スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PAULのパンと1分スープ

 男性は冷蔵庫の中の物が見つけられない…とよく言いますが、オイデさんも「えっ…」っと思うほど、よくシンタロくんを見失います。
 昨日「みなと水産のアラ大根」をのせたところ好評だったので、今日は毎回帰りによるPAULのパンを紹介します。この店は東京には何店舗もあるようですが、大阪には本町店と阪神百貨店にしかありません。その本町店が「みなと水産」のすぐそばなので、いつも帰りに買って、火曜日の夕食になります。小麦粉・水・塩はフランスから空輸しているというだけあって、本格的なフランスの田舎パンがあります。
 うちは母ちゃんと2人なのでいつもハーフサイズをいくつか買い、スライスしてもらいます。フランスの田舎パンって、みっちり詰まって固く、家庭で切るのは大変ですよね。

今日はオイデさんのまぬけ画像と「PAULのパン」です。 

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


また来てるニャ
080529_01.jpg


待たんかいっゴルァ~
080529_02.jpg


どこ行ったニャ
080529_03.jpg


今日は
このぐらいにしといたろ。
080529_04.jpg


アニキ…老眼かニャ
080529_05.jpg


一日中モニターを見る仕事なので。50分作業をして10分休むようにしています。といっても私の休憩は読書なんですけどね。
机に足をのせるこの姿勢は、オイデさんのお気に入り。背中に本を乗せられても文句言いません。
080529_06.jpg


PAULの入口。店内撮影禁止なんですよね
080529_07.jpg


ブドウパンは私の大好物。溶けたチーズがかかったパンは毎回の定番です。母ちゃんは食事と言うよりお菓子ですね。
080529_08.jpg


これは私の大好物「1分スープ」
自宅で仕事をしていると言っても、実質共働き状態なので、短時間でできる圧力鍋は大活躍です。このスープも野菜と粗挽きソーセージに水1カップとブイヨンで1分間。あとは圧が抜けるまでの余熱調理です。
080529_09.jpg


今日は
Rimsky-Korsakov. Scheherazade
リムスキー・コルサコフ 「シェエラザード」

音が出ます!ご注意ください



浅田次郎原作「シェエラザード」で流れていましたね。
NHKのドラマでは終戦間際、深夜台湾海峡を通過する阿波丸に、米軍の魚雷が命中し、死を覚悟した乗客がホールで聞く曲でした。蓄音機から流れる美しいバイオリンのソロの部分からでしたが、今でも耳に残っています。反町隆と長谷川京子がいい味出してました。
 この阿波丸って大量の金塊を積んでいたとか、北京原人の骨が積まれていたとか、いろんな話があるようで、中国には本気で引上げる計画があるそうです。

 

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

特等席★

今日すっぴんの写真をお父さんに見せてしまったはるです(笑)
私化粧したことないんです・・・お姉ちゃんにやり方教えてもらおうかな・・・

オイデさん、怒ってますね。毛が逆立ってるe-251

パン、おいしそう★
こっちのおいしいパン屋さん、私知らなくて・・・
ケーキ屋サンも開拓しなきゃ。

1分・・・はるは圧力鍋のピーって音がダメなんで、いつもことこと頑張ります(。-_-。)ポッ
スープ、ソーセージはいってておいしそう゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
お母さん、私も1分スープの時は夕食に呼んでください゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪

は~るるん♪さん

コメントありがとうございます。
アサヒ軽金属の圧力鍋は、仕事があって時間がとれない、うちの母ちゃんお気に入りです。
http://www.asahikei.co.jp/
なんかこのホームページに載っている商品は、ほとんどうちにあるような気がする。
でもまぁ料理は道具じゃないからね。一番大切なのは相手に「美味しい料理を作ってあげたい」という気持ちだよ。それを忘れなければ、はるちゃんの気持ちは先生に伝わると思う。
 たまには良いこと言うよなぁ~オイデパパ。

ホント、いいこと言うオイデパパ(( ´∀`))

では寝ます★
お休みなさい(*´艸)(艸`*)ネー

こんにちは

オイデさんったら、シンタロくんを見失いすぎ(笑)
シンタロくんは自分の存在を隠すのが上手なのかなv-39

「B級グルメ」ブログ希望

このソーセージ美味しそう・・・。(よだれ)
うちのとーちゃんはドイツ系なので、ソーセージにはウルサイです。
このサムライとーちゃんは、次の日本行きは大阪へも行きたがってるんです。
目的は大阪城!
そんなわけで、「B級グルメ」のブログ独立に清き一票です。

こんにちは
とてもB級グルメには見えません。東京で言えば青山あたりのお洒落なレストランの料理のようですよ^^。

どこ行ったニャ、の写真のオイデさんの
凛々しさにしびれました。
あのしっぽをみてシンタロくんもちょっと
怖かったかも?

