

和泉府中の「手打ち蕎麦 繁」で利き蕎麦を食べてきた。

今日は
和泉府中の「手打ち蕎麦 繁」で利き蕎麦を食べてきた。です。

蕎麦屋さんって、意外な場所にあったりしますが、この店がまさにそれ。
住宅地というかなんというか、ようするに田舎。畑の中に建ってます。
でも蕎麦は絶品でした。
090129_01.jpg


今日は朝から出かけていたんですが、そういうときに限って
縄張り荒らしをするオイデさん。お世話係兼お目付役の私がいないと
なかなかやってくれます。(MaMa撮影)
090129_02.jpg


このブログは
2匹の猫とB級グルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。現在絶賛迷走中!
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
シンタロくんもテーブルは共有だとあきらめているようですが
MaMaの椅子は譲れないテリトリーのようです。
実力行使に出ます。(MaMa撮影)
090129_03.jpg
 

今回はオイデさんがあっさり引いたようです。
(MaMa撮影)
090129_04.jpg


これは私が帰ってきてからなんですが、
シンタロくんが寝室のフトンから出てくると、オイデさんが
MaMaのテーブルで目覚めたところでした。
シンタロくんがにらみますが・・・
090129_05.jpg


オイデさんはあっさり無視
090129_06.jpg


オイデさんは私と同じで、めちゃくちゃ寝起きが悪いんです。
この姿勢のまま30分ぐらい固まっています。
気難しい猫なので、寝顔までガンコそうに見えます。
090129_07.jpg


「手打ち蕎麦 繁」の建物は繊維関係の工場だったそうです。
天井が高くて、いかにも昔の工場って感じです。
090129_08.jpg


頼んだのは「利き蕎麦セット」
十割蕎麦、田舎太打ち、二八蕎麦の3種がメインで
小鉢がつきます。
090129_09.jpg


蕎麦豆腐と鴨煮。蕎麦豆腐って初めて食べたんですが
蕎麦のいい香りがして美味しかった。
090129_10.jpg


十割蕎麦。
蕎麦を塩で食べるのも初めてです。
なるほど・・っていう食べ方ですね。今度家でもやってみます。
090129_11.jpg


田舎太打ち。ひきぐるみですね。
これは正直なところ今ひとつかな・・めっちゃ太いのもあったし。
090129_12.jpg


畑野菜かき揚げ。
これも塩で食べます。私は天つゆがあまり好きではなく
天ぷらは塩で食べる主義なので、これも美味しくいただきました。
野菜は目の前の畑で採れた物だそうです。
090129_13.jpg


二八蕎麦。
やっぱりこれが一番美味しい。食べ慣れているからかもしれません。
090129_14.jpg


美味しい蕎麦は、蕎麦湯も格別でした。
090129_15.jpg

手打ちそば繁 [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ





にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
ブログ村の「B級グルメ」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
と言いつつ、けっこう順位が気になりますね。ずっと2位なので・・
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。

ではまた。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

寝起きが悪い猫?

……って、なんか面白いですね~?オイデさん30分も固まってる
んですか?猫は若い方が目覚めが良いのでしょうかねヾ(・ω・`)ノ

十割蕎麦……塩で食べるんですね。蕎麦本来の旨さを味わうんで
しょうか?
実はウチの近くにも、隠れた?有名店なのか……
「アメリカ前大統領 カーターさん」が何十年も前だと思いますが、
大統領に就任した時に、わざわざ食べに来たというお店があります。

食べに行って美味しかったんですが、私ったらからし?からみ?大根
が一杯添えてあったので、沢山入れて食べてしまい、蕎麦本来の旨さ
が判らなくなったんですよね……orz途中から…勿体無かったです。

まぁ、値段はそんな高くも安くもないお店なので、いつでも再チャレンジ
出来ますけどね~(;´д`)あっ、でも蕎麦湯は美味しかったです。

No title

シンタロくんなかなかやるじゃないですか~♪
たとえボス相手でも
自分の縄張りは守らなくちゃね~i-236
寝起きのオイデさんの横顔は。。。
なんだか瞑想してるようにも見えます(笑)
以前十割蕎麦を食べたことがあるんですが
食べ慣れていないせいか
私にはいまいち。。。二八蕎麦がいいやって思いましたね(^^ゞ
でも塩で食べるのは初めて知ったので
一度試してみたいですねi-179

No title

関西の方もそばを積極的に召し上がるのね。
うどんが多いのかなーと思っておりました(偏見?)
美味しい蕎麦は、蕎麦湯も絶品です。
先日食べた新蕎麦の蕎麦湯があまりに美味しくて、蕎麦湯だけで
がぶがぶ飲んじゃいました。

うちは朝ごはんをあたえるまで、枕元でにゃーにゃーにゃーにゃー
ずっといい続けます。はいはい、ごはんですね、わかりましたっ。

もうすぐ一位だ、がんばれ!
ぽちっとな^^

オイデpapa様

りりしいオイデ様の横顔♪素敵です♪

そば!
食べたいなあ!

天ぷらは塩が美味しいですよねぇ♪
焼き鳥も塩派な私です(o^∀^o)

No title

十割蕎麦は大好きなんですケド
塩で食べるってのは、やったコトないです。
今度ためしてみたいなぁ。
友人に蕎麦の本場、長野出身のヤツがいるので
蕎麦の食べ方は、いつも指導されてます。(苦笑)
たとえば、のりの付いた『ざるそば』じゃなくて
味をかみしめるのは、安い『盛りそば』!…だとか…ねっ☆

皆様

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
オイデさんのダラダラした態度は性格ですね。
私といることが多いので、性格が似てきたと言われています。
近くに有名な店があるんですね。なんて店ですか?
辛み大根はほんとに辛いのがありますよね。
ワサビよりスゴイのを食べたことがあります。
そば自体は高い店でも限度がありますから、行きやすいです。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
シンタロくんはけっこうヤンチャですから、オイデさんも
驚いてひいてしまう時があります。
どっちも本気で外猫みたいなケンカはしませんけどね。
私も十割より二八の方が好きです。
十割はちょっとボソボソしてる店がありますよね。

★ハチミツねこさん★
コメントありがとうございます。
数でいったら、やっぱり関西はウドンの方が多いかな。
でもそんな中で出てくる蕎麦屋は気合いの入った店が
多いです。これからもブログで紹介していきます。
応援ありがとうございます。

★こゆきの飼い主さん★
コメントありがとうございます。
オイデさんもたまぁ~に凛々しい顔をします。
時間にしたら何秒ももたないんですけどね。
私も焼き鶏は塩です。特に皮塩が大好きです。

★しじめさん★
コメントありがとうございます。
信州は蕎麦の本場ですからね。関西ではいろんな地方の
蕎麦を時期によって使い分ける店が多いです。
「盛りそば」が一番という意見には私も賛成です。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
