

神戸三宮のSAVOYでビーフカレーを食べてきた。

今日は
神戸三宮のSAVOYでビーフカレーを食べてきた。です。

三宮センタープラザにあるカレー専門店SAVOY。
年末テレビで見て以来行きたい店 No.1でした
0 90120_01


いつものようにMaMaの膝で至福の時を過ごすシンタロくん。
でもいつもと違うのは・・・・「続きを読む」でどうぞ。
0 90120_02


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
MaMaを好きなのはシンタロくんだけではありません。
オイデさんも当然MaMaが好き。この際PaPaはどうでもいいです。
0 90120_03


MaMaにピッタリよりそっています。
0 90120_04


膝の上を確保しているシンタロくんは余裕です。
0 90120_05


三宮の海側。センタープラザ東館のB1です。
創業20年というのでそれほど古い店でもありません。
0 90120_06


カウンターが9席しかないので、行列ができます。
今日は珍しく空いていました。
0 90120_07


メニューは「ビーフカレー」650円のみ。
大盛りでも値段は変わりません。
スパイスや野菜は溶けていて、牛すね肉だけがかろうじて
残っています。いやぁ~美味しかった。サラサラ系のカレー
では並ぶ店がありません。
0 90120_08


ライスは硬めのサフランライス。
これって珍しいですよね。インド料理の店では普通ですが
カレー専門店ではあまりないと思います。
0 90120_09


本日のオマケ画像。
「あまりない」つながりで、普通の家にはあまりない物。
大きめのライトボックス。フィルムカメラの時代には4X5や6X7
のような大判フィルムを並べていましたが、今はMaMaが
使う方が多い代物。
0 90120_10


蛍光灯が4本入っているので、かなりの光量があり、
図案を透かしてリピートしたり、生地にうつしたりして
便利なんだそうです。
ガラス板なので私はカッティングボードとして使っています。
0 90120_11


にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オイデさんはMaMaさんの横に
ぴっとりしてるのかしら
初めて見る光景かも~
シンタロくんほんとだ
余裕~って感じですねv-411
こうやって見ると仲良し2にゃんに見えるのにね~(笑)
ライトボックスでかっ本御影石の板といい
大きなものが多いですよね~
お家広いんですね!
カレーいい感じに溶けてますね~
これだけでもう美味しいって想像できますi-233

No title

シンタロくんだけと思っていたら
オイデさんも抱っこされていたんだ。
MaMaさんは重いでしょう。
でもちゃんと仲良くママの上にいる
ところが2匹ともかわいいですねー。
パパさん、ちょっと寂しくないですか?

ビーフカレーイイデスね~

具が沢山過ぎるカレーは実はあまり、好きじゃないんです。
特にジャガイモが沢山とか……。実家のカレーは父がジャガイモ好きで
ジャガイモだけでオナカが一杯になってしまうので、野菜が溶けてる
くらいのカレーって良いですよね~(人^ω^*)

でも、ナスなら後乗せであると嬉しかったり……。サフランライス確かに
そういう感じのお店では珍しいかも……ヾ(・ω・`)ノ

MaMaさん、オイデさんとシンタロ君が居て嬉しい反面、身動き取れなくて
大変そうですね~一匹でも重いのに……。
ライトボックスって、CADが無い頃?図面のトレースに使ってませんでし
たっけ?何か懐かしいですよね~漫画家さんとかも使ってたような~?

No title

今日はもう徹夜です!

今寝ると起きられません。

アホとは私のことです。笑い^^!

テレサテンが優しく私を労わってくれます。

こりゃ~MAMAさんは絶対に重たいでしょう。笑い^^!

だって男の私でも猫二匹は30分が限界でしょうね!?

笑い^^!

次は、ケイウンスクにしようかな!?

グッドラック!!

No title

オイデpapaさん

おはようございます
猫も人間もpapaはどうでもいいっていうのは共通事項なんですね(笑)

カレーとってもおいしそう
ルーにおいしさがとけているの大好きです
オイデpapaさんのブログを見ていると大阪に行きたくなります
。。。。。。。しばらくは見るだけで我慢ですね

今朝もポチっと応援もさせてもらってますe-70

No title

こういう時は、女親の方がいいようですね。
うちもそうですよ。
サフランライスで650円?
信じられません!
サフラン高いのに・・・・・
それにしても、美味しそうv-238

皆様

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
猫団子をよそのブログで見るんですが、うちではこれが限界です。
細長い部屋なんですが大きなテーブルがいくつもあるので
けっこう狭苦しくなっています。自宅で仕事をしていると
いうより、仕事場にオマケで住んでいる感じです。
それがここに引っ越したときからのコンセプトなんですけどね。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
猫達が平和でいてくれたら、私は別に寂しくありません。
というのが表向きの発言。内心では「けっ…」って思ってます。
シンタロくんが来るまでの5年間、オイデさんはMaMaを
独占していましたからね。
生後10日できたシンタロくんに取られたと思っています。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
野菜がゴロゴロしてるカレーってありますね。
それはそれで美味しいと思いますが、こういうすべて
溶けているカレーはまた格別です。
このライトボックスは印刷会社とかで使う大型です。
蛍光灯も色評価用なんで高いんですが、大昔中古で
買いました。新品だと10万超えるんですが2万ぐらいで
買ったと思います。足は捨てて棚にしてますけど
デジタルの時代になっても、これだけは捨てる気になりません。

★酔いどれの吟遊詩人さん★
コメントありがとうございます。
テレサテンがお好きなんですね。私のPCにも
「つぐない」と「時の流れに身をまかせ」がWMVにして
入っています。たぶんNHKの歌番組だと思うんですが
いつ見てもきれいですよね。
このファイル2曲分で99Mbあるんですが宅ファイル便で
送信できますので、必要なら言ってください。
メールアドレスを教えてもらえば送ります。

★ラムさん★
コメントありがとうございます。
大阪にも美味しい物がいっぱいあります。東京には負けますが
静岡には勝てそうです。なんて言ってはいけませんね。
どこの地方にも美味しい物はありますから。

★豪州サンディさん★
コメントありがとうございます。
確かにサフランって「ふざけんなっ!」っていうぐらい
少量でも高いですよね。貴重なのかな…。ただの花びらだと
思うんですけどね。
日本によくある独自のカレー専門店はほとんど白米です。
時々五穀米とか玄米もありますけどね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
