

大阪南港ATCにあるKANALOAでハワイアンランチを食べてきた。

今日は
大阪南港ATCにあるKANALOAでハワイアンランチを食べてきた。です

海です。
といってもガントリークレーンやサンフラワー号が写っているので
おわかりように大阪の南港です。海というより河口です。
役所のコンペ説明会だったんですが、会議室の窓から巨大な
コンテナ船が見えたりして、いつもと違った風景が楽しめました。
090317_01.jpg


今日は私が朝から出かけていたのでMaMa撮影です。
090317_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。

人気ブログランキングの「B級グルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
昼すぎの2ニャン。
いつもは両方とも寝ている時間なんですけどね・・・
090317_03.jpg


私は景色のいいところにいましたが、2ニャンはいつもの風景。
ビルしか見えないんですけどね。見通せるわけじゃないし。
090317_04.jpg


「アニキ白いから飛んでるニャ」byシンタロくん。
090317_05.jpg


大阪南港ATCにあるハワイアンレストラン KANALOA。
休日はイベントがあったりして、けっこう人がいるんですが
平日はすいています。うちの近所とは逆ですね。
090317_06.jpg


値段は普通です。飲み物つけると1000円って感じです。
090317_07.jpg


ハンバーグのロコモコ。
サラダの量もあるし、なかなか美味しそうでした。
090317_08.jpg


店頭のケースにあったサンプル。
これ見たら注文しようっていう気になりませんよね。
実物の方が数倍美味しそうでした。
090317_09.jpg


私はマグロのポキプレート。
「ポキ」ってハワイ語で細かく切るっていう意味だそうです。
アボガドと醤油味でなかなか美味しかった。
うちではアボガドをわさび醤油で食べるので、この組み合わせは
「いぃ~い仕事」です。
090317_10.jpg


ハワイではマグロをよく食べるそうで、醤油はきっと
日系人が持ち込んだんでしょうね。
090317_11.jpg


天井が高くて開放的な店内。
ハワイアンが流れていましたが、客は12時半まで私達だけでした。
090317_12.jpg


ATCの横に建つWTC。
大阪府の橋元知事がここに府庁を持ってこようと頑張っています。
府庁が来たら、このあたりもお客さんが増えそうです。
090317_13.jpg


「プリンセス・トヨトミ」 万城目学
帯を読んだだけで買ってしまいました。「鴨川ハルモニー」や
「鹿男あをによし」が面白かったので期待できそうです。
謎を解くのが空堀商店街で育った幼なじみの少年と少女という
設定も私のツボです。それにそこってうちの近所なんですよね。
090317_14.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。

人気ブログランキングの「B級グルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

並んで外を見るオイデさんとシンタロくん
この写真だけ見ると
とっても仲良しにゃんに見えるのに(笑)
光に溶けそうなオイデさんキレイe-420
うわ~ハンバーグのロコモコ!彼には見せれないな~
アボガドたっぷりですね
私は嫌いじゃないのですが
多分2切れくらいあれば十分って感じかもi-201
サンプル見て注文してこのボリュームなら
得した気分になれるかも~(笑)

No title

こんばんは
オイデさんとシンタロ君、仲良しの時も
あるんですね。
ロコモコもアボカドとマグロを混ぜたご飯も
美味しそうですね^^。

No title

ごはんにおかずが直接乗ってるのって
味がしみていて私は好きです。
パパは絶対嫌がりますけど。
ロコモコおいしそうー。
ハワイってやっぱり日本の文化がまじっていて
日本人の口にあう食べ物がいっぱいあるのかな?

No title

国際展示場でペット博がある時に訪れてますが
平日はすいてますよね、
さてさて、橋元知事はどうなさるでしょう。

こうして、並んでると猫団子にでもなってくれそうなのに・・・
あっ、親分と子分ですから、猫団子はいけませんね。

あはは・・・(笑)サンプルに吹き出してしまいました。
現物のほうがとてもボリュームがあり、美味しそうです。
だれかアドバイスしてあげてくださーい!

皆様

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
いつもオイデさんは暗めにして、シンタロくんは明るめに
色調整しているんですが、2匹でいると困ってしまいます。
 そっか。。。彼はハンバーグ大好きでしたね。
こんなの見たらヨダレもんだと思います。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
うちの2ニャンは基本的にそれほど仲が悪いとは思えないんですが
それでもシンタロくんがいつも挑発しています。
このランチはけっこう美味しかったですよ。

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
ミッキママさんちのPAPAはごはんにおかずが直接乗ってる
と嫌がるんですか?私は好きですけどね。ステーキとか
ポークソテーとかでもフライパンに残っている汁でご飯を
炒めてもらうし、ソースを全部食べたいときは、ご飯を
入れて食べたりします。そういう意味でワンプレートに
まとめた料理は好きです。

★だっちゅさん★
コメントありがとうございます。
ATCの平日は悲惨ですね。いくら休日に入っても
これでは採算が取れないと思います。
サンプルの方がいい場合が多いんですが、この店は逆でした。
・・・っていうかサンプル貧弱です。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
