スポンサーサイト


森永ミルクキャラメルのチョコとバーを食べてみた。

今日は
森永ミルクキャラメルのチョコとバーを食べてみた。です。

森永のミルクキャラメルって、それこそロングセラーの代名詞みたいな
商品ですが、ちょっとアレンジした商品が出ていました。
背景のエヴァンゲリオンは、ローソンで対象商品を2つ買うと
もれなく貰えます。一応有名作品なので読みましたが、ファンでは
ありません。
090603_01.jpg

うちのボス猫オイデさん(子分は1匹)
今日は携帯のカメラで撮ってみました。ちゃんと写るんですね。
090603_02.jpg


このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
携帯のカメラって使おうという気もなかったんですが、
けっこうちゃんと写るんですね。
最近機種変更したシャープのSH-04Aというミニキーボードが
ついた機種です。
090603_03.jpg

アップもOK。でも暗い部分がざらつきますね。
それでも手ぶれ補正なんかもついています。
シャッター音がちょっと五月蠅いです。飲食店では使いにくいかな。
周りに気を使うのでストロボもオフにしているぐらいなのに。
090603_04.jpg

子供も動くからやっぱり携帯は苦しいんだけど
手軽だからみんな使っていますよね。
ちなみにこの子、私の娘の娘なんですが、めっちゃ暑がりです。
外ではちゃんと着ていますが、家にはいるとすぐキャミ1枚になります。
090603_05.jpg

準チョコレートっていう表示は初めて見ました。
カカオ何%以上じゃないとチョコではない・・みたいな基準が
あるのかもしれませんね。
090603_06.jpg

冷蔵庫に入れてあったせいか、切るのめっちゃ怖かった・・
勢い余って下のチョコまで切りそうでした。
090603_07.jpg

こっちはチョコバー
090603_08.jpg

これ意外に美味しかったです。
090603_09.jpg

久しぶりに御堂筋の彫刻をのせます。
「ボジョレーの娘」富永直樹 1990年
090603_11.jpg

いいですね・・・働き者の村の娘っていう感じが出ています。
魚眼レンズで撮ってフォトショップで加工してみました。
090603_10.jpg

なんかこう生気っていうか、若々しさが溢れています。
背筋がピンっと伸びて・・。私は今よりさらに若い頃
こういう姿勢が苦手でした。
090603_12.jpg

この子が見ているのはボジョレーのブドウ畑ではなく
こんな近代的なビルですが。
090603_13.jpg

いまちょっと考えているのはブログ分割案。
「猫とグルメ」
「御堂筋の彫刻」
「大阪の建築」
この3つに分けて写真を一回り大きくしようと思っています。
「大阪のグルメブログ」を書いている、酔いどれ吟遊詩人さんや
「鯛も1人はうまからず」のラムさんは、ジャンルを分けて
いくつか書いてらっしゃいます。
最近リンクを張らせてもらった砧幸四郎さんの
「水都OSAKAフォトブログ」を見ていると、
むくむくと撮影意欲がわいてきたんですよね。
それと彫刻は私自身が「いろんな角度から見て楽しみたい」という
主義なので、手始めに御堂筋にある28作品を撮ってみようと
思っています。


人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エヴァンゲリオン:序

「エヴァンゲリオン:序」に関連するブログを新着 10 件表示しています。

コメントの投稿

非公開コメント

オイデさんって……

本当に寝てるときは熟睡してるんですね~?それだけ、安心感が
あるってコトでしょうね。
チョコバーすごく、甘そうですが…チョコ好きなので食べてみたい
ですねぇ。

ブログをリンクしたりして?分けるんですか。
それともHPでジャンル分けするんですか?
オイデPaPaさんみたいな、カメラの腕を持ってらっしゃる方だったら
ジャンルが一杯あってもおかしくないですもんね…(・ω・)ノ

No title

最近の携帯の機能はすごいですよね~!
すべて使いこなせる人がいたら会ってみたいです(^^;)
オイデさんの飛び出してる?手の肉球・・・触れたいです!

チョコレートってピンきりですよね。
まずいのは本当にまずいし。。。
キャラメルチョコバーは中にパフが入っていて魅力的です!
カロリー気にしつつも食べてしまうチョコレート(><)
脳みその栄養ってことで・・・ね!!!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは
大阪は食べ物が美味しい所ばかりじゃなく
綺麗な物も沢山あるんですね^^。
しかし最近の携帯のカメラは綺麗に写りますね。

No title

キャラメル味 大好きです。こーゆーお菓子も好き
そーゆわれてみたら結構でてますね。
ハイチュウの食感が好きで、この前のやつ
マズイ...。とくになかったv-15
やばいですかね?

