スポンサーサイト


西宮の「いわしや」に行ってきた。

今日は
西宮の「いわしや」に行ってきた。です。

このお店、中国道西宮北インターのそばで、けっこうな有名店。
食べログでは3.84です。
090610_01.jpg

「どうも。ボス猫のオイデです。
日頃、気難しいだのワガママで自分勝手だなどと言われていますが・・
その通りです。今日は私の愚痴を聞いてください」
090610_02.jpg

kaoru's cafeのカオルさんが先日私ものせた「角の☆印弁当」を食べてみたそうです。
「角の☆印弁当」を食べてみたよ♪
やっぱり私より写真が繊細ですよね・・・。グルメブログでは私の師匠にあたります。

このブログは
2匹の猫とグルメネタをダラダラ綴っています。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
「この家に来て12年目になります。
居心地のいい家なんですが、季節の変わり目は困ります」
090610_03.jpg

「真夏はもちろん冷房を入れるので快適ですが、今の季節は
中途半端なんですよね」
090610_04.jpg

「PaPaは異常な暑がりなのでエアコンを入れたくてしょうが
ないんですがMaMaは正反対です。でも2人とも寒さには
強いので、この家はコタツがありません」
090610_05.jpg

「窓を開けると風が通るので気持ちいいんですが、梅雨が
開けるまで除湿ぐらいしかつけないかな・・・
まったくつまらないことでケンカしないでほしいんだけど
言えないしなぁ~。自分、不器用ですから・・・」
090610_06.jpg

このお店はセルフサービス。いわゆる讃岐タイプですね。
090610_07.jpg

実はセルフの店ってあまり好きではないんですが、
有名店ですからね。。。
090610_08.jpg

かけうどん(ひやかけ)350円に
半熟たまご100円、ちくわ100円で550円です。
090610_09.jpg

うどんも半熟たまごも文句つけようがないです。
でもやっぱり讃岐のセルフタイプの店は、私には微妙。
熱さ冷たさが中途半端なんですよね。
090610_10.jpg

さて、このきれいなレリーフはどこにあるでしょう?
ヒント。
この百貨店のシンボルマークはこの羽です。
090610_11.jpg


人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしは中途半端なあつさのもの、
つまりぬるくなったくらいがすきなので、
きっと讃岐タイプはちょうどいいかな?
家族には不評なんですが、うちでも
つい熱い汁とつめたいうどんなんて
だしてます。
オイデさん、PaPaさんとMaMaさんの
冷房での攻防は、どこのうちでも多分
この時期やってることです。w

No title

セルフってどこまでセルフですか?麺の湯きりも?あたしは、何度か食べに行って
学習したのですが、急いでる時以外は、釜揚げにするべきです。もちもち感が全然
違います!10分位...美味しいもののためなら待てます。

No title

セルフうどんっていったことないな~。
讃岐うどんってセルフなんですね。

オイデさんぼやいてますね~。
PaPaさんMaMaさんこんな時期はドライを
いれてみてはいかがでしょう?!

私百貨店マニアですが(東日本の)
関西はわからんな。。これはどこだろう。。。
関西といえば阪急とかですかね?もしくは大丸?

No title

こんばんは
うどん美味しそうですね^^。
おらもイオンの食堂でそんな感じの
うどんを食べた事があります。
面と汁は盛ってくれるけど
具はセルフでお好きな物を
載せてくださいてきな^^;。

No title

我が家も暖房器具はほぼ使用しません
寒かったら服着れば?って感じです
息子は代謝がよいのか、冬でも半そでとトランクスだけで過ごしているんですよ

ここのおうどん、太いですね
おいしそう
温度が中途半端はいまいちですけどね。。。

No title

こんにちは。

うどん大好きです。
自分で好きなのとって  っていいじゃないですか。
わたしはそのほうがいいかな


応援    ぽち

No title

この時期会社でもそうですよね~
みんな体感温度が違うんですから気を使います。

讃岐うどん、コシがあって大好きです。
麺類の中で一番好きかも・・・・
セルフって具を乗せたりするのがセルフなんですよね?
まさかゆでるとか?

