スポンサーサイト


業界初!「いかチョコ」を食べてみたっ!

今日は
業界初!「いかチョコ」を食べてみたっ!です。
偶然見つけたこのチョコ。B級グルメの端くれとして
見過ごすわけにはいきません。
でもなぁ・・・業界初ってのが気になります。
なぜ誰も作らなかったのかが・・・。
081203_01.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
ほぼ毎日、夜11時に更新予約しています。
うちの『B級グルメ』は「安くて美味しいもの」です。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!


「ブサかわいい」と書いてオイデさんと読む。
とまで言われる、うちのボス猫(子分は1匹)
これは怒っているのではありません。
ねむくて寝ぐずっているんです。
私の腕やカメラが悪いわけではありません。
うちと同じCanon EOSデジタルデビューをした
Pigumiiさんちのぴぐちゃんとみいちゃん
本気でカワイイです。
081203_02.jpg


「おっ・・PaPaやっと立ってくれたニャ」
081203_03.jpg


「早く寝るニャ」
081203_04.jpg


「さぁ準備OKだニャ」
081203_05.jpg


オイデさんは毛布を掛けてもらうのを待っていたんです。
081203_06.jpg


どんな顔しているか見てみましょう。
「なにするっ!まぶしいニャ」
081203_07.jpg


今日は
業界初!「いかチョコ」を食べてみたっ!です。
偶然見つけたこのチョコ。B級グルメの端くれとして
見過ごすわけにはいきません。
でもなぁ・・・業界初ってのが気になります。
なぜ誰も作らなかったのかが・・・。
気がつかなかったんじゃないような気がします。
081203_08.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!

薄い横長の袋が4つ。ペラペラです。
081203_09.jpg


中はといえば・・・・・
目が点になりました。「これなに?」
081203_10.jpg


塩キャラメル味を拡大してみると・・・うぅ~んん。
081203_11.jpg


チョコはといえば・・・・・。想像を絶する味でした。
無理やりに例えると
「チョコパフェを作ろうとして、ハーシーのチョコシロップが
なかったのでトンカツソースでごまかした」ような味です。
081203_12.jpg


明日はこれです。
この竹と笹を何かに使えないかと思って、いつも
とっておくんですが、結局思いつかなくて捨てています。
081203_13.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。気が向いたら、ポチしてもらえると嬉しいです。
現在2位から6位前後を絶賛迷走中!


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

リンクありがとうございます。
オイデさんもシンタロくんも可愛いですよ~i-236
オイデさんは時々凄い男前だしね♪
いかチョコの味の例えが全然わからなくて
笑っちゃいました~
それほどマズ○って事ですね(笑)

イカチョコはちょっと遠慮したいかなー。

オイデさんって毛布かけてもらうまで待ってる
なんて・・・ほんとにPaPaさんにべったりなんですね。
かわいくてしょうがないでしょう。
手のかかる子ほどかわいいの見本みたいです。w

こんばんは~。リンクありがとうございます!
毛布かけてもらうのを待ってるオイデさん。
けなげだなぁ。。。(笑)
いかチョコ…これはもう、ムボー!(爆)でしょう!

>>毛布を掛けてもらうのを待っていたんです!

は~、そういうことだったんですか!?
成程ね~、贅沢なオイデさんだな~!?
笑い^^!

昔(子供の頃)、うちの猫達は布団の中に入ってきて、朝になるとまたどっかにゆきましたけれど、PAPAさんの布団には来ないんですかね!?自分のテリトリーがあるからもうしないのか?

その辺に興味がありますね。
POCHI!

オイデさんは毛布を掛けろとぐずってたんですねi-278
甘えんぼさんで可愛いですよ~
準備OKだニャのお顔がいいですっv-218
うわ~いかチョコ。。。
想像するのも恐ろしい~i-282
PaPaさんの所で初めて「食べたくない」って
思っちゃいましたi-201

オイデさんって、実家で飼っていたトルコアンゴラのハーフを思い出させます。
性格も似てる・・・・・(苦笑)
白い猫ってそうなんでしょうか?

