スポンサーサイト


「世界の山ちゃん、幻の手羽先」 

 近鉄上本町店の催事で「世界の山ちゃん、幻の手羽先」が販売されるという情報を入手。でも外出が重なって買いに行けずにいました。
 「世界の山ちゃん」って名古屋が本拠地で東京・札幌・熊本にありますが、関西にはないんですよね。っていうか名古屋の料理は意外に大阪で受けないようです。
 私はそんなことはなく特にきしめんは新幹線を名古屋で途中下車し、ホームで食べる位好きです。でも味噌カツよりは、目黒の「とんき」でロースとキャベツおかわりがいい。
 今週は私も母ちゃんも仕事がつまっていて、自転車で15分の近鉄上本町店にすら、行くのをしぶっていましたが、公明正大な真剣勝負(ジャンケンですが)の末、母ちゃんが買いにいってくれました。

今日は相変わらず鈍いオイデさんと「世界の山ちゃん、幻の手羽先」のお話です。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



この机は処分する予定ですが、粗大ゴミの収集を頼むのがめんどうで置きっぱなしです。私が高校時代から使って、息子に引き継ぎ、この3月まで使用したので、もう大往生でしょう。
ちなみにこのステッカーは大昔ロサンゼルス郊外のユニバーサル・スタジオで買った物です。
080531_01.jpg


オイデさんは本気でシンタロくんをロストしています。
080531_02.jpg


あいつどこいったニャ
080531_03.jpg


おっ…どっから来たニャ
080531_04.jpg


無視すんなゴルァ
080531_05.jpg


待てってばさ
080531_06.jpg


相手してらんないニャ
080531_07.jpg


ふう…世代のギャップを感じるニャ
080531_08.jpg


店員さん、もうちょっと考えてシール貼らないと…
「古屋名物」に見えちゃうよ。
でも「愛する人へのお土産」って…。
080531_09.jpg


秘伝のタレとたっぷりの塩こしょう。
生ビールが進みそうですね。私は飲みませんが…。
080531_10.jpg


これだけあると豆ご飯のおにぎりと自家製ピクルスで充分です。
080531_11.jpg



今日は
矢沢永吉 - YES MY LOVE
音が出ます!ご注意ください



実は矢沢永吉のファンです。
あらためて言うほどのことではありませんが、私達の世代は彼と共にあった…と言っても過言ではないと思います。
永ちゃんの
「年とるってのは細胞が老けることであって魂が老けることじゃない」
という名言が最近少しだけわかってきたような気がします。
男として理想の姿ですね。私は彼のように年齢を重ねたいと、常々思っています。



始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。

スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オイデさん・・・
シンタロ君もちょっとはオイデさんを気遣ってあげて・・(笑)
手羽先おいしそう*:.。☆..。.(´∀`人)
はるも食べたい~!!

は~るるん♪さん

コメントありがとうございます。
オイデさんも、もう少しかわいげのある年寄りならいいんですけどね。口癖が「若者に媚びちゃいかんよぉ」ですから…。
手羽先は美味しかったよ。でもあの辛さとコショウたっぷりな味は酒の肴(肉じゃないよ)だね。

世代のギャップを感じてるオイデさんの顔ステキー
手羽先も美味しそうですー

ぽち☆

おはようございます
B級グルメ編、面白いですね。
見ていると食べたくなります。
それとオイデさんの哀愁漂う所がなんとも言えませんね。

さえるさん

コメントありがとうございます。
いつもさえるさんのブログ+++ Sun*Day +++を楽しく見させてもらってます。猫ってカワイイだけじゃなくて、微妙に変化する表情がおもしろい被写体ですよね。さえるさんにちょっと影響されて現在トイデジを物色中です。

mameさん

コメントありがとうございます。
B級グルメ編を楽しんでいただきありがとうございます。昼食はほとんど母ちゃんと外食なので、大阪のB級グルメは山のようにネタがあります。でもこればっかりでも …と思いますので、外猫写真、街角写真なども今後アップしていく予定ですので、また遊びに来てください。

オイデさん本当はシンタロ君が好きなのでは?
シンタロ君もっとオイデさんに優しくしてあげてv-344

手羽先、お肌に良いんですよね、オイデさんとシンタロくんさん下戸ですか?v-306

役者オイデさん?