3枚目

オイデさん、とうとう整形したんですね。
高須ですか?
私も、オイデさんみたいに目をクリってしたいんですけど・・・


はるちんの、すっぴん写真???
見たの???
私のもお見せしましょか?
笑いが、足りない時にでも。

究極の一発芸ですから!

鬼嫁さん

コメントありがとうございます。
生物学で先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患を持つ個体をアルビノといいますが、発見されやすいので生き残るのはまれだそうです。
それを考えると茶虎・キジ虎はいかにも発見されにくい模様ですよね。以前、茶系の柄物絨毯をひいていたことがあるのですが、その頃は、しょっちゅうシンタロくんを踏んでいました。

豪州サンディさん

コメントありがとうございます。
B級グルメのネタは大阪という土地柄、山ほどありますが、単体でブログとなると、続くかどうか心配です。
それと趣味で撮っている古い街並みや外猫の写真もあるので、すこしずつこのブログで紹介し、反響を見たいと思っています。
そういえばスティーブン・セガールって大阪にいたことがあるんですよね。

mameさん

コメントありがとうございます。
近々大阪のB級グルメ代表料理。タコ焼きをアップしますので、また遊びに来てください。

ミッキママさん

コメントありがとうございます。
オイデさんは時々…ホントに時々凛々しい表情を見せてくれます。今ねらっているのは、お腹のたるみが左右に振れる様子を上から撮る!なんですがうまくいきません。以前、ミッキママさんのブログで階段を登るみやびちゃんのシッポが左右に振れる映像がありましたが、あれを超える物は、なかなかできませんね。

へびいちごさん

コメントありがとうございます。
うちのバカ息子が就職を控えた3月に、レーシックの手術をして、パッチリ目が開くようになりました。コンタクトをしていても、無意識で目を細めていたんでしょうね。
はるちゃんの素顔はかわいかったですよ。
へびいちごさんの素顔は究極の最終兵器になりそうなので、もうしばらく謹んでご遠慮申し上げます。

やっとオイデさんのお尻が見られました、やっぱり可愛いーv-3443枚目のオイデさんのお腹もプリチーv-10
オイデさん本当にシンタロ君を見失ってるんですか?

1分スープ本当に美味しそうv-398
私もこれを見て今日ソーセージを買って来ちゃいました。私も圧力鍋は持ってないのでコツコツ煮ます。

オレンジイルカさん

コメントありがとうございます。
シンタロくんは隠れるのがうまく、写真では写っていませんが左側にある椅子の下に隠れます。すぐ出てくるんですけど、その時にはオイデさんが反対を向いているわけです。猫ってもう一度振り返るってことは少ないですよね。
2枚目の写真は、フレームアウトしているので、どうしようかなぁ~っと悩みましたが、オレンジイルカさんのためにのせました。喜んでいただけて、「うっしっv-221」です。

セガールはんは・・・

いえ、セガールは大阪人ですよ。(笑)
約15年、日本に住んでいたはずです。

「今日はこのへんにしといたろ」に笑いました。
圧力鍋、私はティファールのを使っています。
このスープブロッコリーも最初から入れるんですか?

おでぶにゃんこさん

コメントありがとうございます。
今聞いたら「ブロッコリーは、鮮やかな彩りを保つために別ゆでしたものを、後で乗せる」そうです。
ちなみに私は初めて知りました。

こんばんは~応援ポチ完了で~す♪
1分スープがとても美味しそうですね~ 
圧力鍋って便利そう。高いからなかなか買う気に
なれませんが 買う方向で検討してみなくっちゃ(=^m^=)
それにしても 嗜好、趣味・・すべてが芸術的ですね~

ムー♪ さん

コメントありがとうございます。
圧力鍋ですが、妻も以前は昔のイメージで怖いって言っていましたが、今は大小使い分けて重宝しています。とにかく信じられないほど早いです。
いろんなメーカーの商品があって一長一短ですが、うちのはアサヒ軽金属が出している商品です。ちなみにこのメーカーはあまり大きくなくて直販のみです。
http://www.asahikei.co.jp/
妻が一番使っているのは「スーパー活力なべ」です。
宣伝していますが私はアサヒ軽金属の人間ではありません。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。