スポンサーサイト


シンタロくんとベトナムのチャオガー

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 母ちゃんが風邪でダウンしている間、一番寂しそうなのはシンタロくんでした。
土曜日から復活した母ちゃんは、また新しい図案のデザインに入り、自分の席にいることが多くなって、やっとシンタロくんもお気に入りの場所で落ち着きました。

今日はそんなシンタロくんとベトナムのチャオガーです。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



オレンジイルカさんがオイデさんを描いてくれました。
シンプルな線に暖かみが感じられ、オイデさんが人間みたいに豊かな表情をしていますね。元がもっとカワイイ猫だったら良かったんですが・・・。
080623_01.jpg


母ちゃん何描いてるんだろ・・・
080623_02.jpg


やっぱこの場所が落ち着くニャ
080623_03.jpg


暑くなってきたので、この態度・・・
080623_04.jpg


オイデさんにも、お気に入りのホームポジションはあるわけで、シンタロくんにもあって当然だと思います。母ちゃんはアイロンをかけにくそうですが。
080623_05.jpg


昨日の続きで
ベトナミーズキッチン「ベップオーイ」の
「チャオガー」:鶏肉入りのベトナム風おかゆです。
っていうか私が写真撮っているのに、母ちゃんは味見してるし・・・
080623_06.jpg


もう少しスープが少なければ、ご飯が見えるのですが、細く裂いた鶏肉と、ほのかなナンプラー(小魚で作るしょうゆ)の香りが食欲をそそります。病み上がりにはピッタリですね。
080623_07.jpg


ベトナムコーヒーは練乳を入れて飲むのが正しい飲み方。
でも私は中学1年からハーボイルド路線を走っているので、ブラックしか飲みません。その場合は事前に「ミルクを入れないでね」と言っておきます。
080623_08.jpg



今日は
矢沢永吉 - 共犯者
音が出ます!ご注意ください






始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オイデさんにてる~♪
これは前にシンタロくんの絵を
描いてくれた人ですかね。
暑くてコテンて寝てるオイデさんの
おなかをプニプニ触りたいです。

わ~!!
オイデさんだ!!すごい!!よく似てる~!!

ベトナム料理の店、近くにあるんだ☆
今度またいってみよう!!

pigumii さん

コメントありがとうございます。
そうです。前にシンタロくんの絵を描いてくれた人です。オレンジイルカさんという人で、その人の家にもエルフくんという白猫がいます。白猫って難しいんですよね。だからこの表現もアリだと思います。

オイデさんがもっと可愛い猫ならなんて
オイデさんのおとうちゃんでも聞き捨てなら
ないので1言。
オイデさんは可愛い系じゃなくて
イケメン系なんですよ。すずしげな目元
ちょっと前でいうおしょうゆ顔、
わたしはオイデさんの顔大スキですヨ。
シンタロくんのもよかったけど。
オイデさんの絵もいいですねー。

は~るるん♪さん

コメントありがとうございます。
ベトナム料理って、けっこう美味しいよね。それにパクチーとかってスーパーで買っても高いし、買っても余るしで、家庭料理には向かないから、お店で食べた方がいいよ。うちの母ちゃんはナンプラーを料理の隠し味に使っています。

ミッキママ さん

コメントありがとうございます。
大丈夫です。オイデさんを誰よりも可愛がっているのは他ならぬ私ですから。オイデさんは時々カワイイ顔もしますが、基本的にはブサ顔です。
まぁそこが可愛いところなんですけどね・・。

こんばんは
ベトナム料理、おらはまだ食べた事はありませんけど
美味しそうですね^^。一回食べてみたいと思っているんですけど、中々機会がなくて^^;。今度何所かに行ったらその時に食べて来ようと思っています。

おはようございます♪
オレンジイルカさんの絵 洗練されながらもホワッとしたオーラのあるステキな絵ですね~~
母ちゃんさんは デザインから立ち上げられるのですねカッコいい~~!!シンタロくんはいつも母ちゃんの側でかわいいわ~
ベトナム料理さっぱり系ですね。。今度機会があれば食べてみたいです。。。。

素敵な絵ですね~
オイデさんは十分可愛いですよ~
ベトナム料理私も未体験です。

クラシックは娘がピアノを始めてからはまりました。
のだめは全巻そろっています。

またまたトップに置いて頂きありがとうございます。
皆さんのコメントもすごく嬉しいです。
早くエルフも描けるようにならないとv-410
オイデさんのコロ寝、今の時期エルフもです。
少しでも冷たい所を探しています。

mame さん

コメントありがとうございます。
ベトナム料理の基本は米とナンプラーだと思います。
米はもちろん、東北の方には「しょっつる」という小魚を発酵させた調味料があるそうですから、意外と日本人の味覚には合うと思います。

ムー♪ さん

コメントありがとうございます。
今日のランチの帰り道、輸入食材の店に寄ったら、ベトナムから輸入されたフォーのカップ麺がありました。おもしろそうなので4種類全部買ってきましたので、また紹介したいと思います。

おでぶにゃんこ さん

コメントありがとうございます。
大阪はいろんな国の人がいて、食文化も多様です。
もともとの大阪の食と韓国系の焼き肉・キムチは有名でしたが、最近はインド・タイ・ベトナムの店が数多くできています。

オレンジイルカさん

コメントありがとうございます。
オレンジイルカさんの絵、評判良いですね。なんだか絵に暖かみがあって、思わず「むふっ…」と笑いたくなります。今後の作品に期待していますので、エルフくんにヤキモチを妬かれない程度に頑張ってください。

おはようございます

休みの前の日に長い事起きてたので、寝すぎてしまって今起きました。嘘です。

オイデさんは、父ちゃんと一緒で可愛い系でなく
ハードボイルドイケメン系です。
オイデルゴ13です。
若いツバメ猫1号にしたいくらいです。

へびいちごさん

コメントありがとうございます。
時々、ナレーションの録音とか映像の編集とかで、編集スタジオを時間で借りるのですが、そこのスタッフは全員、朝だろうが昼・夜だろうが、その日初めて合ったら、必ず「おはようございます」って言いますね。なんだか変な業界です。だから今頃「おはようございます」って言われても驚きませんよ。

こんばんにゃ

2月だったと思うんですが、
大阪へ遊びに行ったとき、
栄ちゃんタオルを干している家を何軒か見ました(笑)
v-264コンサートがあったんですか?
あんなにタオルを見ることってないので、
すごく覚えていますv-218

鬼嫁さん

コメントありがとうございます。
E.YAZAWAってやつですね。昔持っていたなぁ~。当時の愛車はケンとメリーのスカイライン!。
でもさすがに大学の2年になる頃には恥ずかしくなってやめました。でも子供ができてから、また復活して受けていました。車は4ドアのパジェロになってましたけど。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