セルフはあまりお好きではないのですね
私も最初はなんだか抵抗がありましたが
四国で食べた時から気にならなくなりました
猫舌なのでぬるいくらいがいいですし(笑)
オイデさんうちに来ますか?
我が家は年中家の温度が25度に
なるようにしてますから~i-278
冬はホットカーペットとこたつと暖房で天国ですよ^^

No title

うちも一緒です。
旦那が物凄い暑がりで、すぐに冷房をつけたがる
私は暑さも寒さも平気なので、変温動物だろ!
とか言われています・・・失礼な~(笑)
今日のオイデさんの愚痴は、パパさんの愚痴ですね(笑)

No title

おうどんには目がありませんから、
こちらにコメントさせていただきます^^;
一言!とにかく食べたい!
西宮なら近いですわ、いってみます。
そうそう、そのビミョーな温度が、ネックなのです。

PaPa様に代弁をたのまれたの?オイデさん^^
しっかりMaMa様に交渉しなさいっ、って言い返さなくっちゃ、オイデさん・・・・
ずばり!大丸でしょう^^
どこにあるかは知りませんが、梅田店ですよね。

皆様

★ミッキママさん★
コメントありがとうございます。
私はかなり情けない猫舌なんですが、それでも中途半端な
熱さで出されるとイヤです。ワガママですよね。
そのかわり冷たい物はどこまでも平気です。
エアコンの攻防は毎年悩みの種なんですよ。

★MONICAさん★
コメントありがとうございます。
セルフは基本的にトッピングだけですね。
釜揚げは通好みですよね。でも私は伸びるのが気に入らない
ので、やっぱり生醤油が一番好きかな・・。

★ちいさん★
コメントありがとうございます。
このモチーフは大丸心斎橋店の商店街側にあります。
建物が建築家 ヴォーリズによって建てられた近代建築で
心斎橋筋側は大正14年完成しています。
現存する百貨店建築では一番だと私は思っています。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
うどんは正直なところ本場讃岐で食べるより、大阪で
食べた方が美味しいです。値段は高くなりますが
気持ちの入れ込みようがちがいます。大阪人は
変なところに凝りまくりますからね。

★ラムさん★
コメントありがとうございます。
息子さんはスポーツマンですよね。柔道でしたっけ・・・。
だったら「寒い」なんていう言葉とは無縁ですよね。
うちは周囲を囲まれたマンションなので、真冬でも
暖房を入れるのは数日です。それに大阪は東京より
まちがいなく暖かいです。

★ゆーこさん★
コメントありがとうございます。
お忙しそうですね。お店をやってらっしゃるので、
それがなんといっても一番ですね。大変だと思いますが
身体に気をつけてがんばってください。

★おでぶにゃんこさん★
コメントありがとうございます。
体感温度には個人差がありますからね・・。
長年一緒にいても、これだけはMaMaと相容れません。
セルフはトッピングを乗せるところだけです。
麺類のゆで加減は素人では無理ですから。

★まめぽんさん★
コメントありがとうございます。
私は超猫舌ですが、ぬるいと怒ります。どうせ熱くて
食べられないのにワガママな男です。
うちにも旧式のオレンジ色に光るコタツがあったんですが
毎年しないままクローゼットで場所だけとっていたので
去年捨てました。猫にとっては暮らしにくいかもしれません。
ブラウン管のモニターも液晶になってしまったし。。。

★pigumii◆さん★
コメントありがとうございます。
いつも思うんですがコンビニって、ものすごく冷房が
効いていますよね。旦那さんはそこにいる時間が長いから
冷房好きなんだと思います。
楽天のノムさんじゃないですが、私もボヤキが多いです。

★だっちゅさん★
コメントありがとうございます。
このお店有名みたいです。でもちょっと行きにくいですね。
車の人が多いかな・・・。
オイデさんはいつも私の代弁をしてくれるので、良き友です。
このモチーフは大丸心斎橋店の商店街側にあります。
大丸のマークは孔雀の羽なんですよね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
