スポンサーサイト


正月らしく、おせち料理を食べてみた。

あけましておめでとうございます
090101_01.jpg


今日は
正月らしく、おせち料理を食べてみた。です。
 うちはどちらかというと、あまり季節感がある方ではないんですが、
さすがに正月だけは、おせち料理を食べたりします。
a090101_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
今年は正月から仲の良い2ニャン。この調子で仲良く過ごして
ほしいものです。
090101_03.jpg


年末に買った保温マットにオイデさんが乗ってくれました。
090101_04.jpg


猫も「今年の抱負」とか考えるんでしょうか?
オイデさんには「飼い主の言うことに逆らわない」にして欲しい・・・。
090101_05.jpg


私が起きてくる頃には、いつもの場所に戻っていました。
090101_06.jpg


このなめた態度を見ているとねぇ・・・・
090101_07.jpg


毎年うちのおせちは、大量に作って、その日食べる分だけ盛る形式。
a090101_08.jpg


賑やかですねぇ~
a090101_09.jpg


カマボコは富山から送ってきた人間用。
オイデさん専用のカマボコも、そうなんですけどね。
a090101_10.jpg


全種類食べるのがノルマです。
a090101_11.jpg


今年の目標、その1「ラテン語を思い出す」です。
学生時代、語学マニアだったのでラテン語も履修していました。
年末の本棚整理で教科書が出てきたので、すこし勉強してみようと
思っています。そのうち格言とかをブログにのせたいと思っています。
 それにしても表紙に教室番号と曜日を書く安直さ。昔から雑な男でした。
a090101_12.jpg


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このかまぼこ
うちも毎年食べます、富山産^^

No title

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

オイデさん新年からおおあくびですね。
今年もオイデPaPa家はオイデさんと
シンタロくん中心の年になるでしょう。
間違いありません。ww

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!
トップの画像、オイデさんもシンタロくんもすんごくりりしいですv-353

昨年はブログでオイデPaPaさんと知り合うことができてよかったです~
これからも美味しいお店開拓してくださいね!

No title

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

抱負が「飼い主の言うことに逆らわない」だったら良いですよね~
うちのレオ様にも同じ事言わせてやりたいです(笑

それにしても、おせちスゴイですね~どれも美味しそうです
あぁ・・・また夜中に腹が減ってきちゃいました(笑

No title

こんばんは
家ではおせちは食べないんですが、かまぼこは必ず食べます。
でもたまにはおせちもいいかな^^。

No title

2度目の(笑)
おめでとうございま~す♪

おせち美味しそうですね
手作りってやっぱりいいですよね~
我が家はお煮しめ以外は
買って詰めるだけだったので(^^ゞ

オイデさん保温マットに乗ってくれたんですねi-237
毛布もかぶってていい感じですね♪

No title

新年、明けましておめでとうございます!!

本年もご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

おお~、流石に富山名物、かまぼこですね。

島根もいいのがあるんですが、結婚式に使うのでは負けますね!!

お味もいいんでしょうね!?

大丸か高島屋に販売していたら、奥方にお願いしておきましょうかね!?笑い^^!

そして、見事なお重ですね!素晴らしい!

内はなぜか焼肉がメインでした。笑い^^!

おせちを巡って、喧嘩したこともありますからね!!笑い^^!

息子さんにナイス!とお伝え下さい。笑い^^!

ついでに、オイデさんの前で、四つんばいになり顔を近ずけ、「ガオー」と唸ったら、猫なでパンチが飛んでくるのか検証してみて欲しいです?

あっこれは、あくまで想像ですからね!

これは以外と危険かも知れません。左フックが飛んでくるかも知れませんからね。笑い^^!

正月から何を言うとんのかいな酔いどれ吟遊詩人は!?
笑い^^!

POCHI!

☆彡Happy New Year☆彡

おめでとうございますe-342
本年もよろしくお願い致しますe-466

MaMaさんって、盛り付けもお上手ですね~家庭料理じゃなく、ホテル
やどこかで買って来たような上品な御節!!!!実家では見た事ない
です(笑)

オイデさんやっと、例のモノに乗ってくれたんですね~良かったですね。
「猫の抱負」笑っちゃいますね?きっと、ウチは「きびなごもっと食べたい」
とかだと思います。もはや、抱負ではないですが……(;´д`)

金五郎先生のお話、旦那は納得してました。「あっ!その通りだ」って。
今年もニャンズとおいしい料理の記事、楽しみにしていますねe-278

皆様

★piattopiattoさん★
コメントありがとうございます。
やっぱり富山のカマボコって有名なんですね。
うちはオイデさんが毎朝2センチ食べるので送ってもらい
ます。富山では結婚式で鯛の形をした巨大なカマボコを
引き出物にするようで「カマボコが好き」なんていうと
それを送りつけられるので、うかつに言えません。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うちの子供2人は独立してしまったので、今年も猫中心の
生活になりそうです。
私の20歳時の目標が「50歳までに子育てを終える」だったので
かろうじて予定通りなんですが、いざそうなってみると、
ちょっと寂しいかな・・とも思っています。

★kaoruさん★
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
今年はB級グルメも少し趣向を変えてみようと思っています。
今までランチとMaMaの料理ばかりでしたが、
私も料理好きなんですよね・・・。でもウンチク先行なので
あまり作らせてもらえません。時々私の料理も出せたらと
思っています。

★A2JETさん★
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
レオ様の今年の抱負がぜひ聞いてみたいですね。
うちのボス猫もレオ様と同じ愛すべき傲慢キャラなので
他人事と思えません。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
お節を作るのは大変ですが、正月の間それで済むという点で
優れた料理だと思います。カマボコも刺身にはならない
魚が食材になる・・ということで優れた料理なんですよね。
でもmameさんのいる土地は新鮮な魚に不自由しそうも
ありませんね。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
このお節料理は大晦日にMaMaが一日中台所にこもって
作りました。いつものように圧力鍋2つをフル活用して
作った料理です。
気難しくてガンコなオイデさんも、少しずつ保温マット
に慣れてきました。でもまだまだです。

★酔いどれの吟遊詩人さん★
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
島根も宍道湖の7珍とか美味しい物がいっぱいありますよね。
富山の結婚式カマボコをご存じのようで敬服します。
あれはもらっても困るんですよね・・・・。でかいし・・。
大丸・高島屋ではカマボコを売っている店が、あまり
ありません。デパ地下で売るほどの高級食材ではないんで
しょうね。
うちのバカ息子は猫より格下なので、なめた真似をすると
真剣に2ニャンから怒られています。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
うちのMaMaにとって料理はアートなんだと思います。
お褒めいただき恐縮ですが、私だけではなく本人も喜んで
おります。
キビナゴはシーズンになるとスーパーで特売されますが
関東ではあまりでないんでしょうか?
ダンナさんは金五郎先生の名前をご存じだということは
文学部ですか?なんだか世間って狭いですよね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
