スポンサーサイト


早朝の2匹と「塩ラーメン、プレミアリッチ」

今日は早朝の2匹と「塩ラーメン、プレミアリッチ」です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 昨日、予定していた仕事をこなさないで寝てしまったので、今朝は夢の中でまで仕事をしていました。まだ起きる時間ではなく自分が寝ているのも理解しているのですが、夢の中で『これをDXFに変換して・・・』と考えていました。
 いつも朝は9時ぐらいに起きて、もそもそと仕事を始めますが、今日は寝ていられなくて7時から仕事をしました。まぁその時間自体あまり威張れた時間ではありませんが、早起きした成果で仕事も無事終りました。

 そんな今朝、いつもなら寝ている2匹も私につられて起きてきました。
最近すこしだけ仲が良くなったような気がするオイデさんとシンタロくんです。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



2匹で仲良く外を見ています。
080625_01.jpg


音がして振り向く姿も一緒です。
早朝の君たちは爽やかだねぇ~
080625_02.jpg


しばらくするとオイデさんだけが、シンタロくんの指定席に移っていました。
080625_03.jpg


シンタロくんは私のタオルケット。この子はいつも私と一緒に起きてくるというネボスケなので、きっと今朝はねむかったのでしょう。
080625_04.jpg


ベストセラー「サッポロ1番、塩ラーメン」私が物心ついたときには、もうあったので、かなりのロングセラーだと思います。アメリカのスーパーでも売っているほどのヒット商品。
私は頑固にインスタントはこれ一筋です。
080625_05.jpg


kaoruさんのブログで見てから、いつかは食べてみようと思っていました。
080625_06.jpg


プレミアリッチっていうネーミングが直球勝負でいいですね。
心斎橋ダイコクの上にある百均にありました。レギュラー版も80円とかしますから、あまり値段は変わりません。
080625_07.jpg


スープが澄んでいて、いかにも美味しそう。
ちなみにのっているのは『塩豚』です。バラ肉のかたまりに岩塩をすり込み、3日ぐらいラップをして冷蔵庫に入れておくだけで、驚くほど美味しい『塩豚』ができます。
080625_08.jpg


さすがにノンフライ麺だけあって、細めなのにコシのある食感です。
値段も大して変わらないのに、プレミアリッチというだけあって、
「とっても、おいしゅうございました」
080625_09.jpg




今日は
2004 栄冠は君に輝く MIYU (ZONE)
音が出ます!ご注意ください



古くさい曲ですが、この子が歌うと別物ですね。
っていうか初めて最初から最後まで聞きました。




始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。


スポンサーサイト

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりねこたちは窓の外を眺めるのがスキ
なんですね。なにを考えてるのか知りたいですね。
塩ラーメンプレミアムリッチぜひ食べてみたいので
さがしてみます。ところで岩塩をすりこんだ豚肉は
火をいつ通すのでしょうか?それとも通さないで
いいのでしょうか、つくってみたいので、
ぜひ教えてください。

ミッキママ さん

コメントありがとうございます。
今聞きました。下記の通りです。
豚のバラ肉のかたまり1キロにつき小さじ1杯の自然塩をすり込みます。肉を竹串で刺しておくとしみこみやすいそうです。ラップでぴっちりつつみ、冷蔵庫で3~5日間保存して熟成させます。
水が出ていたら拭き取って、薄くスライスして焼いて食べてもよし。小分けして冷凍しても良し。冷蔵庫でも2週間ぐらい持つそうです。薫製ではなく塩で熟成させる・・ということらしいです。でも生では食べれません。

塩ラーメンプレミアリッチなんてあるんですね~
ちょっと食べてみたいです。
オイデさんとシンタロくん並ぶと
オイデさんの方がかなり大きいのがわかりますね。
一緒に振り向くトコが可愛いです。

ミッキママ さん

追加です。
火は食べるときに入れるそうです。
ちなみにラーメンに入れるときは油をひかないでフライパンでカリカリに焼くそうです。

pigumii さん

コメントありがとうございます。
プレミアムリッチは美味しかったですよ。ノンフライ麺だからカロリーも低いみたいだし。でもスーパーとかでは見たことがありません。
オイデさんは全体に大きいので6キロあります。4キロのシンタロくんはチビではないのですが、どうしても小さく見えてしまいます。

おとーさんへ☆

ずぶぬれで帰って寒いよ~(*´;ェ;`*) うぅ・・
プレミアリッチの塩ラーメンが食べた~い!!
・・・はるの唯一(?)の苦手料理がインスタントラーメン。
小さいころから食べなれてなかった(健康に悪いと母上が)から、母子そろってゆでるのがへたくそです笑

二人がふりむく姿は絵に描いたようにそろっていて
かわいいですね☆^(o≧∀≦)o
さわやかすぎるぜヤローども!!

塩らーめんプレミアムリッチは若干高級そう。
そして美味しそう~。
私はやっぱり「うまかっちゃん」ですかね。

しかもインスタントラーメンと言うと
私の母が行きつけの飲み屋があります。(スナック)
そこでカラオケを歌い90点以上出すと1袋プレゼントしてもらえるシステムらしく、
ちい家ではここ何年かインスタントラーメンを買ったことがありません。
何故なら母はカラオケ好き&仲のいい常連さんからも
ラーメンをもらうらしく沢山お土産として帰ってきます。

もちろんその中にも塩らーめんあります♪
プレミアムリッチはないですけどね(^^;)

 塩豚の作り方が良く知りたいと思ったら、
すでに・・・興味は同じでした!
フライパンで焼いて入れるのですねi-80
了解です!!
でも、その前にプレミアムリッチを手に入れなくちゃ!!
百均周りをしなければi-185
ダイソー・キャンDo・シルク???
位しかないのですが!

