

ル・アイ谷町店。年内で終了のランチを食べてきた。

今日は
ル・アイ谷町店。年内で終了のランチを食べてきた。です。

昨日の昼前、MaMaが銀行に行き、ル・アイでバケットだけ買ってくる
予定でした。焼き上がるのを待つ間に、お店の人と2Fにある系列の
イタリアンレストランの話になり、急遽私が呼び出されました。
谷町店の2階は来年からカフェになり、食事は改装する心斎橋店に集約して
充実させるそうです。
081212_02.jpg


チャレンジャーのシンタロくん。
何を思ったのか私の席の後ろにあるオイデさんのベットに近づきます。
危ないです。オイデさんが一番怒るパターンです。
止めたらいいんだけど、ついカメラをとってしまいました。
081212_01.jpg



このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます
なに考えてるんでしょうね・・・・
「ここは眺めがいいニャ~」ってかんじかもしれません。
081212_03.jpg


オイデさんが起きる気配に、慌てて逃げ出します。
081212_04.jpg


あ~あ・・・思いっきり怒ってる・・・
081212_05.jpg


シンタロくんはMaMaのテーブルに避難します。
次男坊だけに要領はいいです。
081212_06.jpg


手を出せないオイデさんを上から挑発します。
081212_07.jpg


今日は
ル・アイ谷町店。年内で終了のランチを食べてきた。です。
店内は原木のテーブルに竹の天井。西向きなので大きな布が日差しを
和らげています。鏡に向けて撮ったのでMaMaの後ろ頭と私が写って
しまいました。カメラはいつもベルトにつけているIXYです。
081212_08.jpg


前菜4品盛り合わせ。
あん肝のテリーヌ、パルマ産生ハム、フリッタータ、サラダです。
テリーヌ小さいけど美味しかった。
081212_09.jpg


アスパラとホタテのアーリオオーリオ
081212_10.jpg


ウニのトマトクリームソース
081212_11.jpg


飲み物までで1000円。シュークリームはついていないんですが、下の店から
持ってきてもらいました。200円プラスです。
ここのシュークリームは昔から大好きなんですが、頼んだのは1つ。
081212_12.jpg


クリームの量がすごいんですよね。
食後に1人で食べるのはちょっとキツイです。
081212_13.jpg


こういうのを見ると、何か育てたくなるんですが、植物育てるの苦手です。
猫草で精一杯。なんといってもエアープランツに水を吹き付けすぎて
枯らした男ですから・・・。
081212_14.jpg


明日はこれです。
北海道の叔父さんが母に送り、それの半身がうちに回ってきました。
でも真ん中が反対側です。もらっておいて言うのも気がひけるんですが
ブログ映りも考えて欲しかった・・・。
081212_15.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シュークリームがおいしそう!
お得なランチですね、年内までっていうのが残念だぁ。
オイデさんは、
ガン見してるだけで、貫禄があるじょ~っ(笑)
眼光が…すごいっす!
チャレンジャー:シンタロくんが、テーブルから降りたあと
どうなったのか…気になります~(笑)

No title

シンタロくん今日も挑発して、MaMaのとこへ
逃げてる。やっぱ次男だ。
うちの次男坊がアニキに追いかけられて
よく私の後ろに隠れたことを思い出しました。w

あんきも大好きなんですけど、鮭缶の味に似てる
と思うのはわたしだけかなー?
パスタおいしそっ!

No title

こんばんは
2日分のコメをしたいと思います^^。
オイデさんやシンタロ君の、ご飯入れ可愛いですね。
それとフランスパン、おらも硬い方が好きです。
凄く大きいシュークリームですね。
甘い物が好きなおらには、たまらないです^^v。

今宵もそんな二匹に乾杯!

>>もらっておいて言うのも気がひけるんですが・・・

その気持良く判ります!
私もなんか生活がブログを主体に廻ってしまい、気分は、街中のキャメラマンのつもりです。笑い^^!

>>手を出せないオイデさんを上から挑発します。
私も、しじめさんと同感です。シンタロくん、いらん事せん方がええで!?笑い^^!

因みに、二人は、もとい二匹は本当にやりあう事はないのでしょうね!?すんでのところで、ママやパパさんが止めるのかな?

私の思い出の飼い猫は、どうもかなり遠いところまで遠征して行き、耳は裂けたところが7・8箇所はあり、眼の周りもかなり危ない状況だったことを推測させる生傷が多くありました。

流石に、二匹はそこまではやりませんよね!?笑い^^!空間での生き方を共有しているのを理解しているんですかね!

実は、互いのストレスが二匹の生きてる証であり、昨日・今日・明日のテリトリーの変化を無意識に楽しんでいるのですかね!?恐らく!?

今宵もそんな二匹に乾杯!

シンタロ君、上手いですね~

オイデさんが怒っている顔がちょっと、面白かったです~(´∀`*)
どうして、猫って怒られるって、判っているのに?イタズラするんで
しょうねぇ~?不思議です。
ウチもロイヤルカナンと安い餌(セコイ)を混ぜてあげてますよぉ~?

それにしても、昨日のカブのクリームシチュー美味しそうでした~!!
今日は生ハム、アスパラとホタテのアーリオオーリオ、シュークリーム
が美味しそうですv-398

シュークリームは周りの皮はカリカリですか~?私はカリカリ派です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはぁ~。
ル・アイのランチ、終わっちゃうんですかぁ~
終わってしまう前に行かなくては!!
シュークリームもすごくおいしそう。
おなかがすいてきました^^;

皆様

★しじめさん★
コメントありがとうございます。
ここのランチはたしかにお得感がありますよね。
この2ニャンの戦いは、13日23時の更新に続きます。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
そっかミッキママさんちは2男1女でしたっけ。
うちは1男1女なんですが、下の女の子が、あきらかに
したたかでした。
私もあんきもは大好きです。いっぱい食べたくても
少ししかないので、よけいそう思いますよね。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
私も甘いモノが大好きです。おたがい気をつけないといけないですね。
うちのシュークリームはここのが基本です。

★#酔いどれの吟遊詩人さん★
コメントありがとうございます。
ブログってけっこう面白いですよね。私も書き始めてから
コンパクトのデジカメをいつもベルトにつけて外出するように
なりました。
うちの2ニャンは100%室内飼いなので、ケンカもしれています。
時々はしゃぎすぎて、どこかにぶつかり、目の上にコブをつくる
ぐらいで、今まで流血はありませんでした。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
シンタロくんはストルバイト結晶の尿道結石をやっているので
ロイヤルカナンのPHコントロールです。
オイデさんはガンコにフリスキーの安いやつしか食べません。
年寄りだからと変えてみたんですがダメで、こっちが根負けしました。
シュークリームの皮は当然カリカリがいいですね。私も同感です。

★kaoruさん★
コメントありがとうございます。
そうなんですよ。ル・アイのレストランは心斎橋の方に
集中させるそうです。年内はシェフの練習もかねて、
採算度外視で出すってMaMaが聞いてきたみたいですから
今は行き時かもしれません。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
