スポンサーサイト


西遊記(西区新町)でトルコライスを食べてきた。

今日は
中華料理店、西遊記(大阪市西区新町)で
トルコライスを食べてきた・・です。
西区に行く用事があったので、
MaMaが探してくれました。

現在、カテゴリーを再構成中です。
テーマは「カテゴリーだけで笑いを」です。
しばらく見にくいと思いますがご容赦を・・。

このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


うちの2ニャンは特別になにかをするわけでもなく、
ほとほと無芸ですが、家具や壁に爪を立てたりしない
のだけは誉めてあげてもいいと思います。
そのかわり2カ所に置いてある爪研ぎの消耗度合は激しく、厚い段ボールの両面と、半分に切った両面の計8面が1ヶ月でダメになります。
081021_01.jpg


半分に切ると弱くなるようで、時々オイデさんが割ります。でもまだ交換の時期ではないので、結束バンドで無理やり縛って使わせます。
081021_02.jpg


昨日の猫洗いで、色が薄くなった・・という評判のシンタロくん。実際はそんなことないんですけどね・・。
081021_03.jpg


年甲斐もなく爪研ぎにじゃれついているオイデさんを
上から見ています。
081021_04.jpg


「そろそろボクの時代だニャ」
081021_05.jpg


中華料理店、西遊記(大阪市西区新町)
パスタランチでは量的に私の不満が鬱積するので、
時々、MaMaはこういう店を探してくれます。
081021_06.jpg

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。

上の写真は12時過ぎに店を出て撮ったんですが、
店頭で売っているお弁当に列が出来ていました。
なんといってもこの値段。ほとんどが280円です。
081021_07.jpg


今日のお目当ては「トルコライス」
「長崎名物 大阪発祥の店」となんとも微妙な言い回し。
三種類のメニューが三色旗に見えることからトリコロールライスができて、それが詰まってトルコライスになったという説があるそうです。(他にも諸説ありますが)
081021_08.jpg


メインを選べるので私はトンカツにしました。
ドライカレーなんて久しぶりに食べました。それとケチャップをまぶしたスパゲッティ。パスタではなくこれこそまさしくスパゲッティですね。トンカツもそこそこ厚くて揚げたてが美味しかった。
081021_09.jpg


MaMaはエビ白身フライ。
エビがしっかり有頭エビでした。頭は私がバリバリと食べましたが、全体の量がいかにもMaMaには多い。半分は私に回ってきました。
081021_10.jpg

ランチタイムはコーヒーサービス。
これを見て2人とも目が点になりました。右側のコップと比較すると、いかに小さな器かがわかると思います。
スプーンなんか耳かきサイズでした。
081021_11.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


西区新町に来た本当の目的はこちら。
昨日、ヤフーオークションで本を落札したんですが、その出品者さんが大阪でギャラリーマゴットという写真の展示スペースをやっている人でした。
取引ナビで連絡を取り合ううちに意気投合して
「明日伺います」ということになった次第です。
081021_12.jpg


かなり古いテナントビルなんですが、面白い店がいっぱい入居していて、7階がギャラリー。でもエレベーターは
6階までしかありません。
081021_13.jpg


ギャラリーでは公開グループ展『まっしかく』開催中。
思わず見惚れてしまいました。
+++ Sun*Day +++のさえるさんが見たら喜びそうです。
081021_14.jpg


四つ橋筋に面した窓のそばで白黒ネガの整理中でした。
今ではめったに売っていない代物です。
081021_15.jpg

今の私はフルデジタルで仕事をしていますが、少し前までジナーの4x5(シノゴと呼びます)という大型カメラを使っていたので、つい話し込んでしまいました。
公開グループ展の予定が来年まで入っているので、HPを見ながら時々寄ろうと思っています。

長くなってしまいました。(悪いクセです)
お付き合いいただいて、ありがとうございました。
ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さいゆうきののり弁

新町です。ギャラリーからすぐ近く。 ついこないだオイデPaPaさんがうちのギャラリーに来てくれたあと、行ったという《さいゆうき》の「の...

コメントの投稿

非公開コメント

爪とぎでしか爪を研がないいい子の2ニャン
なんですね。
うちも柱や壁ではやりませんけど、それは爪を
切っているからかなー。ダンボールのが3匹の
お気に入りです。オイデさんとシンタロくんと
おんなじかな。
ドライカレーおいしそうですねー。
そういえば最近食べてないですね。
ファミレス入った時ジャンバラヤが無性に
食べたくなりますが、あれもドライカレー
みたいなものかな?

トルコライス『長崎名物』なのに『大阪発祥』なんだ。
不思議な食べ物ですね。。。
つーかコーヒー小っっっ!!!
子供の茶碗かとおもいましたよ(^^;)

爪とぎですがうちではミミはすのこを使っています。
あとの2ニャンはキャットタワーか絨毯で磨いでますわ~。

きょう(すでにきのうですが)ありがとうございました。
取引ナビのきのうのラスト(10/21 2時 6分)をさっき見たところで(^。^;)、先に見てたら、猫の話でもう30分(笑) うちにも4匹おります。いちばん多かったときは11匹で猫のすき間で暮していましたo(=・ェ・=o)=3=3=3=3=3=3 
ギャラリーの紹介ありがとうございます。12月初めの白黒展に ↑の写真に写ってる階段踊り場の猫の写真をA1の大きさにプリントし直したのを展示する予定です。実物よりでかいですw
西遊記の弁当は週に1,2回食べてます。だって安いモン! トルコライス、店で食べるほうが多いけど、唐揚げつきで280円と驚異の安さ。弁当でもっとも高い350円のになると、おかずがいっぱいです。今度来られたときは西成のB級グルメで盛り上がりましょう(^_^)

シンタロ君の……

最後の写真……オイデさんを見る目…?下克上を狙って
ますね?オイデさんが爪とぎに夢中なの、カワイイ~✿
お顔してますねぇ~e-343

お弁当280円って、牛丼並より安いじゃないですか~?
私はフリーター時代、狂牛病騒ぎでも、毎日通い…
「並、つゆだく、卵」を食べて店員さんに覚えられて
しまったのに~。

給料日前の救世主ですね?定食屋さんも安いですねぇ~
その、ボリュームで1,000円いかないなんて……。
大阪は食べ物が安くて美味しくて(・∀・)イイ!!

