

「正月の準備」

今日は
「正月の準備」です。
今日の大阪はいい天気でした。なんばグランド花月(NGK)の前にある
いつもの本屋さん行って、帰りに正月用に餅を買いました。
091229_01.jpg

うちのボス猫オイデさん。
私に似て寝起きが悪いです。目が覚めてから、こんな感じで30分ぐらい
うだうだしています。
091229_02.jpg


今日の
「猫たちの街かどには」は「年末の賑わい」黒門市場
「ねむれない夜にはこの本を」は「村上朝日堂」村上 春樹
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
やっとノソノソと這い出して
091229_03.jpg

落ちてきます。
091229_04.jpg

私が気がついているときはいいんですが、ドスンっとけっこう落下音がして
たまに仕事に集中していたりすると驚きます。
091229_05.jpg

忙しい時には大阪を代表するファーストフードにします。
091229_06.jpg

「わなか」のたこ焼き。20個で850円。二人でお腹いっぱいになります。
091229_07.jpg

ふだん黒門市場の「三都屋」は和菓子屋さんなんですが
091229_08.jpg

年末のこの時期は、お惣菜と餅を買い求める人が列をなします。
091229_09.jpg

これが1つ1300円です。突き立てなのでまだ柔らかかった。
091229_10.jpg

本日の収穫物(ブックオフ)
年末と言っても、特に変わったこともないですから、相変わらずです。
091229_11.jpg

今日の
「猫たちの街かどには」は「年末の賑わい」黒門市場
「ねむれない夜にはこの本を」は「村上朝日堂」村上 春樹
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、なんてきれいな高飛び込みでしょう!
そろえたおててが最高です。金メダルですね! 
こういう写真を見ると、私も撮りたいと思うのですけれど、じじが飛ぶ瞬間にカメラを構えていて、それを少しのブレもなく……デジイチはそこにあるのに稼動せず……

娘が「僕等がいた、途中まで読んでそのまま……あの後どうなったのかなぁ」と申しておりました。

No title

こんばんわ。

食品の買出しをすると、正月が来るのだな、と言う気分になりますね。
豆餅旨そうですね。

オイデさん、やはりドスンですか。

手に入れば、佐藤史生のワン・ゼロお勧めです。

こんばんは

オイデさん、キレイなジャンプですね~(*´∀`*)
水泳の飛び込みみたいな・・・。

大阪のたこ焼きは本当に美味しそうですよね~♫ ♬
20個入りって東京じゃまず、売ってないですよね?

清水玲子さんの「月の子」は何度観ても感動します~。
大好きな漫画家さんの一人です。

No title

★mhmさん★
コメントありがとうございます。
うちは20畳の細長い部屋で、ほぼ一日中2人と2ニャンが
生活していますので、撮るチャンスが多いんだと思います。
カメラも手元にありますしね。
「僕等がいた」はまだ未完で現在13巻まで出ているようです。
わたしは既刊を全巻揃えてから読み始めるくせがあるので
まだ読んでいません。12巻は入手したんですが11と13巻は
ブックオフではなく新刊で購入しようと思っています。

★ゴン太0135さん★
コメントありがとうございます。
佐藤史生とはまたなんともいい趣味ですね。
小学館文庫でワン・ゼロは読みました。なんだか趣味が合いそう
です。わたしは少年・少女・大人に限らずSF調が好みです。
オイデさんもゴンタくん同様、重たいのでドスンです。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
「月の子」はちょっと買い方を失敗しました。新書版は絶版なので
なかなかブックオフに出ないんですが、たまたまいつも行かない店
で1~6のセットが300円だったので買いました。でも13巻完結で
1000円ぐらいでオークションに出ているんですよね。
だからe-ブックオフで残りを揃えようと思っています。
でもそうすると1600円ぐらいかかるので、年末正月のドサクサで
105円を探して、なかったら注文しようと思っています。
私はこう見えてもけっこう神経質に本を探しているんですよ。
大雑把に見えるのは、世を忍ぶ仮の姿です。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
