。

今日買ってきた本。
カバーを外してPPフィルムでくるみます。
081018_11.jpg


帯は折って後ろに入れます。
081018_12.jpg


当然、文庫本も同じ扱い
081018_13.jpg


30年前から、この方法は変わっていません。
若い頃からガンコでした。
でも30年前の群像新人文学賞って・・・・
081018_14.jpg


この人でした。
デビュー作の初版本です。
ノーベル文学賞、今年もダメでしたね。残念です。
081018_15.jpg


本日のオマケ。
ほとんどがオマケみたいなブログなんですが・・・・
ほとんど使っていなかったプリンターを
ヤフーオークションに出しています。2000円で
売れたらいいな・・程度だったんですが意外と人気です。
081018_16.jpg



ではまた。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

二匹とも猫草が好きなんですね。
うちは揚げてませんけど、水菜をあげたら
喜んで食べてました。
オイデさんは猫草を栽培してるんですか?

トマトソースのほうのパスタが食べた~い。
前菜もりだくさんで目の前にあったらどれから
食べるかなやみますね。

2ニャンとも猫草が好きなんだねぇ。
ウチは猫草が体に合わない子がいるので
欲しい子にだけ野菜をあげてるんですよぉ。
白菜、ほうれん草、水菜、レタスなど葉物なら
ほとんど食べてくれてます(*^_^*)

パスタとってもおいしそうです!!
最近ランチとか行ってないカラ行きたくなっちゃった。

オイデPaPa さんは~

結構、マメなんですね~?本の帯って邪魔ですけど捨て
ないで私はしおり代わりにしちゃいます~ガサツ~!

関係ないんですけど、リカバリーディスクって自分で
作るモンだったんですねぇ……ヽ(T-T)ノ
また、PC屋さんに持って行きました(旦那が…PC)

オイデさんもシンタロ君もネコ草食べる時のお顔が~
似てる(ノ∀≦。)ぷぷ!カワイイですね?寝ぼけて食べ
てるオイデさん……。

ランチもまた、美味しそうですね~アサリは良い出汁が
でますよねぇ~✿

前菜付きで850円ってお安い!
1500円くらいが当たり前だと思ってましたよi-183
本の扱い、めっちゃ丁寧じゃないですかi-201
売る気満々で(笑)
使用感が少ないとやっぱり高値がつきますか?

こんにちは~!
大分ご無沙汰しちゃいましたね。
元気ですか?(o^-^o)
シンタロ君、大あくびですね~|ω・`)プッ♪
ねこ草ってあるんですね?
ワンコにもそういうのあったんで買ってみましたが、
家の子は食べませんでしたよ。(*^▽^*)ノ凸

シンタロくんのびながらの大あくび~♪
笑ってるみたいですね~v-290
シンタくんとオイデさん 猫草食べてる顔が一緒i-237
豪華な前菜ですね!
私もアサリのパスタが食べたいです~!

私 本はレジで書店のカバー付けてくれるのでそのままです・・・
あまり 大事にはしてないです・・・
しかもくうこが爪といだりしてます・・・汗

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
水菜ね・・なるほど。今度あげてみます。
うちは種と土を買ってきてバルコニーで栽培しています。ちなみに水をやるのは私の仕事です。

★アキ[AKI] さん★
コメントありがとうございます。
今度うちの子も野菜に挑戦してみようと思っています。
シンタロくんのことがあるので、できるだけマグネシウムの含まれていない野菜を探してみます。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
今はバリバリ理系の仕事ですが、大学は文学部国文学科出身なので、本に対する愛情は人一倍あります。
今はだいぶ減らしましたが、昔は本で溢れていました。
リカバリーはCドライブを丸ごとイメージコピーしてくれるソフトがありますよ。でもハードエラーが出ると、パーツを入替えてしまうことが多いので、うちではリカバリーを作っていません。メーカー製の場合はドライバーの関係があるのでリカバリーというと工場出荷時に戻すことを意味します。
私でわかることは答えますので、左上のメーラーで質問してくださってもかまいませんよ。

★鬼嫁さん★
コメントありがとうございます。
本は保存用と読んで即オークションと両方あるんですが、オークションで売る場合、帯は新刊購入の証しみたいな感じです。帯なしだとブックオフとかで中古購入とみなされて安くなります。ブックオフで売る場合は帯は関係ないですね。店で捨てています。カバーがキレイかどうかと汚れがないかしか見ません。
このあたりの事情は、うちのバカ息子が大学4年の時にブックオフでバイトしていたんで詳しく聞き出しました。

★光揚羽 さん★
コメントありがとうございます。
ほんとお久しぶりですね。コッカーくん達はみんな元気でしょうか?毛も伸びたかな・・・・
犬は草なんて食べないですよね。たぶん・・・。光揚羽さんちの子は人間なみのゴチソウ食べてますから、
「草なんて食えるかぁ~牛じゃないぞ」って言いそうですね。

★まめぽん さん★
コメントありがとうございます。
アサリっていい味が出るんですよね。パスタには良く合う素材だと私も思います。
本屋さんではいつも「カバーいりません」と私は言っています。文庫本とかだと5冊10冊まとめて買うので、店員さんがかわいそうですからね。。ホッとした顔されます。





検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