No title

オイデさんの肉球、ぬいぐるみのようにきれいだわぁ~
なめてみたい^^あは、変態^^;
幼きころになめたら、おいしかったんですよー
クマのプーさんじゃありませんが、ハチミツの味がしましたよ。
ちょうど天然パーマがとってもかわいらしい
お孫さんぐらいの歳です(^-^)・・・・・
ん?・・・・孫?・・・・おじいちゃん?!

チョコレートとキャラメルの合体ですね。
分かれてるのは好きですが、これは甘すぎでしょうか?
そういえば、キャラメルの本家本元の森永さん生キャラメルはださないのかしらん?
ボジョレーの娘さん正面からと後ろ姿はちがいますね。足がない・・・・・

オイデPaPa様ほどの高度な腕をおもちなら、いろいろなジャンルにすべきと思いますわ^^

飛び出た足がかわいいですね~
オイデさんって寝てるとき
手足やしっぽがよく出てますよね(笑)
それだけ安心して熟睡してるってことなんでしょうねv-398
私もPaPaさんほどの腕と知識をおもちなら
いくつかに分けてされるのがいいと思いますv-290

皆様

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
猫って本来はもっと用心深い生き物だと思うんですが
うちの子は人間に慣れすぎていますね。
私もMaMaも一日中家で仕事しているので、接する時間は
長い方だと思います。だからかな。。。
ブログはジャンル分けして、それぞれトップページに
INDEXをつけようかと思っています。
っていうか、まだ構想中なんですけどね。

★ちいさん★
コメントありがとうございます。
ほんと最近の携帯はすごいです。今回機種変した携帯は
アクオス液晶で480×854ドットの画面。ネットが
そのまま見られるんですよね。パケほうだいWなので
料金も上限が決まっています。
バイオP+eモバイルより安くつくと思って、これに
しました。
戦うOLはカロリーなんて気にしてはいけません。
必要悪ですよ。腰回りについた脂肪も含めて
愛してもらいましょう。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
東京が武士と官僚が作った街ならば、大阪は商人と町人が
作り上げた街です。御堂筋の彫刻も企業の寄付なんですよね。
波のある生活は私も同じです。誰でも浮き沈みはあるし
ない奴なんていませんよ。

★MONICAさん★
コメントありがとうございます。
一応私のブログは、お菓子・家ご飯とランチの外食を
交互に組み合わせて構成しています。
そこに白猫と茶虎をブーリアン演算しているので
最近、自分自身で限界を感じるようになったんですよね。
ハイチュウは不味かったですよね・・・・

★だっちゅさん★
コメントありがとうございます。
熊の手のひらは最高の中華食材ですが、私はいまだに
その意味がわかりかねています。蜂蜜をいじるから???
それにしても、だっちゅさんも面白い子供だったんですね。
正直言うと、この前御堂筋の彫刻をすべて撮影したんですが
打ち合わせの時間が迫っていて、適当に撮ったら
ほとんどNGでした。それが悔しくて再チャレンジ
したいだけなんです。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
寝る場所は大きくても小さすぎてもダメみたいです。
すこし狭めがいいみたいで、当然ながらいつもはみ出ます。
最近言われたんですが、「グルメブログは見たいけど
猫嫌いなんですよね・・」という言葉が、ずっと
ひっかかっています。しょせん、犬猫とグルメは
一緒に出来ないのかなぁ~って、ちょっとへこみました。

No title

限界なんてないでしょう?
毎日楽しくみてますよ写真もきれいだし魚眼レンズもイケてるし
写真の右下のoidePaPaってロゴのカッコイイこと
猫ちゃん2匹は、話題にコト欠かないし~でも最近MaMaのご飯の
写真がないのが寂しい。
限界を感じてるのは、アタシでしょうか...。小説のネタ集めに自らを犠牲にし(笑)
この前観た映画に自分を見た...。ヤバイなぁ
ま~それでもなんとか生きてるし 女は強い!レディースデーやら
女が得するようにできてるのは、PaPaも女から生まれてるから
意味わからん(笑)

こんにちは~。

砧 幸四郎でーす!
お互いに、写真好きということですね。

応援して帰ります。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
