

南船場ゴヤクラで激辛チキンキーマを食べてきた。

今日は
南船場ゴヤクラで激辛チキンキーマを食べてきた。です。

 この店、良く聞くんですが「あそこかなぁ~っ」と思いながらも
入ったことがありませんでした。どんな店でも平気で入る私とMaMa。
その自信をもってしても、今まで入っていませんでした。
怪しいでしょ・・・看板じゃなくてスダレに描いてあります。
081216_01.jpg


今日も思いっきりブサイクです。うちのボス猫(子分は1匹)
カワイイ顔はなかなか撮れないんですが、こういう顔は簡単に撮れます。
081216_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
食べるわけじゃないんですが、このビスケットを出すと
必ず近寄ってきます。
081216_03.jpg


うわっ・・・舌ながっ!!
こういう顔が江戸時代は化け猫に見えたんでしょうね。
081216_04.jpg


軽く舐めてみます。
081216_05.jpg


おおっ・・かじりにいった。
081216_06.jpg


本気でかじるオイデさんでした。
081216_07.jpg


今日は
南船場ゴヤクラで激辛チキンキーマを食べてきた。です。
この激辛チキンキーマが有名です。
081216_08.jpg


2階にあがると、この入口。入りにくいでしょ・・・・。
081216_09.jpg


店内です。
あきらかに元はバーだった・・という感じの椅子です。
081216_10.jpg


私はあまり辛いモノに強くないので、チキンキーマとビーフカレーの
ハーフにしてもらいました。どっちも美味しかった。
激辛と言っても、上品な辛さで後に残りませんでした。
081216_11.jpg


MaMaはトンカツカレー。
上の方がトンカツ用のカレー。下の方はビーフカレーです。
いやぁ~楽しめました。
081216_12.jpg


ピクルスは4種類どんと出てきます。
081216_13.jpg


明日こそ逝かせていただきます。この一品。しみるねぇ~。
081215_13.jpg



にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

どうも

はじめまして、
このサイトは文章が読みやすく、また内容が解り易くて良いですね。
宜しければ、相互リンクをして頂ければ嬉しいのですが・・・どうぞ御検討してくださいませ。

No title

カレーってあまり外では食べないメニューの
ひとつです。CoCo壱行った時はもちろんカレー
ですけど。w
カレーって家で作るのと外で食べるのとは
別料理のように違いますよね。
やっぱり辛いカレー時々食べたくなります。
そんな時に近くに専門店あるといいなあ。
CoCo壱しかないんですよー。それにしても
うちのまわりってほんとなんにもないなー。

あのオイデさんの顔、ある意味撮るのが
難しそうなんですけど。
舌ながいのもバッチリ写ってるしね。w

No title

おおっ、相変わらずやってくれますねえ、オイデさん。
PCの前でおもわずプッ(゚m゚*)と吹き出してしまいました。
カレーいいなあ。キーマカレーダイスキなんです。
こんなに沢山のカレーが食べられるのは、外食ならではですね。

亀ゼリー・・・亀粉とかタンポポとかの原材料もギョッとしますが
苦味料っていうのが気になります。どんだけ苦いのか。

こんにちにゃ

このカウンター席、
一番奥に入ったら出にくいですね(笑)
辛いの苦手なPaPaさんが
後を引かない辛さだとおっしゃるなら
美味しい辛さなのかなe-431
ハーフならホント楽しめますねe-420

ついに来ましたね、カメゼリーを食べるときがe-269
怖いです…

パパさんのプログ、また今日の私の記事に
勝手にリンクさせていただきましたi-190
いつも事後報告ですいませんi-202

オイデさん、笑ってるみたい(笑)

風邪でのどが痛いので、今日はポチだけで失礼します。


No title

うひょ~♪
オイデさんファンの私にはたまりませんわv-10
最初のオイデさんなんて
確実に「何か言ってる~」って写真じゃないですか~i-189
カレーは最近家でしか食べてないです~
近くに美味しいとこないですし。。。
まだ前の分が冷凍庫に~(^_^;)
亀ゼリー・・・見たいような見たくないようなi-282

No title

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
カレーって面白い料理ですよね。本場インドのではなく
日本で独自に進化したカレーがあります。
この店も脱サラして始めた店だそうです。
大阪にはまだまだありますので、また紹介したいと思っています。
オイデさんは期待を裏切りません。バシャバシャ撮っていると
何枚かは面白いカットが撮れます。

★ハチミツねこさん★
コメントありがとうございます。
このキーマはカレー???って感じですが、美味しかったです。
カレー店は独自の考えを持ったオーナーが多いので
回っているといつも新鮮な発見があります。

★鬼嫁さん★
コメントありがとうございます。
たぶん鬼嫁さんなら余裕で食べられると思います。
でも私でも食べられたぐらいですから、あんまり激辛では
ないんでしょうね。亀ゼリー・・なかなかきましたよ。

★豪州サンディさん★
コメントありがとうございます。
風邪ですか・・夏風邪に近いでしょうね。
寒いこちらとは違うんだと思いますが
お大事に。

★まめぽんさん★
はじめまして。コメントありがとうございます。
オイデさんにもファンがいて安心しました。
ブサイク好きは私ぐらいだと思っていましたから。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
