

家ご飯「アボガドとブロッコリーのサラダ」

今日は
家ご飯「アボガドとブロッコリーのサラダ」です。
100220_01.jpg

うちの次男坊シンタロくん。
MaMaの棚がお気に入り。
100220_02.jpg

なんと猫又友達ができました。
「☆彡ちいさな幸せ☆彡 (´Д`)ノ~♪」のとまみささん。
ちゅちゅちゃんが猫又になって、さらに尻尾ふっています。


今日の
「猫たちの街かどには」は「地下にある心斎橋」大阪市営地下鉄鶴見緑地線
「ねむれない夜にはこの本を」は「ラブコメ今昔」有川浩
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


↓の「続きを読む」を押していただくと、残りの記事が見れます。
 
以前は食器が詰まっていましたが、今は使わない食器をしまってしまったので
MaMaが大半を仕事関係の整理棚として使っています。
100220_03.jpg

そうなると、当然ながらMaMa命のシンタロくんは縄張りを主張します。
100220_04.jpg

心なしか顔が凛々しいです。
100220_05.jpg

アボガドが1個まるまる入っています。
100220_06.jpg

鮭とイクラの親子ごはん。
100220_07.jpg

汁物は「つみれ汁」でした。
100220_08.jpg

子どもたちがいた頃はこの何倍も作って、一気に食べきっていましたが
今は夫婦だけで、余ってしまうので翌日の昼食にもまわります。
100220_09.jpg


今日の
「猫たちの街かどには」は「地下にある心斎橋」大阪市営地下鉄鶴見緑地線
「ねむれない夜にはこの本を」は「ラブコメ今昔」有川浩
をアップしました。

人気ブログランキングの「ランチグルメ」に参加しています。
ぜひポチしてもらえると嬉しいです。
人気ブログランキングへ


猫ブログのランキングにも参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



おきてがみ


ではまた。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

しばらくバタバタが続いていたもので、訪問もお久しぶりになってしまいました。
アボカド好きです~!
ブロッコリーと合いますよね。卵とも。
そうそう、海老ともすっごい合うし!ああ、このサラダ食べたい!
シンタロくん、この隙間にちんまり入ってかわいいですねー。
その凛々しいお顔もなんか良い感じ!

No title

う~ん、たしかに凛々しいです。
それはオイデさんにアピールしているのでしょうか
それとも最強のPaPa様にでしょうか(^0^;)
あ~、おいしそうだわ~
大好きならっきょがあるぅ~、
先日紹介されていました神戸のおうどんやさんですが、
三田のアウトレットに行って残念ながらそこでお食事終えたしまったから
結局いけなかった(--)
せっかく、いくぞー!といったのに・・・・またの機会に行きます。

No title

ブログの紹介、ありがとうございましたo(^-^)o

アボガトとブロッコリ~のサラダもいくらシャケごはんも
すごく、豪華で美味しそうですね~(^-^;)
私は最近、うどんや雑炊ばっかりだったのですごく食べたく
なりました♪

そう言えば、シンタロ君って尻尾短いんですよね?
梅子も短い鉤尻尾?なので、何だか似てますよね~(境遇とか?)

No title

こんばんわ。

昨日、一昨日と、応援のみで申し訳ありませんでした。

この歳になって、初めてアボガドを食べました。
わさび醤油で食べてま~す。

料理は、まるでレストランのようですね。

シンタロ君、充分凛々しいです。

No title

★sallyさん★
コメントありがとうございます。
お疲れ様でした。まだ実感がわかないかもしれませんね。
私の父は25年前55歳で亡くなりました。脳溢血で早朝倒れ
翌日の夕方までしかもちませんでした。急だったので悲しむ間も
ありませんでした。
 父の残した絵や写真を整理して、かざったりできるように
なったのは最近です。私が落ち着いたのもあるんですが、
息子にとって父親はいつまでも「壁」なんですよね。
そのあたりは娘と違うところだと思います。
 またブログで、はなちゃんの元気なコスプレが見れる日を
楽しみに待っています。

★だっちゅさん★
コメントありがとうございます。
去年漬けたラッキョも少なくなってきました。梅雨時期まで
もつかなってかんじです。
三宮の生田神社のそばで、知り合いが野菜とパンの店を開店した
ので近々訪問してブログに載せたいと思っています。
最近神戸方面の仕事が少ないんですよね。

★とまみささん★
コメントありがとうございます。
猫又写真ウケてましたね。日本猫又党(仮称)結党の最は
ぜひ入党してください。けっこう真面目に企画しようと思ってます
シンタロくんの尻尾は梅子部長より短くて2段に曲がっています。
なんといってもまだ目も開いていない状態で、うちに来て
もう7年経ちました。速いものです。

★ゴン太0135さん★
コメントありがとうございます。
おかえりなさい。
アボガドのわさび醤油も美味しいですよね。わたしも大好きです。
味が濃厚なのに、いろんな食べ方がありますよね。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
