スポンサーサイト


阪急三番街のcookhouseでパンを買ってきた。

今日は
阪急三番街のcookhouseでパンを買ってきた。です

今日、梅田に出かけていたMaMaのお土産です。
大阪に15店舗ある大きなパン屋さんですが、なかなか気が利いて
いました。
090304_01.jpg


見事なアクビをかますオイデさん。ご機嫌です。
090304_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位前後を迷走中。
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
ここ何日か雪こそ降らないまでも、大阪もけっこう寒いです。
090304_03.jpg


にもかかわらず気持ちよさそうにしているオイデさん。
090304_04.jpg


ここはちょうどエアコンの温風が落ちてくる場所なんですよね。
うちはコタツもなく、暖房器具はこれしかないので貴重です。
090304_05.jpg


温風は私の頭の上を通って、ちょうどここに落ちます。
090304_06.jpg


もう一発盛大なアクビ。真ん中に見えるのは舌の裏です。
090304_07.jpg


阪急三番街のcookhouse。
個包装は当然ですが、店名の入った粘着テープは紙製です。
090304_08.jpg


生ものには注意書きの入ったテープがつきます。
こういう心遣いがうれしいですね。
090304_09.jpg


ミルキーフランスと明太子フランス。ともに189円
090304_10.jpg


クリームチーズのデニッシュ。
贅沢に材料が使ってあって美味しかった。
090304_11.jpg


カレーパン。
このカレーパンもなかなかいけました。手が汚れないように
包装が工夫してあります。
090304_12.jpg


クリームパンと、ずんだ豆のパン。
090304_13.jpg


クリームパンは小振りですがバニラの香りが効いて美味しかった。
ずんだ豆のパンは米粉かな・・もちっとした食感でした。
090304_14.jpg


恒例のオイデさんチェック。
ちょっとバニラの香りがきつくて、お気に召しませんでした。
090304_15.jpg


ちょっと仕事が詰まってきて、お腹いっぱいです。
そんな時、この曲を聴くと元気になります。


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位前後を迷走中。
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クリームチーズだーい好き!
ここのはチーズクリーム、たっぷりでおいしそうですね。
クリームパンもいけそうだわ。
オイデさんのお澄まし顔、
ふふんって感じ、いい味でてますね。
こちらどなたでしょ?
うーん、だっちゅの範囲にはいってませーん!
ベストヒットUSAのファンだった、ひとりですが

だっちゅさん

コメントありがとうございます。
QueenのFreddie Mercuryです。
ちょっと古すぎますね。でも私の世代で、この手のジャンルが好きな
漢には忘れられないボーカリストです。
残念ながら彼は亡くなっています。エイズでした。
私はその気はないですよ。念のため・・・

No title

オイデさんのアクビ豪快ですね。
髭もぜ~んぶ上を向いていて面白い。
アンチョビ買って来ちゃいました~。
そして早速パスタを作りました。
どうしても食べたくなっちゃって(笑)
明日(5日)の日記でここをリンクさせてもらいますねi-236

pigumiiさん

コメントありがとうございます。
オイデさんはいろんな意味で豪快な漢です。(漢と書いて男と読む)
アンチョビって、優れた調味料だということに最近気がつきました。
長いこと人間やっているんですが、食の発見は今でもあります。
奥が深いですねぇ~。
リンクありがとうございます。楽しみにしています。

No title

わたしも元気でました。
オイデPaPa さん、わたしのためにQueenを
どうもありがとうございます。
あっ違うか。w
いつもながらフレディーはすごい!
ほんとに生でみれないなんて、こんなに
残念なことはありません。

ミッキママさん

コメントありがとうございます。
まったく惜しい人を亡くしましたねぇ~。
音楽性はピカ1でしたよね。個人的にはつきあいたくないですが・・・
Somebody to LoveにしようかWe Will Rock Youにしようか
迷ったんですけどね。最近ミッキママさん、お疲れ気味みたいだし。