いかチョコの方は・・・遠慮しておきましょう。

おっと、このチョコ。。
ん~、なんていうか、
掘りだした芋のヘタのような・・
「業界初」というか、「無駄な発売はダメ」ですね。

オイデさんまってたの~?
かわいいーわ。
1枚目と2枚目の表情の変わりようったら、
もー、シャイなんだから!☆

ぐはあ!(←いかチョコにやられた)
すごいもの食べてみましたね。PaPaさんこそチャレンジャーです。
チョコもまったくツヤがない(笑)
コーティング時に温度管理(テンパリング)は
まるで無視ってことですかね(笑)(笑)
商品開発や試食の段階で却下されなかったのが不思議ですね~^^;
明日の寿司に期待しますよ~。

オイデさんは大きいけど甘えん坊さんだね。
毛布を剥がれた顔が、なんともいえないです。

わ~なんて、健気なんでしょう

オイデさん。布団をオイデPaPaさんに掛けて欲しくて
寝ぐずってたんですねぇ~(≧д≦)ノ
カワイイじゃないですか~!!こんな甘え方されたら
猫好きには、堪らないですよぉ~!!!

……で、でもいかチョコ塩キャラメルといかチョコは
残念な味だったようですね(;´д`)
なんでも、チョコに合うモンでもないんですね?
柿ピーとか……。

オイデさん、毛布を掛けてもらうまで待ってるなんて
かわいいところありますね~(笑

しかし見た目は、気難しい顔してるのに
こんな甘えん坊さんだなんて
そのギャップが、かわいい&面白いですね(笑

★pigumii さん ★
コメントありがとうございます。
ぴぐちゃんやみいちゃんに比べたら、オイデさんは
「ほんとに猫なの?」っていうくらいです。
でも11年も一緒にいると情が移りますよね。
たまぁ~に男前な時もありますし・・・。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
オイデさんはMaMaの方が好きなんですが、シンタロくんが
MaMa命なので、遠慮しています。
シンタロくんは朝1で騒いで昼過ぎまで熟睡するので
その時間はMaMaの方で甘えています。

★しじめさん★
コメントありがとうございます。
オイデさんはけなげというか・・・・。
ただ私が甘く育てたので、こんな猫になってしまいました。
少ないですよね、こんなふざけた猫。
また遊びに行きます。

★サンジェルマン伯爵 さん★
コメントありがとうございます。
うちの子達は一応テリトリーがあるんですが、フトンは
冬だけ共有しています。それでも時々フトンの中で
ケンカをするので、いつも私が被害にあっています。
 いつも記事を興味深く読ませてもらっています。
4日23時の更新分で本文からそちらにリンクを
張りました。近現代史の本を出したので。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
このチョコは正直ちょっとまいりました。業界初っていう
ところに惹かれたんですが、もうちょっとマシな
見た目にしてほしかった・・・。

★豪州サンディ@管理人 さん★
コメントありがとうございます。
トルコアンゴラのハーフ・・・それもすごそうですね。
うちのは2ニャンとも雑種としか言いようがないんですが
白猫ってわりと大きな子が多いですよね。気のせいかな?

★だっちゅさん★
コメントありがとうございます。
掘りだした芋のヘタ・・なるほど。そんな感じです。
もっとなんというか、糸くずとかゴミっぽく見えますよね。
オイデさんはわりと表情がわかりやすいんですが、
ラッセルくんは長毛なのでわかりにくいですよね。
でも態度では充分自己主張しているので、いつも
楽しく見させてもらっています。

★ハチミツねこさん★
コメントありがとうございます。
テンパリングですか・・・専門用語ですね。
思わずWikipediaで調べてしまいました。
やっぱり食べ物なので見た目も大事ですよね。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
オイデさんは可愛いというかなんというか
ふざけてるでしょ・・・。
このベットは私の席の真後ろにある棚の上なんですが
私が気がつかないと、不機嫌そうに鳴くんですよ。

★A2JET さん★
コメントありがとうございます。
オイデさんは甘えん坊というか、人間を舐めてますよね。
飼い主というより、お世話係だと思っているようです。
そのあたりはレオ様と同じですよね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
