

オイデさんのお気に入りとカツオの漬け丼

今日はオイデさんのお気に入りとカツオの漬け丼です。

このブログは毎日夜11時に更新予約しています。

 あまり行儀のいい話ではありませんが、私は終日椅子に座りっぱなしなので、強制的にとる休憩時間は机に足をあげて休みます。
 そこを見逃さないのがオイデさん。なんの音や気配でわかるのか謎ですが、どこからともなく現れて乗ってきます。
 今日はそんなオイデさんと、富山に住む母が庭で作っている野菜を送ってきたので、それを使った副菜とカツオの漬け丼です。

 GWにオイデさんとシンタロくんの子ニャン時代を回想しました。右のカテゴリーからたどれます。よろしければ、見てやってください。

今日もやりますお礼の一曲
最後にYou Tube音楽PVをのせました!
本日も駄ブログを見ていただき、誠にありがとうございます。
さんきゅ~!!(注、堀内孝雄ではありません)


最近ランキングが下降気味で、地味に凹んでいます。応援よろしくお願いします。

始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!



大きいですよね。オイデさんがデカイのであって、私の足が短いのではありません。
080630_01.jpg


何を見ているんでしょうね。
080630_02.jpg


左手でバランスをとっています。
080630_03.jpg


文庫本をのせるくらいは平気です
080630_04.jpg


なに写真撮ってるニャ
080630_05.jpg


母から送られてきた野菜。ジャガイモは泥つきです
080630_06.jpg


今日の夕食。モロッコインゲンは炒めて食べました。ナスはまだ小さいですね。去年、梅雨明け頃にビックリするほど大きいナスが来ましたが、今年はまだ小さいようです。
080630_07.jpg


カツオはポン酢で食べるのが普通ですが、かるく醤油につけて青じそと一緒に食べるのが私の好みです。
080630_08.jpg


今日は
(PV) いきものがかり - ブルーバード
音が出ます!ご注意ください






始めたばかりで無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!


ではまた。




テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こうして見るとオイデさん本当に大きいですね。
重そうです。休憩してるのに余計疲れたりして・・。
モロッコインゲンって初めて聞きました。
味は普通のインゲンなのかな?

オイデさん思ってたより大きいですね。
でも太ってはいないので均整のとれた
ナイスバディに思えます。
オイデPaPaさんのどんぶりに熱湯をかけて
食べたい海育ちのわたしです。

こんにちは

かつお美味しそ~v-238
オイデさんとシンタロくんに狙われたりしないのかな
それにしても、おしゃれなお店のような食卓ですねv-218
オイデさんがオイデPaPaさんの膝に乗ってる時間は
どれくらいですか?
私は2時間くらい膝に乗られると
お尻が痛くなってギブアップします。

わ~!!たくさんのピカピカのお野菜☆☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
ご飯おいしそう(*ノωノ)キャー
お父さんの上に乗るの、オイデさん好きなのかな?かわいい(*ノωノ)キャー

pigumii さん

コメントありがとうございます
モロッコインゲンは少し大きめで種が小さく、炒め物に合うみたいです。少し固いような気がしましたが美味しかったです。

ミッキママ さん

コメントありがとうございます
オイデさんは全体にぶうぅ~っと大きいんですね。6キロですからみやびくんより500グラム重いんですよ。
熱湯やお茶をかける食べ方もありますね。ゴマだれにつけた刺身なんかだと美味しいですよね。

鬼嫁さん

コメントありがとうございます
この白い皿は300円均一の店で買ってきた物で、最近お気に入りです。っていうか夫婦2人だけだと、少量を数多くになるので、こういう皿は便利です。
オイデさんがのっているのはMAXで20分ですね。私の休憩時間だけですから。
それにしても2時間って・・・・

は~るるんさん

コメントありがとうございます
オイデさんとはもう10年もこうして、ダラダラと過ごしていますからね。最近では会話もしています。

お母様から愛の宅急便が届いたのですね~
我が家も実家にたまねぎ、ジャガイモをもらいに行ってきました。
オイデさん上手にバランスとって乗っかってますね。

そして爪きり!!
人間用ので切るんですね~しかもちゃんと切らせてくれてお利口です。
我が家は一度切って暴れられてから怖くて切っていません。

母の愛

やっぱり、いくつになっても母上にとっては、可愛い息子なんでしょうね~。
親ってつくづくありがたいと思うこの頃です。

で、可愛いお皿発見!
うちも、そんな角いお皿が欲しい。

まぁ、盛り付けるのは父ちゃんちみたいに素敵な料理じゃないけどね。
洒落た器に盛ったら、少しは美味しそうに見えるだろうし・・・。
検索フォーム
プロフィール

oidesan

Author:oidesan
『2匹の飼い主』
大阪の自宅で建築土木の
CG制作業を営むオッサン
尊敬する人物は
ゴルゴ13
葛飾北斎
フィリップ・マーロウ
矢沢永吉
外出しない日は一日中
猫の世話に明け暮れます。
熱烈な阪神ファン
「オッサンではない兄さんだ」
by父ちゃん
口癖「まぁいいか」

「大阪の街かどとオブジェ」
猫たちの街かどには

「本の紹介です」
ねむれない夜にはこの本を

「ちょい悪オヤジの気まぐれメシ」
ちょい悪オヤジの気まぐれメシ

消耗品のページ
Canon PIXUS インク・紙

オイデさん
雑種16歳、去勢済み♂白猫

気難しい気まぐれ、わがまま。。
(でも悪いヤツではない)
約6Kg大好きな人間はPaPa
尊敬する人間はゴルゴ13
口癖「雑種ではないMIXだ」
シンタロくん
雑種11歳、去勢済み♂茶虎

甘えん坊 やんちゃ 約4Kg
でも悪い子ではない
大好きな人 MaMa
尊敬する人間 ルパンⅢ世
口癖「雑種ではないJ-CATだ」
   
最近の記事
最近のコメント
最近購入した商品です。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
フリーエリア
edita.jp【エディタ】 無謀にもランキングに参加しています。
応援クリックをお願いいたします!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
現在のメインマシン
2012年5月に自作した現在のメインマシンです。 使用しているパーツについて、わかる範囲で質問にお答えします。



CPU
intel CORE i7-3930K
intel CORE i7-930
intel CORE i7-920

マザーボード
ASUS SABERTOOTH X79
ASUS P6X58D-E
GIGABYTE EX58-UD5

メモリー
DDR3-1600 8GBx8 64Gb
DDR3-1600 2GBx6 12Gb
DDR3-1600 4GBx3 12Gb

電源
Seasonic 1000W
Seasonic 650W
Seasonic 650W

システムドライブ C:
SSD 64Gb 128Gb 256Gb

データドライブ D:
ST32000542AS SATA 2Tb
2台RAID-0 合計4Tb 3セット

グラフィックボード
Quadro 4000 2Gb
Quadro 400 1Gb 2枚
メインで使用しているソフト
現在使用しているソフトです
OS
Win7 Pro 64bit

Adobe Creative SuiteCS6
MAXON CINEMA 4D R12
気になる絵描きさん他のリンク
絵描き人「羽住都」さんのサイト   遠田志帆さんのサイト techicoo 水上カオリさんのサイト 羽色庭園 岸田メルさんのサイト 迷子通信 まつぼっくりさんのサイト ネコネコウェブサイト
『スコッとさわやか』スコティッシュのラファエルくん
お友達リンク
Lc.ツリーカテゴリー
