

お稲荷さんと鮭の中骨。

今日は
お稲荷さんと鮭の中骨。です。

って言いながら、いきなりオムライス。
息子が東京に戻る前に食べていきまいた。彼の好物はパスタと
オムライスなんですよね。お稲荷さんは「続き」で出します。
090506_01.jpg

うちのボス猫(子分は1匹)オイデさん。
息子が挨拶しても平然としています。
090506_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。

人気ブログランキングの新しくできた「B級グルメ」に参加しました。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
大あくびして、起きてこようとしません。
090506_03.jpg

シンタロ君は見送りに来ました。というよりMaMaに
「ぼくここにいるニャ」ってアピールしているだけです。
090506_04.jpg

MaMaも一緒に出たので、ちょっと挙動不審になっています。
090506_05.jpg

MaMaが帰ってきたので安心したようです。
090506_06.jpg

オイデさんが来ないと思っていたら、一応降りてきてはいました。
不器用な漢です。
090506_07.jpg

夜はお稲荷さんでした。
息子がきているからといっても、毎晩友達と会いに行っていたので
あまり家にいませんでした。
それでも、いつものペースではなかったですね。
090506_08.jpg

私はお稲荷さんが結構好きです。
090506_09.jpg

中身はシンプルに鶏肉とニンジン・ゴボウ。
ゴマを入れ忘れたそうです。
090506_10.jpg

おつまみは鮭の中骨でした。缶詰なんですが、けっこういけます。
090506_11.jpg


人気ブログランキングの新しくできた「B級グルメ」に参加しました。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かえってきました。

鮭の中骨缶、おいしいですよね。
うちではマヨネーズつけて食べます。
我が家ではお稲荷さんにはただの酢飯をいれますが、
地域によっていろいろでしょうか?
シンタロくんって、ほんとにMaMaさんがすきなんですね。
ちょっと遠慮気味のオイデさん、かわいいです。w

GWも終わりですね。

オイデPaPaさんにはあまり、連休って関係ないのですか?
息子さん、帰っちゃうときっと寂しいですよね。
シンタロ君がちょっと、笑えましたが(MaMaさんなんですね…心配なのは)

オイデさんもちゃんと、玄関前まで来れば良かったのに……。
でも、シンタロ君の態度とウチの実家の猫が被りました(´A`;)
母親がいれば、イイみたいで……。絶対、お迎えなんてないですもん。

おいなりさん、美味しそうな具が入ってますね。五目御飯に近い?
華屋与兵○のおいなりさんの具に近いですね(ファミレスで厨房でバイト
してたので作ってました)中骨も美味しいですよね。

No title

鮭の中骨グーですよね。あたしも大好きです。
ずいぶん前に「チープなのに贅沢な食べ物って?」
問いに「カリカリに焼いたシャケの皮!」と
ピーターさんが言ってました。
うん!たしかにぃ
PaPaさんが地球最後の前の晩、夕食に食べたいものなんですか?

やっぱりオムライスは必須メニューですね(笑)
私はお稲荷さんメニューがいいですっ!
彼は天ぷらとかもないとダメでしょうねi-231
シンタロくんはお見送りじゃなくてアピールですか^m^
MaMaさんが入ってきて安心して伸びを
してるのが可愛いですねv-398

皆様

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
お帰りなさいです。連休中の移動は混んでいませんでしたか?
私はほとんど仕事をしていたので、高速が1000円でも
なんの関係もありませんでした。
お稲荷さんって、つい食べ過ぎてしまうんですよね。
オイデさんは私と同じで口癖が「自分、不器用ですから」です。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
連休とかは関係ありませんでした。年中無休なんですが
言い方をかえれば年中盆休みともいいます。
仕事の段取りで平日の日中遊んでいる時もありますからね。
うちの近所にお稲荷さん専門店ができたんですよ。
まだ前を通っただけなんですが、一度行こうと思っています。
早く行かないとなくなりそうなんですよね。店自体が。。。

★MONICAさん★
コメントありがとうございます。
カリカリに焼いた鮭の皮はいいですね。
さすが池畑慎之介さんです。生焼けだと残しますが
焼きたては美味しいです。
地球最後の晩はいろいろ考えたんですが、私は
「ビックマックとコーラ」いう結論です。
子供の頃から今まで、ずっと好きで食べているものって
それぐらいしかないんですよね。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
もうGWもあけたので、くうこちゃんの避難生活も
終わりましたか?ちょっと彼に同情してしまいます。
たしかに天ぷらもあったらいいですね。
「天ざる」ってそういう発想なのかもしれません。

No title

PaPaさん本気ですか?
びびびビックマックとコーラ
それを聞いたMaMaは泣いちゃうんじゃないですか?
あたしも考えてみました。昔は、シャケ弁っていいましたが
今なら紅鮭定食ジャンボ茶碗蒸し付き!
できれば青森のばーちゃんが漬けた麹とキャベツとイカの漬物も...
そんな感じです。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
