

アジアごはん麦酒食堂でガパオ・ムウを食べてきた。

今日は
アジアごはん麦酒食堂でガパオ・ムウを食べてきた。です。

この写真、昭和の路地裏ではありません。
場所は心斎橋と本町の間。心斎橋筋商店街からすぐ。
大阪のど真ん中でこの雰囲気・・・。しみるねぇ~。
090218_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。


朝のオイデさん。
シンタロくんの真似をしているとしか思えません。
090218_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
4キロのシンタロくんでも狭いのに、6キロあるオイデさんは
あきらかに無理があります。
090218_03.jpg


それでも強引に寝返りまでします。
090218_04.jpg


私に「あっちへ行け」と言っています。
090218_05.jpg


その頃シンタロくんはまだフトンの中。
いつも昼過ぎまでぐっすり寝ています。
090218_06.jpg


路地の奥に行くと、さらに怪しくなります。
この店、タイやベトナムの屋台をイメージしているようです。
090218_07.jpg


店名のサブにBEER & BEARとあるように、いたるところに熊がいます。
090218_08.jpg


このチープな雰囲気がいいですね。驚いたことにOLさん達で
いっぱいでした。
090218_09.jpg


手書きのメニューがいい味出してます。
090218_10.jpg


これが私の頼んだガパオ・ムウ。
「タイの屋台のおかずのせごはん」の定番だそうです。
ガパオは野性的な香りのタイバジルだそうです。
がちゃがちゃ混ぜて食べましたが、香りがよくて美味しかった。
090218_11.jpg


MaMaはグリーンカレー。
はっきり言って辛いです。でも辛いのは口の周りだけって
感じで美味しかった。
でも私が食べた部分は地雷を踏んだように激辛で鼻水がでました。
090218_12.jpg


ライスは細長いタイ米。
こういう料理には日本のお米より合いますね。
090218_13.jpg


150円追加してデザートとコーヒー。
なぜか器がちがっていました。
090218_14.jpg



このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

ではまた。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おひさしぶりです♪
風邪・花粉からだいぶ復活してまいりました
戦うOLちいです(σ・∀・)σ

ガパオ美味しいですよね~。ナシゴレンも私は好きです♪
でも通りといい、お店の感じといいなんだか不思議な
雰囲気のお店ですね。沢山のOLさんの中男性はPaPaさん
のほかにもいたんでしょうか?!BEARに囲まれている
PaPaさん・・・かわいいわ♪

今日の写真はオイデさんとシンタロくんの体格の差がわかる
1枚ですね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン

No title

うちはなぜかおにいがバーモンドカレーの
甘口が好きで、(大人なのに)辛いカレー
が無性に食べたくなる時があります。
グリーンカレー食べたいです。
オイデさん、シンタロくんのいぬまにママに
甘えてるんですね。
シンタロくんの布団で寝てるとこかわいいです。

オイデさんもMaMaさんに甘えたいですもんね♪
ちょ~っとムリがある気もしますが
それでも満足そうなオイデさんが可愛いですv-398
シンタロくんが見たら怒りそうですがね(笑)
ガパオ・ムウっていう料理ですか~
まぜまぜして食べるごはんって好きなんですよね~
美味しそうi-189

No title

こんにちは~。少々ご無沙汰しちゃいました~。

MaMaさんにくっついてるオイデさん、可愛いですねぇ。
ひとつ前の記事の、耳が平らになってるオイデさんもカワイイ♪
外出着姿を見ただけで、あんなにハッキリ態度に出るんですね。イジらしい~。
たった2~3時間の外出で、しかもMaMaさんがいるのに! 愛されてるんですね!
ウチのがっちゃんは、帰ってきたときはお出迎えをしてくれて、その後も人間の後をついて回ったりはしますが、出かけるときは知らん顔してますね。
普段は甘えん坊ですが「行かないで」という態度をされたことはないので、意外と一人でのびのびしてるんじゃないかと思ってます(笑)。

寝顔♪♪♪♪

シンタロ様のその愛くるしい寝顔ったら!!!
枕に頭を乗せてて、使い方まで知ってる!
カシコイ(^O^)

私はまぜまぜご飯が大好きですっ♪
美味しそうだなあ…
( ̄∀ ̄)

No title

こんばんは!
こんなお店があったんだ!!
知らなかったです~~
タイ料理好きとしては是非とも行きたいお店だわぁ~
そしてこの怪しさ満開の路地裏も気になります^^;

皆様

★ちいさん★
コメントありがとうございます。
風邪・花粉のダブルはキツイですね・・・。
アジア系の店はなんだかワクワクします。
私はやっぱりベトナム料理が好きかな。
ナシゴレンとかミーゴレンもいいですね。
この店はまた行って食べてみたい料理が
いっぱいありました。
女性の多い店でも私はあまり気にしません。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
甘口のカレーってしばらく食べてないなぁ~。
それはそれで美味しいんですけどね。
グリーンカレーは私の食べた部分だけ激辛でした。
シンタロくんは午前中に熟睡するタイプで
めったに起きてきません。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
ガパオ・ムウは美味しかったですよ。
私はあまり混ぜない方なので、そのまま食べていたら
MaMaに混ぜられました。
納豆ご飯ですら、ほとんど混ぜません。

★てくこさん★
コメントありがとうございます。
腰痛大丈夫ですか?あれはツライですよね。
オイデさんは私というお世話係がいないとつまらないようです。
ただのワガママですね。

★こゆきの飼い主さん★
コメントありがとうございます。
混ぜご飯って思い切りよく混ぜないといけないので
私はあまり得意ではありません。
だからビビンバとかも苦手かな・・・
でもこれは美味しかったですよ。

★Kaoruさん★
コメントありがとうございます。
この店、心斎橋と本町の間にあるマックのすぐそばです。
隣が萬栄の1号館です。妙に暗い路地があるので
すぐわかると思います。
なんだか熊のぬいぐるみが怖くなりますよ。
ヒコニャンに乱入してもらいたいなぁ~。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
