

NGKの裏にある「シャンピニオン」のパンを食べてみた。

今日は
NGKの裏にある「シャンピニオン」のパンを食べてみた。です。

なんばグランド花月の裏手にはいろんな店があるんですが
今日の「シャンピニオン」もその1つ。
このあたりでは少ない本格的なパン屋さんです。
090223_01.jpg

この記事は全国グルメ情報「食べログ」にも投稿しました。


うちのボス猫オイデさん(子分は1匹)
窓際の指定席で外を警戒中です。
先日の大模様替えミッションでは、新設した位置が気に入らず
ごねまくって、ここだけ以前の位置にもどさせられました。
090223_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
エレクターの棚より、少し出ているんですが、
結束バンドで強固に固定してあります。
なんといっても6キロ超の体格ですから・・・・
090223_03.jpg


外だけでなく、子分のシンタロくんにも目を配ります。
凛とした漢顔なんですが、目やにがマヌケです。
(漢と書いてオトコと読む)
090223_04.jpg


気がすむと自分のベットへ。
フリースをかけるのは私の役目です。
090223_05.jpg


「シャンピニオン」で買ったのは、この7つ。
ここ安いんですよ。これで900円でした。
090223_06.jpg


ベーコンチーズピザ 200円。
極薄のベースなので、天板でチーズを焼いて、はがしたって感じ。
バリバリして美味しかった。
090223_07.jpg


キャラメルソースアーモンド 160円
カスタードクリームが中まで入っています。
090223_08.jpg


オリジナルカレーパン 130円
カレーパンの美味しい店は、他の商品もいい・・という見本です。
090223_09.jpg


クレセント 90円
この店の人気ナンバーワン。生地がもっちりして美味しかった。
090223_10.jpg


カスタードクリーム 110円
IENAほどではないけれど、クリームがみっちり入っています。
090223_11.jpg


メロンパン 110円
これは皮がカリカリでよくできています。
090223_12.jpg


エッグロール 100円
ちょっと卵が少ないかなって感じでした。
090223_13.jpg



このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました
応援よろしくお願いします。

ではまた。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

PaPaさんのブログは本当パンを食したくなります。
基本バゲットが大好きですがこう見るとメロンパンも
カレーパンも美味しそう。。。

オイデさん目やにつけてるのに真剣なところが
かわいいですね。もちろん目やにはPaPaさんが
とってあげるのかな?!

No title

オイデさんにフリースをかけるパパさんは
とってもやさしいですねー。
白猫って目やにがやたらに目立ちますよね。
うちもけっこう気になります。

No title

こんばんは

薄皮のピザ、良いですね~
皮が厚いとげんなりしちゃいます

フリースかけてもらえるなんて
オイデさんは幸せ者ですね

オイデさんの……

目クソ……。白猫って、しょうがないんですよね~!!
取っても、取っても、出てくるし~付いてると目立つんですよね。
シンタロ君の方が付いてても目立たないんでしょうねぇ~?

それにしても、オシャレなパンにして7つ、「900円」は安いですね。
カレーパン!!確かに美味しい店は他のパンも美味しいですよね。
カリカリのメロンパン!!昔はメロンパンにハマっていたのですが、
最近、私のお眼鏡に適うメロンパンとの出会いはありませんねぇ~?

お気に入りのクリームパンも、ソレだけを買いに行くには遠すぎる
場所のパン屋さんになってしまいましたし。。。

白ねこさんは目やには目立ちますよね
くうこは近寄ってみないとわからないので
気にせず写真載せれます(笑)
7つで900円は安いですね~
クリームパンが食べたくなっちゃいました(笑)

No title

あっ、カレーパン、おいしそうだあ!
ワタシも、まずカレーパンを食べて
パン屋を判断してしまうヤツです。。。(苦笑)
オイデさん、漢(おとこ)は
目ヤニなんて、つけちゃあ、だめだよ。
子分に取ってもらわなきゃねっ♪(笑)

皆様

★ちいさん★
コメントありがとうございます。
私も基本バケットなんですが、最近いろんな店をまわり始め
ちょっと遊び心が出てきました。
うちは2人ともパン好きなんですよ。
目やには案外嫌がらずに取らせてくれます・

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
オイデさんはもう爺さんに近いですからね。
長年一緒にいるだけに、愛情も湧こうかというものです。
子供よりかわいがっていると、うちの子にいわれました。

★ラムさん★
コメントありがとうございます。
ピザのベースからはみ出したチーズが程よく焦げたとこって
美味しいじゃないですか。ちょうどそんな感じでした。
これが200円で一番高かったかな。でも安い店です。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
シンタロくんはあまり目やにが出ないんですが、
たまにあっても茶虎なんで、正直目立ちません。
白猫はだめですね。。。
だいたいパンを買うときは1000円を目安にしています。
ランチを食べて、その帰りに買って帰り夕食にするパターンが
多いです。MaMaが夕食の支度をしなくて済むので
仕事で忙しいときが多いです。
クリームパンの店って神奈川の奥の方でしたね。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
白いっていうのは自然界では弱いそうです。
目立ちますからね。アルビノとかは。白クマなら良いんですけどね。
だいたいいつも6個で1000円が目安です。

★しじめさん★
コメントありがとうございます。
カレーパンで仕事の質がわかりますよね。
そう考えたらパン屋さんも大変な職業ですね。
うちは猫同士で舐めあうなんていうことは絶対ありません。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
