

「豚バラ肉の角煮は美味しい」

今日は
「豚バラ肉の角煮は美味しい」です。
バラ肉は1キロぐらいの塊を買ってきます。
100108_01.jpg

エアコンの温風が落ちてくるあたりから動かないオイデさん。
下ではシンタロくんが狙っています。
100108_02.jpg


今日の
「猫たちの街かどには」は「生國魂神社の御神木」
「ねむれない夜にはこの本を」は「月の子」清水玲子
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
オイデさんがウロウロしている間に上がってきました。
100108_03.jpg

すかさず戻るオイデさん。
100108_04.jpg

「お尻キレイかニャ」byオイデさん。
100108_05.jpg

あっさり、どかされるシンタロくんでした。
100108_06.jpg

「PaPaはアニキに甘いニャ」byシンタロくん。
100108_07.jpg

角煮大根。煮汁が染み込んだ大根は美味です。
と書いて予約更新されてからMaMaに指摘され気がつきました。
これはスペアリブです。すいません。
100108_08.jpg

もちろんカラシを添えて、そのままでも美味しい。
100108_09.jpg

でも私が一番好きなのは「角煮丼」です。
100108_10.jpg

清水玲子「月の子」が全13巻揃ったので読み始めたんですが
11巻目を読み始めてなんかオカシイ・・・回想シーンが
長すぎると思ったら中身は2巻でした。105円のコミックは
時々こんなことがあります。
100108_11.jpg

さっそく店に行ったら、在庫の2巻目の中身が11巻でした。
交換できて良かったんですが、昨日12と13巻は読んでしまったんですよね。
今さら11巻を読んでも・・と思いましたが近々オークションに
出すので揃っていた方がいいです。
ついでにハードボイルドの名作も買いました。
100108_12.jpg


今日の
「猫たちの街かどには」は「生國魂神社の御神木」
「ねむれない夜にはこの本を」は「月の子」清水玲子
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


ではまた。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

このお二人、喧嘩はしないのですね。
引くところは引くと、暗黙の了解が成り立っていて、
いつ見ても感心します。

肉を購入して、我が家でも、今度角煮に挑戦です。
ダッヂオーブンで作ります。

No title

こんにちは
豚バラの塊が安い時に
買っておいて角煮にしています^^。
パパさんの角煮丼美味しそうですね。
作ったら今度試してみようと思います。

No title

焼肉はダメでも何故か角煮は食べれます~o(^-^)o
(でも、後で胃もたれはします・・・でも、好きです)

オイデさんは食卓の上はオッケなんですね?
ウチでは狭くてもダメって言います~(^-^;)
チュチュはいう事聞くんですが、梅子は全く聞きません~!!
やっぱり、子供だからですかねぇ。

105円で買うとブックOFFではそんな事があるんですね~?
安くても何か、折角の感動とかストーリーが台無しになるので
私だったら、怒るかもですヾ(・ω・`)ノ

No title

え~こんなことが! と思い、隣でフリーセルをやってたじじのお父さんに、
「見て見て~!」と見てもらったら、
「どこで買ったの? ブックオフ? 俺はちゃんと確認してから買うよ。
そんなアブネエ真似はできないからな」
ガ~ン! そんなハードボイルドな答えが返ってくるとは!
せっかちの私には、思ってもみない答えでした。
PaPaさん、交換できてよかったですね!

シンタロさん、次は早めに陣取りましょう。
先に席を取っておけば、オイデさんも掟に従ってあきらめてくれるはずですから。

No title

あら。オイデさんとシンタロくんのやりとりが微笑ましいですね(^-^)
シンタロくん、あっさり退かされちゃった(笑)
うんうん「PaPaはアニキに甘いニャ!(笑)
角煮丼が魅力的です!
豚バラの塊、買うことってないんですけど、
これは食べたいなあ。

No title

★ゴン太0135さん★
コメントありがとうございます。
最近感じるんですが、うちの場合「頑固で偏屈な爺さん」と
「柔軟で万人受けする男」という組み合わせみたいです。
オス2匹だと血を見るケンカになるっていいますが、
いまだかってそこまでの騒動には至っていません。
ダッヂオーブンも奥が深いですよね。うちはマンションなので
本来の使用形態は難しいんですが、一時MaMaがル・クルーゼの
商品に興味を示していました。

★mameさん★
コメントありがとうございます。
豚バラ肉のグラム単価では塊の方が圧倒的に安いです。
値段の割に塊だと、なんだかワイルドで贅沢な気分に
なれますよね。ささやかな贅沢ですが。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
テーブルNGの家って、けっこう多いですよね。
うちはOKですが、諦めさせるのに苦労しています。
梅子部長は、まだまだこれから苦労してもらいましょう。
大人になるのは人間同様たいへんなんですよ。
私は10~15巻ぐらいのコミックは一気読みするので、
これは辛かった・・・。11を飛ばして12と13を読んでしまい
後から11を読みました。

★mhmさん★
コメントありがとうございます。
旦那さんの意見は正しいと思います。
2~3年前、今回と同じような経験をしたので、特に105円の
コミックには注意していたんですが、平穏に過ぎ去る年月に
警戒心が薄れていました。文庫本だと厚さが様々なので
間違いにくいですが、105円のコミックは危ないですね。
今回は在庫に逆があったので良かったんですが、ブックオフでは
いつもオサイフケイタイで買っているので、返金が面倒です。

★sallyさん★
コメントありがとうございます。
私はたしかにオイデさんに甘いと思います。
5歳までワガママ一人っ子で育ち、シンタロくんが来てからは
我慢していると思うので、どうしても甘くなりがちです。
シンタロくんはMaMaを独占していますからね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
