

一夢庵(心斎橋)でやきとりランチを食べてきた。

今日は
一夢庵(心斎橋)でやきとりランチを食べてきた。です。
メニューはやきとりの店らしく、鶏もも肉の直火焼き
のみなんですが、味付けを16種類から選べます。

このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


無謀にも猫ブログランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


朝の2ニャン。MaMa撮影です。
そらそうでしょ・・見えている足が私ですから。
朝方のオイデさんはいつも私の足の間で寝ています。
081121_01.jpg


きりりとしたオイデさん。
でも右側のヒゲが1本なぜか上を向いています。
すぐ抜けるだろうと思っていたんですがガンコにあります。
(拡大してもらうと、よくわかります。吹き出し注意です)
081121_02.jpg


最近使っていないジャスコの持帰り用カゴ。
気難しそうな爺さん顔です。
081121_03.jpg


いつのまにか寝てしまいました。
081121_04.jpg


遅れてシンタロくん登場。
081121_05.jpg


すぐにMaMaに報告します。
081121_06.jpg


撫でてもらってご機嫌ですが、
オイデさんが気になります。
081121_07.jpg


今日は
一夢庵(心斎橋)でやきとりランチを食べてきた。です。
メニューはやきとりの店らしく、鶏もも肉の直火焼き
のみなんですが、味付けを16種類から選べます。
081121_08.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。

最近まで500円だったんですが、
さすがに値上がりしました。
081121_09.jpg


ランチは「鶏もも肉の直火焼き」のみ。
味付けを選べます。
081121_10.jpg


MaMaは塩焼き。私もそうしたかったんですが、うちには
「先に言ったもん勝ち」という厳格なルールがあります。
美味しかった。やっぱり直火焼きですね。
フライパンで焼くのと違って香ばしいんですよね。
081121_11.jpg


私は「わさび醤油」
醤油がかかっていて、お好みでわさびをつけます。
この食べ方いいですね。私は刺身を食べるとき醤油に
わさびは溶かず、刺身に乗せて食べる主義なのでOKです。
081121_12.jpg


12時過ぎに店を出ると並んでいました。
人気ありますねぇ。
081121_12b.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村に「B級グルメ」というランキングがあったので参加してみました。気が向いたら、ここもポチしてもらえると嬉しいです。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


今日11月21日はオヤジの命日です。
亡くなったのが1985年で、去年23回忌もすませました。
オヤジが愛用していた遺品のカメラ群。
さすがにレンズすら今の規格ではないので、防湿ケースに
入れっぱなしになっています。
この中にあるAE-1は、私が中学校の時に借りてジュニア部門の賞をもらった懐かしいカメラ。
でもオヤジが一番愛用していたのはオリンパスのハーフサイズだったように記憶しています。
081121_13.jpg


私の仕事場スペースに飾ってあるオヤジの絵。
その左側にある写真はもともと大きなサイズで額に入って
いたんですが、今はこんな姿に・・・。オリジナルの裏には
写真展に出した時の「小西六 佳作」というスタンプ。
登山も本格的にやっていたオヤジがセルフタイマーで
撮った写真です。
081121_14.jpg


写真は古い物もアルバムに入っていますが、
ネガは紙袋も劣化していたので、何年か前に専用ファイルを
買って整理しました。けっこうな量です。
081121_15.jpg


若い頃はプラントエンジニアとして富山と長岡の
工場に勤務していましたが、昭和40年代から
東京の子会社勤務で全国の現場を回っていました。
その頃、旅先で撮った写真をまとめたスケッチブックが
今も30冊ぐらい残っています。
081121_16.jpg


内容は写真と絵。その時思いついたことを書いています。
ふと思ったんですが、これってブログの原型ですよね。
今、生きていたらブログ書いていたかもしれません。
081121_17.jpg


ではまた。


テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

MaMaさん撮影の写真いいですねー。
オイデさんもシンタロくんももしかして遅く起きる
オイデPaPaさんの足のほうで寝てるなんて頭脳派。
うちでは私が起きるとすかさず犬達はパパのほうへ
と移動しています。
猫達は一番遅く起きるおねえの布団で寝てるみたい
です。
さすが猫達。

>>特にゴルゴ13は目標とするビジネスマンNo1です!

同感です!笑い^^!

無用の助もいいですが!笑い^^!

