

即食、蝦蟹河粉を食べてみた。

今日は
即食、蝦蟹河粉を食べてみた。です

いつも立ち寄る「やまや」で見つけた蝦蟹河粉。
英文を読んで意味がわかりました。こういう事ってありますよね。
090308_01.jpg


シンタロくんは猫族らしく箱が好き。
でも見つけてもらえないと、つまらないようです。
090308_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位前後を迷走中。
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
「誰か見つけてくれニャいかな・・」byシンタロくん。
暇なときは相手をしてあげるんですけどね・・
090308_03.jpg


つまらなかったようで、窓開けの催促に切り替えました。
090308_04.jpg


花粉が入ってくるので、あまり開けたくないんですが・・・
090308_05.jpg


この後ろ姿を見ると「まぁいっか」と思ってしまいます。
090308_06.jpg


その頃うちのボス猫は・・・・
存在を尻尾で示しながらも熟睡していました。
090308_07.jpg


パッケージの写真がやたら豪華です。でもこの通り作ろうと
思ったら、ベトナム料理の店で食べた方が安くつきそうです。
090308_08.jpg


フォーって少なめなんですよね。ラーメンとはちがって・・・。
090308_09.jpg


パクチーがなかったので万能ねぎ。エビは冷凍のストック。
昼はガッツリ食べる私としては物足りないので
残ったスープにご飯を入れて食べます。
090308_10.jpg


こってりラーメンも美味しいけど、時々こういうシンプルな
スープと、あっさりしたライスヌードルが食べたくなります。
090308_11.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村
ブログ村の「今日食べたもの」というランキングに参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
B級グルメからカテゴリーを変えてみました。現在5位前後を迷走中。
応援よろしくお願いします。


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

シンタロ君って……

甘えん坊なんですねぇ~?箱に入ったら、猫って結構一人遊び
してませんか(笑)自分が納得いくまで……?

フォーって、サッパリしてそうで美味しそうですね~(・ω・)ノ
スッカリ、ラーメンから足を洗って?しまったので(とんこつは特に)
麺類って、ソバ、うどん、パスタになっちゃうんですよね~?
(マカロニっぽいのはあまり好きではないので……)

冷やし中華(ゴマダレもOK)は別腹なんですけどね……。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

姿もしぐさも猫らしいシンタロくん。
オイデさんの方がどちらかっていうと
気難しい人間にちかいみたいですね。w

オイデPaPaさんはフォーが好きなんですねー。

No title

英語表記は、助かりますよね。

タイのお土産のインスタント麺は、すべてタイ語で、
なんと書いてあるのかさっぱり分からず難儀しましたが、
3minutes
350ml
の二つだけでなんとか調理できました。
数字って、単位って素晴らしい。。。

No title

こんばんは

かまってちゃんのシンタロ君の顔もたまりませんが
今日の写真はオイデさんの尻尾が最高です
寝ていながらも存在をアピールするなんて
mamaへの愛のあかしなんでしょうね

皆様

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
うちの子(特に茶虎)は人間に遊んでもらえると思って
育ってきたので、一人遊びはしません。
毎晩8時前後になると私の顔の前に座り、遊ぶまでどきません。

フォーはさっぱりしていて、インスタントもいけますよ。
レモンやライムを搾ると、アジアンテイストってかんじで
するする入っていきます。
私も冷し中華大好きです。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
オイデさんは、ほんと気難しい猫で困ったもんです。
といいながらも12年近く一緒にいるので情が移っています。
私は麺類全般が好きですが、最近はフォーかな・・・
レモン好きなんで、絞って食べるのがいいです。

★ハチミツねこさん★
コメントありがとうございます。
タイ語なんて、まったくわかりませんよね。
英語で書いてなかったらお手上げです。
それでも日本の「やまや」とかで売っているのは
シールで日本語表記されてるから、まだ楽です。
お土産はキツイですね。

★ラムさん★
コメントありがとうございます。
オイデさんは夏になると棚の上のベットから
片足だけ出して寝ていたりします。
寝相が悪いだけかもしれませんが、どこかで
自分の存在をアピールしているんでしょうね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