おはようございます

振り向いたときの2匹ちゃん、
微妙に視線の先が違うような…。
オイデさんは、遠い目をしてませんか(笑)
私も、袋麺は頑固に塩ラーメンです。
子供の頃は、出前一丁でしたが…。
プレミアムリッチ探しますv-218

オイデさんとシンタロくん、シンクロしてますね~
とっても仲よしに見えますよ~

塩ラーメン、プレミアリッチ早速探さなきゃ!

塩ラーメンのプレミアムリッチですねメモメモ
あと塩豚メモメモ あ~~いつも食べ物の事で 教えて
いただく事ばかりでありがとうございます。。奥様
より私のほうが 年上なのにな~~~ どうも 家
のことは苦手なようです(>_<)
「栄光は君に輝く」歌う人によってぜんぜん違いますね
今までのからZONEの歌に変えると どんなイメージに
なるか(=^m^=) 聞くだけならZONEですね・・・競技に
は今までのほうがいいかもですね?????

2ニャン仲良くなってきたんですか、良かったですねv-410ブログを意識して来たのかな?
比べるとオイデさんの方が一回り大きいですね、10才の貫禄だーv-398一緒に振り向いている所は絵になりますv-345

私も札幌一番プレミアリッチって初めて見ました。
東京にもあるのかな?近所の東急スーパーにはありませんし百均でも見た事ないです。
ちなみに札幌一番は味噌が好きです。
私も塩豚やってみます。

今日からオイデPaPaになったんですねv-410
シンタロくん「ボクは・・・?」ってジェラりませんか?v-411

は~るるん♪さん

コメントありがとうございます。
まぁたかがインスタント食品なんだけどね。でも、日本が世界に誇るジャンクフードだっていうのも事実だと思う。いつもかもじゃ飽きるけど、たまに食べると美味しいよ。
でもはるちゃんはまだ若いんだから、ちゃんと料理を作りましょう。手を抜くのは歳を取ってから、いくらでもできるからね。

ちい さん

コメントありがとうございます。
「うまかっちゃん」も確かに美味しいですね。好みのインスタントラーメンだけで、きっと座談会ができますね。
それにしてもカラオケの景品がラーメンというのは初めて聞きました。
ちなみに私は楽器全般は得意なのですが、歌だけはダメですね。自分でも納得できるオンチです。
あ・・・歌がダメだと口笛もオンチだっていうの知ってました?私が気分良くモーツァルトのアイネクライネナハトムジークを口笛でふいていたら、母ちゃんは途中まで津軽海峡冬景色だと思っていましたから。

ももふく さん

コメントありがとうございます。このラーメンはドラッグストア・ダイコクの百均にありました。私も今まで知りませんでしたが、ダイコクの百均って、変わった物がありますよ。

鬼嫁さん

コメントありがとうございます。
この2匹のシーンは、起きてきた母ちゃんが、いつになく早起きして仕事をしている私を見て驚いているのを、猫たちが見ているところです。
出前一丁にしても塩ラーメンにしてもロングセラーですよね。

おでぶにゃんこさん

コメントありがとうございます。
おかげさまで、最近2匹は仲良くなってきたような気がしています。シンタロくんは体格的にはオイデさんやしんのすけくんに、かないませんが、なかなか気が強いところもあります。すこし丸くなってきたのかもしれません。

ムー♪ さん

コメントありがとうございます。
この「栄光は君に輝く」はかなり前から、お気に入りです。入場行進には向かないと思いますが、この子うまいから、聞き惚れますよね。
塩豚は花丸マーケットでやっていたようなことを言っていました。

オレンジイルカ さん

コメントありがとうございます。
なんだか塩豚と塩ラーメンのプレミアリッチが好評だったようで、ちょっと喜んでいます。
それと今日の更新から「母ちゃん」をやめて「シンタロMaMa」にする予定です。
なんだか最近仕事がつまっているので、ブログの模様替えができず、イライラしていますが、小出しに変えていくのも手かな・・と思っています。

歳を取って来たので、ご飯作りに手を抜きまくりの私です。
まぁ、新妻の頃から手は抜いてますけども・・・。

「プレミアリッチ」なんて見たことも聞いた事も無かったなぁ。やっぱり田舎はちょっと遅れてるのね。

見つけたら1回試してみます。
「塩わたし」も・・・。

こんにちは~。
プレミアリッチv-20食べられたんですね!!
美味しかったでしょ?v-411
塩豚も美味しそう!!
オイデさんとシンタロくん、ほんと仲良しに見えますよ。
これからもっともっと仲良くなるといいですね☆

kaoruさん

コメントありがとうございます。
Kaoruさんのブログで、その存在を知り、長年の塩ラーメンファンの義務として、食べてみました。もうセットではなく単品売りでしたが、美味しかったですねぇ~。値段も大して変わらないので、今度はまとめ買いするつもりです。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