★お父様は、相当な文人であり、粋人でいらしたんですね!

私なんか忙しい・忙しいといいつつ、大した成果や、スケッチ旅行の一つも出来ませんでした。

上には上がいるものですね。

作品を少し観ただけで、故人の人間力に圧倒されてしまいました。どうしましょう!笑い^^!

取り合えず、今から寝ます!
笑い^^!

★しつもんですが、オイデさんは、胸の上に乗りたがりませんか!?仰向けの状態の時とかに!?
つまり、生活スタイルで横になった時とか、オイデPaPaさんが寝てるときとか?布団を剥いでいるときとか?

お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。

ちらっと、見える……

オイデPaPaさんの足とオイデさんの寝顔が堪りません~
シンタロ君も一緒に足元で寝てるんですね?
ウチのチュチュも私の股か足先で寝ます。腕枕して寝た
いんですけどねぇ~本当は(*´ω`*)

焼き鳥600円であんなにタレが選べるんですか~?
イイデスねぇ?日によって味が変えられるし……塩味は
取られちゃいましたかo(*^▽^*)oあはっ♪

きっと、私も塩味狙ったと思います。やはり、美味しい
モノはシンプルな味付けですよね?

「輝夜姫」……あと、2日ですよね?一応、最終日まで
待ちますよ~(*^-^)vやっぱり、高く売れたら申し訳な
いので。結構、ギリギリで1円とか、値段UPして入札
する人もいますよね~(笑)

私は「保険」みたいな感じでいますんで、安心して下さいネ。

おはようございます

今朝もネコちゃんたち見にきちゃいましたe-420
色が少し違うんですけれど、子供の頃に飼っていた猫とシンタロくん顔が似ているんですよ

そして、Mamaの塩焼、うまそうでっす!
大坂、大好き
2年連続旅行にいっているんです
また行きたいなぁ

今日も応援ポチっとさせてもらいました

我が家も、今夜は鶏モモの塩コショウ焼きでした。
今度、わさび醤油で食べて見よう・・・。


パソコンを買ってから、10年位、写真を紙にして
アルバムに貼ると言う事を怠っていますが、
やっぱり、写真はプリントせなあかんね。
父ちゃんの父ちゃんみたいに挿絵は書かれへんけど。

昨日続きです

こんばんは
あの後兄に電話で聞いたら、あげたご飯スッカリ
影も形も無かったそうです、幸い2人とも何とも無いようです^^。それだけ丈夫な証拠だと喜ぶべきか~--。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
最近私の作業テーブルの上にカメラを出しっぱなし
なので、MaMaも撮ってくれるようになりました。
案外うまいです。ちょっとカメラが重いので
苦労しているようですが、、、、
私は10時から営業なので、9時前後まで寝て
います。2匹とも朝一暴れした後、シンタロくんは
頭の方から、オイデさんは足の方から入ってきます。

★酔いどれの吟遊詩人さん★
オイデさんは3歳ぐらいまで私の胸に乗って寝て
いましたが、さすがに重くなってきたのでやめさせ
ました。
死んだ親父が描きためたアルバムは正直に言うと
まだほとんど見ていません。最近になって、そろそろ
見ようかな・・という気分になっています。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
この写真はMaMaじゃないと撮れないです。
なぜか猫って足の方で寝ますよね。シンタロくんは
横になったMaMaのオシリのあたりでいつも
寝ています。
やっぱ料理の基本は塩ですよね。
でも「早いもん勝ち」は絶対ルールなので
しょうがないです。
「輝夜姫」売れたらいいなぁ~。
今、10時で
アクセス総数   : 43
ウォッチリストに追加された数: 4
です。ちょっと低調かな・・・

★ラムさん★
コメントありがとうございます。
大阪は「安くてうまい」が根付いていますから
東京とは傾向がちがって面白いと思います。
という私も中高大と社会人5年間は
東京にいました。

★へびいちごさん★
コメントありがとうございます。
鶏ワサっていうのがあるぐらいですから
ワサビも合いますよね。
デジカメのデータはためこむばかりに
なりがちですが、うちでは旅行に行ったときは
アルバムにするようにしています。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
だいじょうぶでしたね。よかった。
猫ってヤバそうだったら食べませんからね。
あんまり心配しないでもいいのかもしれません。

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。






検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