オイデさんは、もしかすると役者???
あぁ、また美味しそうなものが・・・
さすが永ちゃん、いいこと言う!

オレンジイルカさん

コメントありがとうございます。
シンタロくんが子猫の頃、オイデさんが舐めてあげることがありましたが、すぐにシンタロくんがタックルかけていました。彼はオイデさんを見ても「あっ猫」って感じですから…。
私は寝酒を多少飲む程度で晩酌の習慣はありません。大昔サラリーマンの頃は付合いで飲んでいましたが。

豪州サンディ さん

矢沢永吉名言集ってのもあるくらいです。
でも同年代でも永ちゃんが好きだと言うと、あまりマトモに見られない傾向があって残念です。70年代のイメージが強すぎるんでしょうね。

うちも、大きい方が小さいのに寄って行きますが
ペロペロして貰ってもうっとおしそうな顔したり、嫌がってケンカになったり・・・
若い者ほど「気を遣う」って事を知りませんね。


近所に、矢沢永吉のライブ映像を延々と流し続けるバーが有りました。1回行っただけなので今も有るかどうか知りませんけど・・・

私にとって「えいちゃん」は、「中村鋭一」です。
(そんな歳では、無いけれど・・・)

へびいちご さん

コメントありがとうございます。
「永ちゃんのライブ映像が延々」ってバーはちょっとパスですね。あのテンションで飲めます?
私は協調性ゼロなんで一人でヘッドフォン派です。
中村鋭一ってアナウンサーの?朝のニュースはお天気お姉さんの顔しか見てないからなぁ~。

美味しそうな手羽先ですね~(*^^*)
通販はやってないのでしょうか?

うちの父親も矢沢さんのファンでした。
ちなみに高校の時のカレシも矢沢さんの大ファンでした。
よくテープを聞かされました(笑)
そのせいか結構好きになりました。
ちなみに「燃えるサンセット」という曲が私的には好きです。

え?

それって、ネタですか?
中村鋭一って、元国会議員の!
黒ブチの眼鏡かけた!ほら!

関西のひとやったら知ってると思ってんけどなぁ・・・

へびいちご さん

コメントありがとうございます。
大昔はアナウンサーだったと思うよ。
記憶が確かじゃないんだけど、なんかの講演でそう聞いたような気がします。そのあとが国会議員だと思います。文化人の元祖阪神ファンですよね。

mitokoさん

コメントありがとうございます。
「世界の山ちゃん」のホームページで売っています。
でも冷凍の生の手羽先とタレ・塩コショウのセットみたいです。うちは鳥系の揚げ物をすると猫がうるさいので通販はあきらめていました。たまたま近鉄の催事に出店していたので、今回やっと入手できたわけです。最初からコショウがたっぷりかかっているので、猫たちは完成品には興味を示しませんでした。
手羽先にしては少し小さめでしたね。たぶんこだわりの大きさなんだと思います。

∑( ̄□ ̄;)!!ぅヒャ~また遅くなっちゃった。。。
永ちゃん世代って 何歳くらいですかね(特別若ぶり
っ子してるわけではありませんですんで(>_<))
オイデさん 若いシンタロ君の動きについていけない
のかな?頑張ってオイデさん
鳥の手羽先おいしそ~  家で時々作りますんで
また明日にでも 塩コショウでローストしちゃいましよう(*^o^*)オイシソ~

ムー♪ さん

コメントありがとうございます。
永ちゃん世代って何歳ぐらいかと考えてみたんですが、たぶん45歳ぐらいまでがソロになってからのファンだと思います。それ以上になるとCAROL時代からなんで、ぐっと少なくなると思います(私も含めて)正直なところCAROL時代からのファンになると、「若い頃はもぉ~悪くてねぇ~」って感じの不良中年ですね。はい。
私は魚のアラとか手羽先とか牛すじなんていう、あまり高級ではない食材が好きです。だからB級グルメにしてるんですけどね。

そうです、そうです。
父ちゃんが、朝のお天気お姉さんしか見いひんって言うから、今現役のアナウンサーと思ってはるんかなと・・・

いや、人生の大先輩やのに、知らん筈無いわね・・・
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
