

生協の「とりちゃんこ鍋セット」を食べてみた。

今日は
生協の「とりちゃんこ鍋セット」を食べてみた。です。
最近は小家族が増えてきたので、生協でも2人前のセットがよく出るように
なりました。
091124_01.jpg

行方不明になったシンタロくん。マジで探していたら・・・・
本気と書いて「マジ」と読む。
091124_02.jpg


今日の
「猫たちの街かどには」は「旧金子元三郎商店」小樽の街並み その11
「ねむれない夜にはこの本を」は「刺青(タトゥー)白書」樋口有介
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
オイデさんではまず入れないような、狭い場所です。
猫ってこっちが探しているときは、鳴きませんよね。
091124_03.jpg

「そろそろ出ていった方がいいかニャ」byシンタロくん。
091124_04.jpg

「よいしょっと」
091124_05.jpg

「今度はこっちに行こうかニャ」byシンタロくん。
この後、もちろん確保されました。
091124_06.jpg

セットにはスープと鶏肉、つみれの材料が入っています。
091124_07.jpg

鍋には柚と決めている私に対してMaMaは色々。ポン酢が多いかな。
091124_08.jpg

鍋の後は雑炊。鍋よりこっちの方が楽しみだったりします。
091124_09.jpg

先週からプチ模様替えを実行中。
「ハードボイルドゾーンを作る」と宣言したらMaMa無言・・・。
私としてはため息をついて肩をすくめてほしかったんですけどね。
後ろ姿の肩が小刻みに震えているので、どうしたのかと思ったら
なんと笑いをこらえていました。
091124_10.jpg



今日の
「猫たちの街かどには」は「旧金子元三郎商店」小樽の街並み その11
「ねむれない夜にはこの本を」は「刺青(タトゥー)白書」樋口有介
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

行方不明は、本当にあせります。
返事してくれないんですよね。

生協は色々変わった品があります。
うちも以前はとっていました。

ハードボイルドゾーンいいですね。
お酒は、バーボン?、スコッチ?、

No title

この季節、お鍋だわぁ
そうそう、おせち料理も2人前がよく出るそうですもの
昔祖父のうちで6,70人集まったころが懐かしいです^^
お年玉多かったわぁ~、親はたいへんだったでしょうね。

だっちゅは一人でも鍋してます^^;
ポン酢でもゆずでもなんでもこいですわ。
後の御雑炊はたまりません^^

ぜったいわかってるのにでてきませんねぇ。
ハードボイルドゾーンって、なんでしょ?(--;)ねっ、MaMa様

No title

MaMaさん、ハードボイルドにさせてくれないようですね!

行方不明のねこさんが多いので、マジで心配してしまいました。
シンタロさん、よかった~ 出てきてくれましたね。どこへも行ってはいけませんよ?

鍋の後はぜ~ったいうどんでしょ!

No title

まったくその通り!
探してる時は、本間に知らん顔です。
まぁ、完全室内飼いなので、外に出て・・・っていう心配は
ないですが、どこかに閉じ込めて(押し入れとか)
おしっこされたら大変なので、探しますが
呼んでも、知ら~ん顔。

どこに隠れてても一発で出てこさせるには
やっぱり、「ご飯よ~!」の声です。

No title

★ゴン太0135さん★
コメントありがとうございます。
うちにとって生協は生命線です。近所に小さなスーパーが
2軒あるだけで、仕事にはいいですが生活にはあまり
便利とはいえません。
酒はジンかウォッカですね。といっても寝酒程度にしか
飲まないので、なかなか減りません。

★だっちゅさん★
コメントありがとうございます。
大家族だったんですね。私も母方の実家が大家族でした。
でも最近は2人前のパックがよく売れるように、小家族が
多いですよね。
ハードボイルドは男の夢です。ちなみに私は小学校5年から
生活信条はハードボイルドでした。
将来の夢は明智小五郎でしたから。

★mhmさん★
コメントありがとうございます。
鍋の後うどんっていうのもアリですね。でも熱いんですよね。
すすったら跳ねて鼻の下に張り付き、もだえ苦しんだ幼児体験
があるので、私は冷たいうどんの方が好きです。
ハードボイルドは女性には理解しにくいと思います。
作品の中でもそんな男は「ろくでなし」として描かれています。

★へびいちご姉さん★
コメントありがとうございます。
猫って隠れるのうまいですよね。
うちは引越しの時にオイデさんが雲隠れして大騒ぎになりました。
ゲージに入れる予定だったんですが、その直前に消えました。
押し入れの隅にいたんですが、まぬけなことに全員で作業を
中断して探しました。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