好きな話って、ついつい長く書いてしまいますよねぇ?
すっごく、判ります~長くても全然、良いと思います!

おはようございます

爪研ぎ、一ヶ月で交換なんですね。
我が家は半年くらいほったらかしてるんですよ(汗)
おかげで底が抜けそうなくらい
陥没している箇所がありますねi-197
それでもガリガリしてます(笑)

これでいいのだと強気なお弁当、安っi-199
すぐ売り切れそうですねi-201

爪研ぎに夢中のオイデさんの顔が可愛いです~i-233
うちの子は布を張ってあるボックスで研ぎます
ボロボロでスゴイことに・・・v-399

280円でこのお弁当が?!こっちでは有り得ないですね~
ランチもボリュームたっぷりなのに安い!
大阪は本当安くて美味しいお店がたくさんあっていいな~i-189
でもちっちゃいコーヒーはちょっと残念でしたねi-229
ギャラリーかあ~
最近そんな空間に行ってないな~
好きな話って時間を忘れてしまいますよねi-179

爪とぎでしか爪を研がないなんて相当イイコですょ。
ウチなんて柱ボロボロで(>_<;)
私のジーンズでも爪研ぎますしっ( 一一)

先日は温かいコメントありがとうございました。
心から感謝しています。
本当にありがとうございますっ!!!

2ニャンともお行儀が良いんですね、偉い!
エルフはタワーのポールに巻いてある麻縄で砥ぎます、でも絨毯でもバリバリします。
絨毯でしないようにダンボールの爪とぎを買ったのですが全くのスルーですv-390
今日のオイデさんを見て思ったんですが、最初の頃より顔がどんどん仔猫っぽくなっていませんか?
ブログに載る事で、芸能人みたいにレンズが磨くってのになってるとかv-410

おおっ!!まず280円弁当に反応してしまいました!
長堀橋界隈ではお弁当は400円が相場です。
それにしても安いなぁ~。

トルコライス、ボリュームありますね!
これで630円も安いな♪
しかもメインが選べるなんて!
…でも酢豚や焼肉なんてチョイスしたら、トルコライスじゃなくなりますよね^^;

オイデさんもシンタロくんも偉いなぁ~
うちはソファーを爪とぎに使うって決めたらしく
ボロボロになっちゃいました(泪

わーー!写真展ステキ!!
それは喜びますっ!(笑
本文中に紹介してくれてありがとです☆

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
オイデさんが子ニャンの頃、いろいろ試したんですが、
段ボールが一番でした。ケースに入っているタイプは出そうとしてガタガタやられるので、マンションでは無理。ということで最近は中身のみです。
私もドライカレーって、久しぶりに食べました。

★ちいさん★
コメントありがとうございます。
今回このコーヒーが一番受けました。しばらくコーヒーだとはわからなかったぐらいです。スプーンはきっとカラシをすくうスプーンだと思います。

★まごさん★
コメントありがとうございます。
猫お好きなんですね。ほんとにその話題だけで30分は盛り上がれましたね。
久しぶりに興味深い空間に触れることが出来て喜んでいます。近所なんでこれからも時々寄らせていただきます。それと「うらまご」見つけちゃいました。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
私は「大盛りタマゴ味噌汁」でした。
今は自宅で仕事をしているので、行く機会も減りましたが、時々MaMaがいない日に食べに行くことがあります。
大阪は安い店が多いんですが、ここは特別ですね。
でも野菜は淡路島の自家菜園でまかなっているそうで、けっして質が悪いわけではないようです。

★鬼嫁さん★
コメントありがとうございます。
うちの2ニャンは爪が引っかからなくなってくると、爪研ぎを破壊しにかかります。たぶん抗議しているんでしょうね。
この店の弁当は大量に出るので安く出来るんだと思います。弁当の行列ができる店って少ないですよ。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
たまにはギャラリーみたいな空間で、のんびりするのもいいですよね。私の仕事は自宅ですべて一人でしているので、少しは時間の自由度があります。あっ一人でしているのは制作の仕事で、経理はMaMaにお願いしていますが。

★アキさん★
コメントありがとうございます。
あおいちゃん元気になっているようで一安心です。うちのMaMaも心配していたようで、「よくなってるみたいよ」というニュースを彼女から聞きました。

★オレンジイルカさん★
コメントありがとうございます。
そういえばエルフくん絨毯でバリバリやっていましたね。オイデさんはブサイク顔の方がかわいいので、私がそういう撮り方をしているのかもしれません。
まともに撮ると、なかなかキリッとしているんですよ。

★Kaoruさん★
コメントありがとうございます。
この店はホント安いですよね。たしかに長堀・堺筋界隈では師匠がいうように350円から400円ぐらいが普通ですね。やっぱり店頭でやっているのと大量に売れるので安くできるんだと思います。

★さえるさん★
コメントありがとうございます。
このギャラリーいかにもさえるさんが好きそうだなってMaMaと話していました。エレベーターは6階までっていうを知ってて乗ったんですが、7階がありました。ボタンの形をしたシールだったんですけどね。すでにそこでやられてしまいました。










検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