豪快なあくびですねオイデさんv-411
お口の中もキレイなピンクi-178
くうこは黒い模様が入ってて変な感じです(笑)
PaPaさんが紹介してくれるパンを見てるせいか
近所のパン屋さんで新商品がでないのが辛くて(苦笑)
クリームチーズが美味しそうですぅ

まめぽんさん

コメントありがとうございます。
アメショーの口の中は見たことないんですが
考えてみれば渦巻き猫ですから、色が入ってるんでしょうね。
うちのシンタロくんも模様が少し入っています。
私のテリトリーにはパン屋さんが多いので
これでもまだ行っていない店がたくさんあるんですよ。

No title

こんばんは
凄いアクビ!誰かと思ったらオイデさん・・・。
平和そうで良いですね^^。見ているおらまで
マッタリと平和な気分になります。

クリームパンおらの大好物ですから、見てて食べたくなりました。
パパさんの紹介する食べ物は何見ても美味しそうですね。

No title

ううう!パンネタの日だ~。

ミルキーフランスってパン屋の定番ですよね。
見ると手が出ちゃいます(^^;)
基本みたいな感じだからはずさないけど
美味しいところはめっちゃ美味しいパンではないでしょうか?!

オイデさん大きなあくびでお髭が上むいてますね。
猫の髭ってアザラシの髭に似てるな~て思うときがあります♪

No title

舌の裏(笑)
そんな写真撮る人初めて見ましたe-278
暖かい場所、ちゃんとわかるんですよね
さすがオイデさんです

このパン屋さん、素晴らしい
こういうちょっとした気遣いって本当にうれしいです
カレーパンで手を汚さないように、なんてカレーパン好きとしては惚れちゃうお店です

お店の名前おぼえておこ~

皆様

★mameさん★
コメントありがとうございます。
このアクビは見事ですよね。
なんだか口からくるっと裏返しできそうです。
私は猫の平和を守るために仕事をしているようなものです。
まだまだ行きたいパン屋さんがあるので、これからも
のせていきますよぉ~。

★ちいさん★
コメントありがとうございます。
ミルキーフランスは確かに定番ですね。
この店のは美味しかったなぁ~。大きなチェーン店なんですが
手作り感はそのままで、量を作っているって感じでした。
阪急三番街は大阪でも有数の地下街なんですが、
そこでも人気店のようです。
猫のヒゲって確かにアザラシに似ていますね。
このヒゲからウナギネコっていう発想が出たのかも
しれません。

★ラムさん★
コメントありがとうございます。
確かに猫の舌の裏側なんて、めったに見ませんよね。
撮れたのはただの偶然です。
商売ってなんでもそうなんですが、ちょっとした心遣い
で、ちがってきますよね。勉強になりました。

一緒です

暖かい空気が降りてくるところを占領するのは、うちのモモちゃんと
一緒ですね。温風ヒーターや暖房の吹き出し口の前には
常にモモちゃんが(笑)暖かい場所にありつきたかったら、
モモちゃんのあとをついていけばいいのです。

クリームパンつやつや。あたしもこういうパンを焼きたいです~。

フレディ・マーキュリーが亡くなったとき、大ファンだった友人は
個人的に「葬式」と称して喪に服していました。
黒っぽい服しか身に着けてなかったですよ。
本当に惜しいひとを亡くしましたね。

★ハチミツねこさん★
コメントありがとうございます。
モモちゃんは賢いですね。どの子だったかな・・っと
さかのぼってみたら、野菜の箱に入っていた子ですね。
フレディ・マーキュリーが亡くなったのは91年だったかな。
偉大なミュージシャンですから彼の生地には銅像が
立っているそうです。
私はテレサテンがその2年後に亡くなった時の方が
ショックでした。フレディ・マーキュリーはエイズだって
ずいぶん前から言われていましたからね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
